プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ

e0064631_20504477.jpg
11月に六甲学院の家庭科授業でプリザーブドフラワーのレッスンをすることになりました。
厳格なカトリックの男子校で、1学年180人程度。
写真は帰り道に撮った写真です。
神戸の街がいかに六甲山に大接近しているか、わかっていただけるでしょうか?

授業では、「ティータイムの演出」をテーマに授業をします。
大人数教えるのは初めてなので緊張します☆でもとても楽しみです。
この取り組みにより、私も先生として1つ成長できればいいなと思っています。

More
[PR]
by aminie | 2010-07-23 20:52 | 神戸
e0064631_22193391.jpg

EH bankに飾っているお花です。シルクフラワー(造花)のアレンジです。
いい作品に仕上げるコツは・・・上等のお花を使うことです☆
当たり前すぎることのようですがシルクの場合は特にそうですよ♪
e0064631_22274366.jpg

今回三つ作品を作りましたが一番お気に入りがこれ。ピンク・黄色・赤ってプリザーブドでするときつすぎる色合いなのですが、シルクは生花のように1枚の花弁でも濃淡があるので大丈夫なのです。
イメージは、【美女と野獣】です♬

8月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2010-07-20 22:19 | 神戸

カシニョール

e0064631_22552070.jpg
e0064631_235982.jpg

[PR]
by aminie | 2010-07-18 22:55 | アート

KOBEスタイル

e0064631_1175668.jpg

生徒さんから、ロイヤルクラウンダービーのティーカップをいただきました。
とても落ち着いたかわいらしい花柄で、大好きな一客になりそうです♪

新商品
シルクフラワーアレンジ
バッグ型アレンジ

7月のレッスン

EH BANKに飾っているお花をリニューアルしました☆
是非お店でご覧くださいね★☆ シルクフラワーのレッスンも始めました。
詳しくはお問い合わせください

More
[PR]
by aminie | 2010-07-14 11:09 | 神戸

レッスン作品集

e0064631_2235380.jpg

今日のレッスンでは再登場♪「大人可愛いピンク」のハンドバッグ型アレンジ。
これが本当のバッグだったら、例えばこんな服に合わせたい(^^)

e0064631_22352467.jpg

お誕生日プレゼントに、今日の生徒さん達からフォートナムメイソンのすごく可愛いお菓子&紅茶をいただきました!それから、刺繍が得意なIさんがお手製のボックスもプレゼントしてくれて・・・★
嬉しいです♪♪本当にありがとうございます♬

More
[PR]
by aminie | 2010-07-05 22:35 | プリザーブドフラワー

America's Leading Debutantes

e0064631_1471920.jpg最近観た、コールドケース59話は1960年代のアメリカ社交界が舞台でした。そういえば、ジャクリーン・ケネディは社交界の女王に選ばれたことがあったっけ・・・
スクラップブックを探してみると・・
ありました(^^)
今日はアメリカの社交界について私が知っていることをご紹介します☆

デビュタント(社交界デビュー)できるのは上流階級のお嬢さんたちで、大学生です。(18歳)
毎年12月に各州で行われるようで、各州から1名ずつ女王が選ばれるようです。
ライフ誌やヴォーグ誌などに掲載され、しばらくの間雑誌の読者モデルなどもするようです♪

デビュタントのドレスは白。それぞれ好きなデザインのを自分で用意するみたいです。

e0064631_14261730.jpg

最近まで知らなかったのですがアイビーリーグ(アメリカ東部屈指の名門私立大学)は、かつてほとんどが男子大学でした。

そしてセブンシスターズと呼ばれたのがそれに対する名門女子大学群。
バーナード大学  ブリン・モア大学  マウント・ホリヨーク大学 ラドクリフ大学 スミス大学 ヴァッサー大学 ウェルズリー大学です。ブーヴィエ姉妹(ジャッキー&リー)はヴァッサー出身です。









7月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2010-07-03 14:07 | ファッション

卒業生ロゴ♪

e0064631_8435649.jpg
今、6月末に試験を終えた生徒さんのロゴマーク製作の最中です。

今回は、昨年から今年の春に卒業した2名のロゴをご紹介します♬
じっくり打ち合わせをしてから作るので、その方の個性・趣味に合うものが出来上がります。



e0064631_8524774.jpg
問屋さんにはリボンもたくさんの種類が売られていますので、ロゴに合う色を1色選んでテーマカラーにすると良いと思います。私は紺色のロゴなので水色のリボンです。時々ご希望に応じてピンクのリボンも使います。

7月のレッスン日程
[PR]
by aminie | 2010-07-02 08:44 | プリザーブドフラワー