プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レッスン作品

e0064631_4281794.jpg
今日のレッスンの帰り、Mちゃんのお家に遊びに行きました♪

Mちゃんの作った時計アレンジです。この色合いを強くご希望だったのですが出来あがって家に飾ったのを見て二人で「いいねぇー。夢があるわっ!」と自画自賛してしまいました☆

レッスンもご注文も受付中です
9月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2010-08-31 04:28 | プリザーブドフラワー

帽子・ヘアアクセサリー

e0064631_2054617.jpg

まだ暑いですが少しマシになってきましたね★
まとめ髪をやめて帽子をかぶりたいなぁ・・・と思い美容院に行ってきました♪

e0064631_2129654.jpg

この夏は教室ではロードンのカメリアシュシュが流行りましたね♬
ちょっと高いけど使いだすと色々種類が欲しくなってきます☆
私が次に買いたいのはリボンのシュシュ。(写真:真ん中)

More
[PR]
by aminie | 2010-08-24 20:54 | ファッション

イメージ

e0064631_20171560.jpg

ルリ玉アザミというお花はとげとげした丸いスモーキーブルーのお花です。
このお花を見て何をイメージされますか?
私は、北野クラブの外にあるタンポポ型の電気を思い出しました☆

北野クラブが紹介されているブログ→① 

ミッドセンチュリーっぽいでしょ?
「ティファニーで朝食を」のホリーゴライトリーか「女性上位時代」のミミがパーティーしてそう!
そんなわけで憧れのお店☆

今回のアレンジは北野クラブとかミッドセンチュリーの夜のパーティーファッションが1つ目のイメージなのですが、もう一つは好きなコマーシャルが2つがイメージになってます ① 

More
[PR]
by aminie | 2010-08-23 20:17 | プリザーブドフラワー

六甲山 

e0064631_2062166.jpg

ヨドコウ迎賓館を見た後に山に行ってきました♪上の写真は東六甲展望台からの眺め
すごく涼しかったですよ。午後3時ごろだったかな?このときはまだお天気が良かったのですが・・・

お天気が変化して・・・
[PR]
by aminie | 2010-08-12 20:06 | 神戸

ヨドコウ迎賓館

e0064631_944487.jpg

昨日はヨドコウ迎賓館に行ってきました。
大きな建物のため写真がすごくいっぱいになりますがご覧ください(^^)
どの窓からも緑が楽しめてとてもいい空間です。
私が気に入ったのは、天井の木の装飾が素敵なダイニングです。
この建物の装飾は図形と線の組み合わせに見えます。
マリーアントワネットの宮殿・・みたいな「可愛い」のではないんです。
でも、可愛いお花のアレンジも、モダンなアレンジも両方似合いそう。

More
[PR]
by aminie | 2010-08-12 09:44 | 神戸

ハニーハウス

e0064631_9183959.jpg
ハニーハウスでのレッスンは久しぶりです。
ピーチ×白は、ここ数カ月一番人気のある色合いです♪

生徒さんのワンピースもすごく可愛いかったです☆

More
[PR]
by aminie | 2010-08-12 09:18 | プリザーブドフラワー
e0064631_22503719.jpg

この人は、シンデレラよりすごい人生を送ってます♪
若いのに地に足のついた考え方も高感度大です☆

e0064631_22514960.jpg


More
[PR]
by aminie | 2010-08-09 22:50 | 憧れの女性

7月のお料理教室

e0064631_8561431.jpg

e0064631_856264.jpg

~メニュー~
枝豆のゼリー寄せ てんぷら きゅうりとシイタケの合いまぜ
豚肉・いんげん・トマト・しいたけのカラシ醤油・デザート(羊羹)

どれがメイン?というぐらいボリュームたっぷりですごくおいしかったです(^^)

More
[PR]
by aminie | 2010-08-05 08:56 | お料理

最近の作品

e0064631_9275720.jpg
最近EH BANKのレッスンでは豹柄の椅子の上で写真を撮るのがお気に入りです♬

e0064631_9301880.jpg
それからキャンドルアレンジ。右側の写真は生徒さんが撮影して送ってくれました(^^)
遠近法(?)が上手くてすごくいいお写真だなと思います。

今、キャンドルアレンジに使っているのは、ドレクセルヘリテージでも使用されていたガラス花器です。高級感たっぷりで涼しげなので私も気に入っています♪

More
[PR]
by aminie | 2010-08-04 09:27 | プリザーブドフラワー