プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホワイトリース

e0064631_19244772.jpg

ホワイトリースは開校以来幾度となくレッスンしている定番です♪
茶色の松ぼっくりでナチュラルに仕上げるか、ゴールドの松ぼっくりで優美に仕上げるか、あなたはどちらがお好みですか?

More
[PR]
# by aminie | 2012-11-24 19:25 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_1432617.jpg

シックで上品な装いが好きな生徒さんの作品♡
スモーキーピンクのバラにチャコールグレーのリボンの組合せ♪

e0064631_1131848.jpg

新しい生徒さんの作品です♪お人形のようにかわいらしいCAさんです(^^)
憧れの職業に就けて今はお仕事が楽しくて仕方がないようです♪

男性も女性も自分が「憧れる」仕事に就くのが一番だと思います♪♪
[PR]
# by aminie | 2012-11-17 13:29 | プリザーブドフラワー

英国館

e0064631_156210.jpg
異人館としての開館は9:00-17:00です。
17:00-1:00まではBARになります♪

私も今月中旬に飲みに行く予定です☆
このバーには、映画をテーマにしたカクテルなんかもあるそうで・・・♡
風と共に去りぬ ティファニーで朝食を ローマの休日などなど。

More
[PR]
# by aminie | 2012-11-03 15:06 | 神戸

六甲山

e0064631_2001820.jpg
六甲山にハイキングに行ってきました☆
コースは新神戸→摩耶ホテル→ケーブルで下山 です。

e0064631_202083.jpg

登り始めてすぐの茶店のわんこ(^^)可愛い。

More
[PR]
# by aminie | 2012-11-01 20:04 | 神戸

11月の教室お知らせ

e0064631_20415653.jpg
写真がカメラにたくさんたまっているのですがUPする暇がないほど忙しくて・・・すみません☆とりあえず11月の日程お知らせします。

The Year of Preserved Flower 2012(北野異人館でのプリザーブドフラワー展)
私の作品は英国館のクリスマスリースです。建物に入ってすぐのお部屋で、ウィリアムモリスのカーテンが印象的です♪夕方からはバーになりますので皆様ぜひ遊びに来てくださいね。このイベントを記念したオリジナル商品もサンプル展示しておりますので是非ご覧くださいね(^^)
e0064631_20475424.jpg
英国館は阪急三宮東口をでてすぐ北野坂を上りつきあたりを右にまがり異人館通りすぐのところにあります。

e0064631_1921122.jpg

通常レッスン 11月レッスン日程
12日 EHバンク
19日 EHバンク
25日 ハニーハウス
26日 EHバンク
お申込みはモンクールのHPからお願いします

朝日カルチャーセンター芦屋教室11月6日 13:00~15:00 課題はパープルのかごアレンジです(写真上)
好評につき受付終了しました
[PR]
# by aminie | 2012-09-28 19:26

e0064631_9434588.jpg
秋らしいさわやかな日が続いていますね★

私は刺繍教室、レースドールの展覧会、京都のエリザベート展などに行き早速芸術の秋を開始しましました☆明日は甘いものが大好きな方とお会いするので食欲の秋も開始出来れば・・・と思っています(笑)
e0064631_9521425.jpg
王妃マニアなので、エリザベートグッズをいっぱい買いました。図録なんか装丁が特にかわいくて。

More
[PR]
# by aminie | 2012-09-26 09:52 | 神戸

The Year of Preserved Flower2012

e0064631_19504643.jpg

The Year of Preserved Flower 2012のデザイナーに選ばれました♪
私が担当するのは英国館のクリスマスリースです。

ぜひ見に来て下さいね♪また会期が近くなったらお知らせいたします。
しばらく打ち合わせや制作に忙しくなりそう。それが終わったら、カルチャーセンターの授業。
2012年後半も充実しています★
[PR]
# by aminie | 2012-09-10 19:52 | 神戸

EHバンクのお花を

e0064631_20192792.jpg
EHバンクに飾ってあるシルクフラワーのアレンジはほとんどが私の作品です♪
しかし・・・最後に作ったのは2年以上前。すっかり古びていたので作り直しました。

大アップでご紹介しま~す(^^)
お店に行って実物ご覧くださいね★
[PR]
# by aminie | 2012-09-04 20:23 | 神戸

KGクレセント

e0064631_19583037.jpg

関学生の息子さんがいるお母さんがバザーに出品するために作った三日月型リースです♪
同じものを2点作成。でもあんまり綺麗に出来過ぎて出品するのが惜しいですね(^^)
e0064631_20515.jpg

彼は緑いっぱいの広々とした学校で育ったからでしょうか・・・(^^;)私と同じで、都会に出ると『酸素が少なくて』息切れするのだそうです。
[PR]
# by aminie | 2012-09-04 19:58 | プリザーブドフラワー
e0064631_12203014.jpg

紫の薔薇のアレンジと同じ器なのに、ガラッとイメージの違う作品です★
今回つる状の葉っぱはワイヤープランツ以外にも少し薄いグリーンのものも使いました。
やはりこのアレンジも主役はお花ですがポイントはグリーン。
こうしてハニーハウスの表のテーブルに飾ってみるとまるで生花のアレンジのようですね。
e0064631_12355717.jpg


More
[PR]
# by aminie | 2012-09-03 12:21 | プリザーブドフラワー