プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EHbank レッスン作品

e0064631_18334075.jpg

ツリー型アレンジ、とても上手に出来上がりました☆
最近、時計アレンジでもした色合いです♪イメージは、ランバル公爵夫人。
ご存知ですか?マリーアントワネットの心優しいお友達♪
e0064631_19253230.jpg

e0064631_19322579.jpg

映画でも、ランバル公爵夫人の衣装は性格を表しているのか、どれもやさしい色合い。

More
[PR]
by aminie | 2010-09-28 18:33 | プリザーブドフラワー

阪急岡本周辺

e0064631_18191662.jpg10月から一人暮らしを始めることになりました☆
阪急岡本駅から徒歩5分の物件です。お部屋が2つと、ダイニングキッチン、超小さな庭があります(^^)
広いでしょ?よくこんなお部屋があったなー・・・と驚いています。
この辺りは人気があるので家賃が高く、最初全く候補にも入れてなかったのです。

今日は、レッスンの後、阪急岡本駅北側を少し散策しながら、会社まで歩いてみました。
踏切を渡ってすぐ、とても可愛いアンティークショップを発見。

10月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2010-09-19 18:15 | 神戸

レッスン作品

e0064631_1653477.jpg

今日はまた新しい生徒さんが一人・・・♪
とてもきれいなアレンジに仕上がりました。

生徒さんに、モンクールのお花で好きな色合いのものを聞いてみると、最も人気があるのがこの色合いです(^^)淡い色合いが好きで、この教室を選んでくれることが多いです。

10月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2010-09-19 16:53 | プリザーブドフラワー

卒業生ロゴ

e0064631_22315392.jpg

この夏卒業された生徒さんのロゴです
とってもロココ・アントワネット♪
[PR]
by aminie | 2010-09-13 22:19 | プリザーブドフラワー

ウィーンに行きたい♪

e0064631_21314383.jpg【ウィーン旧市街 とっておきの散歩道】はウィーン関連本の中でも読みやすく写真がきれいで気に入っています。

この本が面白くて、ウィーンへのあこがれが強くなり、地球の歩き方も買ってしまいました☆

YOU-TUBEでよく見ている動画です。




とても文化的な都市のようですね。
宮殿に住んでいる市民もいるそうです。
窓からの眺めはどんなでしょう・・・想像するだけでワクワクします(^^)

More
[PR]
by aminie | 2010-09-13 21:30 | 図書館

レッスン作品集

e0064631_21264464.jpg

久しぶりのブログ更新になりました☆

More
[PR]
by aminie | 2010-09-13 21:27 | プリザーブドフラワー