プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
e0064631_1213078.jpg

e0064631_12102630.jpg


モンクールでは珍しい濃い紫のバラを使ったアレンジです。
ベルベットの様な光沢と厚みが感じられ、高級感たっぷり。最近好評の模様入りの器にアレンジして頂きました。メインはお花なのですがポイントはグリーンですよ。
グリーンを多種使う(それも造花はNGです)のが重要。

イメージは、アンニュイな雰囲気が魅力のモニカ・ヴィッティ。
私は垂れ目で間抜けな顔なので、最近ではこのような方に憧れるのはあきらめていますが・・・でもモニカヴィッティの写真を見るとトレンチコートにピンヒールを合わせたくなります♪

More
[PR]
# by aminie | 2012-09-03 12:10 | プリザーブドフラワー

散策

e0064631_11305388.jpg

9月、まだまだ残暑が厳しいですね。少しでも涼しくなるように(?)
マイナスイオンいっぱいの風景をお届けします(笑)
こちらは芦屋川。
私は感性を磨くため日々阪神間の美しい景色を求めて坂と言う坂を上っております.
せかせかした大都会にいると決して何も思いつく事はないのです。ただ忙しいだけ、便利なだけデス。緑多い空間を求めて散歩する時、いつもピーターラビットの「都会のネズミと田舎のネズミ」のお話を思い出します。私は断然『田舎のネズミ』タイプだなと思います。

今まで行ったエリアで特に素敵だったのは
甲陽園の上の方にある北山ダムの公園♪ 赤毛のアンがグリーンゲイブルスに感動した時ぐらいに私も大興奮でした。大げさな言葉をちりばめてほめたたえたいような本当に素晴らしく美しい場所でした☆

More
[PR]
# by aminie | 2012-09-03 11:32

フェイラー?

e0064631_846597.jpg
西宮ガーデンズを歩いていて見つけました♪フェイラーによく似ていますが、アルテモールというメーカーのものです。
日本でデザインされているようです。
日本製となるとフェイラーのに比べ図案があか抜けない感じがします。しかし、そこがまた可愛い★可愛い動物の友情を図案化するなんて発想がいかにも日本人らしくていい!心洗われる(笑)

More
[PR]
# by aminie | 2012-08-26 08:50 | ファッション

レッスン作品

e0064631_12344959.jpg

もうすぐお盆休みですね。
Sさんは今ピンクがマイブームのようです。ケーキアレンジには「ローズミルフィーユ」というバラも含まれています。名前からしておいしそうですね♪

More
[PR]
# by aminie | 2012-08-09 12:39 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_2001181.jpg
蒸し暑い日が続いていますね。本格的な夏到来に向けて涼しげなアレンジを作っていただきました。

どちらのアレンジにも、アンモビュームを使っていますが、真ん中の黄色い部分が少ない方を貝殻アレンジには沢山使っています(その方が、砂浜の乾いた空気感が出せますよ★)一方キャンドルアレンジにはおしべが見える方を沢山使っています。
そうすることで、ブルニアやライスフラワー、ラズベリーとの相乗効果でナチュラルガーデンのイメージを出すことができます。
[PR]
# by aminie | 2012-07-14 20:00 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_9593585.jpg
三日月型リース
綺麗に形に仕上がっています。
フェイラーのハンカチは生徒さんから頂いたもの
動物モチーフが好きなのですごくお気に入りです☆

More
[PR]
# by aminie | 2012-06-26 09:59 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_17285090.jpg
台風が接近する中行われた今日のレッスン♪以前から、「すごくかわいいピンク」でブーケを作りたいとリクエストがありましたので前々から考えていたのですが・・・☆イメージにぴったりのギンガムチェックのリボンを見つけたのでそれに合うお花を揃えました♪
いかがでしょうか、綺麗に丸く仕上がっていますね(^^)
e0064631_17321193.jpg
どれも上手にできています。額アレンジに使われたブルーのお花は今年の新しい色です。紫陽花のようなみずみずしいブルーで大人っぽいです。ガラスの花器のアレンジは、プレゼントされるそうです。
シャンデリアの様なデザインで、高級感たっぷり。夏が近づくにつれ、ピンクでもベビーピンクよりもだんだん青味を帯びた涼しげな色合いに人気がシフトしています。
[PR]
# by aminie | 2012-06-19 17:29 | プリザーブドフラワー

紫陽花の季節

梅雨の季節が到来しましたね。
e0064631_11254180.jpg

こちらのアレンジ、販売中です⇒SHOP
[PR]
# by aminie | 2012-06-14 11:25 | プリザーブドフラワー

六甲学院バザー

6月23日(土) 六甲学院のバザーでモンクールのアレンジメントが販売されます。
今年はボックスアレンジも数個出ます♪

e0064631_10382138.jpg

六甲母の会のページにも掲載して頂いてます(^^)
私もチケットを頂いていますので、エプロンを買いに行けたらなと思っています。
[PR]
# by aminie | 2012-06-13 10:38 | プリザーブドフラワー

朝日新聞に掲載されます

e0064631_14383869.jpg

6月13日朝日新聞夕刊
朝日カルチャーセンターの講座案内の欄にモンクールのレッスンが写真付きで紹介されます♪

★使用花材★
ローズ
    パールホワイト(大)3輪
    レモンイエロー(中)2輪 
    イエロー(小)2輪
グリーン
    アジサイ適量
    ベルベットリーフ3枚
    ユーカリ 3か所
    アイビー6枚
その他
    ライスフラワー3か所 
    スターチス3か所 
    ラズベリー(フェイク)3か所
    青リンゴ(フェイク)3か所

More
[PR]
# by aminie | 2012-06-09 14:38 | プリザーブドフラワー