プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン作品

e0064631_12464539.jpg
ツリーはバレンタインのイメージで、かわいらしい赤×ピーチの組み合わせに茶色のリボンをあしらいました。白鳥の器は珍しい形★
e0064631_12471412.jpg
額アレンジは、生徒さんがマリアンヌ(平咲きの薔薇)大好きなのでそれを使って・・・❤
今月も新しい生徒さんが入られましたので、体験レッスンの作品です。
ネイリストだけあってとても器用♪♪自宅サロンに飾るお花をこれからもたくさん作ってくださいね(^^)
[PR]
# by aminie | 2013-02-09 12:47 | プリザーブドフラワー
e0064631_1056296.jpg
12月23日、クリスマスの声楽コンサートが開催されました。
開演30分前に教会の前は既に大賑わい。

More
[PR]
# by aminie | 2012-12-31 11:01 | 神戸

レッスン作品

なんてこった、今日は大晦日!!
ブログにUPしなければならないことがまだ残っています(><)急げ急げ・・・
12月のレッスン作品です
e0064631_10355188.jpg

ブーケは夙川カトリック教会前で撮影(笑)
生徒のKさんとは最近レッスン後のロケが恒例となっています。
この写真はなかなかいい感じにとれているのですが、お花がすごく哀愁漂ってるのもあるし、建物を全部写してやろうと言う私たちのいじましさが写真に表現されているのもあり、カメラの画像を再生して『芸術には心が現れるね』と大笑いしてます。

More
[PR]
# by aminie | 2012-12-31 10:40 | プリザーブドフラワー

ルミナリエ 2012

e0064631_20442861.jpg

12月初旬、ルミナリエに行ってきました♪♪
年々距離も期間も短くなっているのが悲しいです。100円募金をしていたのですが、この際入場料大人200円子供100円ぐらい取っていいから昔と同じように盛大にしてほしいなぁ・・・。

e0064631_20445955.jpg


More
[PR]
# by aminie | 2012-12-28 12:51 | 神戸
e0064631_20525270.jpg

The year of Preserved Flower 2012の Thanks Partyが神戸北野のセントジョージジャパンで開催されました。私のような先生、フラワーアーティストの方々、出版社の方、メーカーの方などが招かれました。

お店はセンスの良いクリスマス装飾がされていました。

More
[PR]
# by aminie | 2012-12-27 20:56 | 神戸

甲陽園 しゃん亭

e0064631_1043544.jpg
今年の教室忘年会は、甲陽園しゃん亭にしました♪
4月ごろお店の前を通りかかった時からずーっと行きたかったんです♡
e0064631_10985.jpg
外観もいいけど内装もいい♪

More
[PR]
# by aminie | 2012-12-14 10:08 | 神戸
e0064631_18541842.jpg
2013年1月期のパンフレットが完成し、私のもとにも1部送られてきました♬
あけてびっくり☆表紙に掲載されています!

見本はカルチャーセンターに飾ってあると思いますのでご覧ください☆

10月期のレッスン風景
[PR]
# by aminie | 2012-12-12 18:56 | プリザーブドフラワー

清水寺へ

e0064631_18562721.jpg

先々週は京都に紅葉を見に行ってきました♬
雨が降っていたせいか思ったより空いていました(^^)
e0064631_18565179.jpg

清水寺の近くに長楽寺。静かで風情のあるお寺でした。

More
[PR]
# by aminie | 2012-12-11 18:55 | 旅行

お知らせ

e0064631_211245.jpg

先日、テレビの取材を受けました♪
eo光チャンネル「情報navi旬なkANSAI」という番組です(^^)
ハニーハウスのレッスンがたっぷり紹介されますのでお楽しみに♪
また、番組プレゼントもございます♡

偶然なのですがEHバンクもこの番組で同じ日に取材されています♪♪
こんなことってあるんですね。
[PR]
# by aminie | 2012-11-27 21:20 | 神戸

関学で

e0064631_12465226.jpg

Kさんのレッスンの日はいつも帰りに神戸・芦屋・西宮の美しい景色を探して散歩します。
今日は「学校好き」のKさんリクエストで関学へ♪
カレンダーやポストカードの写真みたいに綺麗に撮れました♡
e0064631_12535016.jpg

e0064631_12582350.jpg

[PR]
# by aminie | 2012-11-27 12:59