プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボール型アレンジ

e0064631_16504854.jpg
とても暑い日が続いていますね。昨日はEHバンクレッスンでした。
ミントグリーンは、普通のバラにはない色なのですが水色以上にモンクールでは人気があります。
アップルグリーンも最近出ているので、一度それも仕入れてみようかな(^^)と思っています。

More
[PR]
# by aminie | 2013-07-13 16:55 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_20305041.jpg
帽子型のバスケットに白いお花をたっぷり・・・❤のアレンジです。すごく可愛い♪
e0064631_20323596.jpg
テーブルに飾りたいということで長皿にお花をアレンジ。
少し渋いイエローとココアブラウンのリボンの相性がとてもいいです。前から見ても後ろから見てもいいように、リボンも対角線上に2か所つけています。

More
[PR]
# by aminie | 2013-07-05 20:40 | プリザーブドフラワー

キャンドルアレンジ

e0064631_20121771.jpg
SHOPの「王妃のお菓子箱」と同じ色合いです♬

さて、明日土曜日は、六甲学院のバザーです。
今年もモンクールのプリザーブドアレンジが販売されます(^^)よろしくお願いします☆
e0064631_22541223.jpg

[PR]
# by aminie | 2013-06-21 20:12 | プリザーブドフラワー
e0064631_2032971.jpg
昨日は朝日カルチャーセンターのレッスンでした。
みなさん手際がよく、2時間かかるところを1時間半で完成されました・・・
「ど、どうしよう・・物足りなかったかな!?」と心配する間もなく・・・・活気あふれる質問タイプに突入です(^^)
e0064631_2095754.jpg

[PR]
# by aminie | 2013-05-08 20:52 | プリザーブドフラワー

可愛いラッピング

e0064631_1442436.jpg
プレゼント用のアレンジをレッスン。

問屋さんには小鳥やウサギなど、ワンポイントになるようなピックが売っています。
通常アレンジメントに挿して使うのですが、ラッピングの小道具として使うのも良いと思います♬
[PR]
# by aminie | 2013-04-22 17:05 | プリザーブドフラワー

Victorian Country

e0064631_16533748.jpg
今年は桜が咲くのが早かったですね。阪急電車に乗っていると夙川駅のホームにはみ出すように桜がいっぱいに咲いていてとてもきれいでした。まるで桜餅のよう♡
さて、昨日のレッスン作品はガーベラを使ったバッグ型アレンジ。
木馬社のフリルリボンと黄色の組合せ。落ち着いた雰囲気もあるラブリーなアレンジはヴィクトリア時代のカントリーハウスのイメージ(^^)

こんなラッピング
[PR]
# by aminie | 2013-03-30 16:53 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_18433648.jpg

水色ブーケです♡
水色って・・・ひょう柄とほんとによく似合いますよね♡♡
日本ではピンクが人気ですが、アメリカでは水色が一番人気のように思います。

e0064631_11144497.jpg


More
[PR]
# by aminie | 2013-03-16 18:46 | プリザーブドフラワー
e0064631_1846728.jpg
楽しみにしていた朝日カルチャーセンターのレッスンです♪
e0064631_1848256.jpg

またリピーターの生徒様2名、新規生徒様2名で賑やかにレッスン♪♪
今回は奈良から来て下さった方も!!

最初の頃は私も生徒さんも少し緊張気味でしたがお陰さまで1年・・・★
良い感じに皆打ち解けて、年度末のレッスンの締めくくりにふさわしい雰囲気となりました♪
来年度、2013年5月にもまたレッスンがありますのでぜひお越しくださいね♪
[PR]
# by aminie | 2013-03-06 20:23 | プリザーブドフラワー

しゃん亭

e0064631_18431942.jpg
しゃん亭が2月末で閉店してしまいました。2月はとても忙しかったのですがなんとか行く事が出来ました。

More
[PR]
# by aminie | 2013-03-06 20:12

フランス館にGIGIの世界

e0064631_12531143.jpg
12月に開催されていた異人館のプリザーブド展覧会で英国館に展示されていた私のリース、今はなんとフランス館の一番可愛いお部屋に飾られています。このお部屋見たの今から5年以上前が初めてだったかな・・・。
アールヌーボーの家具に白い鎧戸、なんて素敵なGIGIの世界!!と感動しました。このお部屋は私にとっては細雪のこいさんアトリエ同様一つの理想形なのです。

異人館運営のSさんが私が「フランス館が一番好き」と言っていたのを覚えてくれていて気を利かせてくれたようです(^^)ありがとうございます♬

ちなみに北野界隈でラ・ぺ・デ・ボワというお店もフランス館と似た雰囲気でとても素敵ですよ★

3月の朝日カルチャー
[PR]
# by aminie | 2013-02-09 12:53 | 神戸