プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン

e0064631_19395164.jpg
今日のレッスンでは手間のかかるボール型アレンジを作っていただきました。パープル×グリーン×白。60sポップな色合いをリクエストいただきました。60年代って緑の服を着ている人が多い?気がします。この時代の流行色なのでしょうか☆

この時代設定の映画でお薦めなのが1つあります。
タイムトラベラー きのうから来た恋人」というものです。アリシアシルバーストーン主演♪
ちょっとよくわからなかったのが、「結婚するならパサディナの女の子にしなさい」というお母さんのアドバイス。パサディナの子は垢ぬけてて素敵なのだそうです。そうなんですか??
[PR]
by aminie | 2011-06-30 19:39 | プリザーブドフラワー

六甲

e0064631_17353085.jpg

今日は六甲のバザーでした。あいにくの雨でしたが、学校にはたくさんのお客さんが☆
制服を着たベアーは、大人気です。
私は幸運にも学ランを着た(多分これが一番人気)クマを買えました。
それから、ミニチュアダックスの刺繍入りのランチバッグ。水色のストライプがモンクールのようで、刺繍はミニーのよう♪

さて、開始間もないのに、手芸品売り場に行くと、私の作ったお花は6点中2点しか残ってませんでした☆人気上々だったようです(^^)良かった良かった。どんな人が買ってくださったのかなぁ。

More
[PR]
by aminie | 2011-06-18 17:38 | 神戸

注文アレンジ

e0064631_15225138.jpg

結婚祝いのプレゼントです。
使用花材
バラ:ネイチャーオールウェイズ(ピーチ) 大地農園てまり(ピンク・アンティックホワイト) 
   ビビアン(アンティックホワイト) いずみ(ピンク)
バラ以外の花:スターフラワー(ピンク) スノーボール ライスフラワー スターチス ラズベリー
グリーン:ユーカリ アイビー ワイヤープランツ

e0064631_15273396.jpg

[PR]
by aminie | 2011-06-16 15:23 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_16434120.jpg

ピーチという色は、各メーカーから出ています。それぞれ少しずつ発色が違います。
今回のレッスンに使っているのはロザヴィのピーチと、ネイチャーオールウェイズのピーチ。

今月は大きめのアレンジ注文もいくつかあって少し忙しい☆★

More
[PR]
by aminie | 2011-06-13 16:43 | プリザーブドフラワー

e0064631_2016253.jpg

e0064631_20161335.jpg

ラベンダーやツタはだいぶ大きくなりました。
木があると、ブロック塀が少し目立たなくなるかなと思って、ゴールドクレストを5本植えてます。
次のお休みに、アジサイを買いに行こうかな。ゴージャスな庭ではなくて、森林植物園やハーブ園のような涼しげなイメージが理想だな(^^)
[PR]
by aminie | 2011-06-07 20:16 | 神戸

こんな風になりたいな♬

e0064631_19133945.jpg1960年代に出版された「現代ホーム百科」には私の憧れがいっぱい詰まっています☆

e0064631_1919652.jpg

More
[PR]
by aminie | 2011-06-05 19:07 | 憧れの女性