プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

王由由さんの本

e0064631_19392795.jpg
タイトル:バラ色の暮らし
著者:王由由
出版社:東京書籍


雑貨店Twiceのオーナー、王さんの暮らしを紹介した本です。
「家にいるのが大好き」なのだそうです。
私もそうです♪
置いてあるもの、飾ってあるもの、使うものすべてに愛情がいっぱい。
素敵な暮らしがたっぷり紹介されています。
[PR]
by aminie | 2012-05-29 19:37 | 図書館
e0064631_1215278.jpg7月19日に、芦屋ラポルテにある朝日カルチャーセンターでレッスンをします。

詳しくは朝日カルチャーセンターのHPをご覧くださいね♪

カルチャーセンターのお仕事は初めてですが・・・準備は4月ごろから既に始まっておりました。桜の季節に「初夏のレッスンならどんなアレンジが喜ばれるか」を考えるというのが難しかったです☆
夏はお花が長持ちしない季節ですので、プリザーブドフラワーでお家を飾ってみませんか?
お申込みお待ちしております♬
[PR]
by aminie | 2012-05-26 12:15 | プリザーブドフラワー
e0064631_13122974.jpg
今日のレッスンで作っていただいたウェルカムボードです♬
まだ初心者の生徒さんですがとても上手にできましたね★☆
なんだか・・・ポンパドゥール侯爵夫人の肖像画みたい(^^)
大作は、完成した時感動してしまいます。
[PR]
by aminie | 2012-05-25 19:48 | プリザーブドフラワー

Sissi

e0064631_13572479.jpg今日は元町商店街のシラサというお店で買った本を紹介します。
フランス語で書かれた古本です♪

タイトル:Sissi Jeune fille
著者:Odette Ferry
挿絵:Paul Durand
価格:1000円


昨日買ったばかりですが、去年、お店でフランスフェアをしていたときに良いなと思って見つけてはいたのです。でもなんとなく買う気にはならなくて。私は大体そうなのですが、良いと思って見つけてもその日は買わずに間をおいてもう一度お店に行って再会出来たら買うようにしています。
その方が自分が本当に欲しいものを変える確率が高くお買い物満足度が高いのです☆

More
[PR]
by aminie | 2012-05-19 13:57 | 図書館

ウェルカムボード

e0064631_1147322.jpg
ウェルカムボードが完成したよ☆ 僕と背くらべ。
e0064631_1212787.jpg
先日読んだに影響を受けました♪つる薔薇がからみつくようなエレガントで自然がいっぱいの雰囲気にしたかったのです。

大変難しい作品ですので、卒業生の方もちょっと作り方を習いたいという場合は遠慮なくレッスンにお越しくださいね♪

レッスン代金:18000円(ランチつき)
※額の色は白・グレー(写真と同様)・ゴールドの中からお選びいただけます。

中の用紙がお店おメニューだったり、単に「Welcome」だけにしてお店の入り口に飾ると言う使い方もできますね。
[PR]
by aminie | 2012-05-17 11:47 | プリザーブドフラワー

美しい庭

私は布引ハーブ園が大好きです。緑の多い風景を見ているととてもシアワセ♪
家の中でもそういう気分を味わいたいと思いガーデニングの本を探しました。

『オークンバケット加藤矢恵のつるバラと暮らす庭』
e0064631_125097.jpg

このレンガの小道、いいですね☆
e0064631_12502126.jpg
こんな素晴らしいアーチを作るには何年かかるのかしら。
クラシックなガーデンオーナメント、素敵です♪
[PR]
by aminie | 2012-05-12 12:35 | 図書館

京都

e0064631_17123370.jpg
皆さん連休はどこに行かれましたか?私は京都です。京都は何度も行った事があるのに、銀閣寺や哲学の道は初めて行きました。「連休だから混む、混む(><)」と用心し、早めに南禅寺の順正でお昼ご飯。ここは湯豆腐が有名ですので、お豆腐がおいしいのはもちろんですが、てんぷらもとてもおいしいのです!
e0064631_17125138.jpg
綺麗な庭ですね~♪しかし庭園を散策するあたりからくしゃみが止まらなくて大変でした。花粉症だと思っていたら風邪・・・数日後家族全員が風邪をひきました。
e0064631_17131794.jpg
細雪によれば京都で住むなら南禅寺あたりが良いというような事が書かれていました。映画には平安神宮のお花見シーンもあったので平安神宮は見たい、おみくじは引きたい!と張り切って歩いていたのですが、哲学の道からは意外と遠かった・・・。それに連休と言えど、案外空いているものですね☆

More
[PR]
by aminie | 2012-05-11 17:13 | 旅行

ブログの検索語

エキサイトブログでは、検索語のランキングを見ることが出来ます。
数年前は 神戸 プリザーブドフラワー に続き、フォクシー カルトナージュ グレース・ケリーなどが多く、なんとなく奥様モードが強かった気が・・・(^^;) 今は1位は「神戸 プリザーブドフラワー」で変化なしですが2位以下がこのような結果になりました☆
e0064631_10145127.jpg
2位紀子様 3位六甲学院 4位キャサリン・ハワード(タムジン・マーチャント)
5位以下は、中原淳一、ジャクリーン・ケネディ、リー・ラジウィルetc・・・

私の好きなもの(人)ばかり!まさに脳の中を見られているようです♪
うれしい結果でした☆
e0064631_10302521.jpg
まだまだ普及していないのか、「若草物語のエイミー」や「細雪」というキーワードはランキングに入っていませんでした。ザンネン。今後はもっとこの世界を追求していきたいな。
[PR]
by aminie | 2012-05-09 10:14 | 神戸

レッスン作品

e0064631_93407.jpg
連休前の神戸の景色♪レッスンの後、ずいぶん長い時間、散歩しました。坂が多いので荷物を持って散歩するのは疲れるはず・・なのですが、散歩しないと損をした気分になってしまいます(笑)他の地域に行っても、こういう気分にはなれません。なので、どこの地域に行っても楽しめる人はすごいな、と思います。
e0064631_9344354.jpg
レッスン作品です。
どれも綺麗に仕上がっています★トピアリーは久しぶりでしたね(^^)
[PR]
by aminie | 2012-05-09 09:34 | プリザーブドフラワー