プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピンク色

e0064631_2231362.jpg

今日のレッスンはピンクのアレンジを2つレッスンしました☆
ピンクは永遠のお姫様色ですね♪
それに心を和ませる、疲れをとる色だと思います。
疲れた時は甘いものが食べたくなったりしますよね?
ピンク色の持つ甘さは、その効果と似ているのかな・・・。

e0064631_2222925.jpg


More
[PR]
by aminie | 2010-06-28 22:05 | プリザーブドフラワー

6月のお料理教室

e0064631_22302416.jpg

e0064631_22303670.jpg

冷製トマトスープ 白身魚のグリル香草添え
温かいチーズのサラダ 豚ロースのとうもろこし煮込み
デザート:オーレ・グラッセ

お料理教室の場所
[PR]
by aminie | 2010-06-27 22:30 | お料理

エマ

e0064631_19222979.jpg梅雨時は映画好きになります。久しぶりにお薦めの映画をご紹介しますね。
【エマ】です
※1996年の映画ですので今から10年以上昔・・・そんなに古かったんだ!!

あらすじに関してはこの記事をご覧ください(^^)かなり的を得た内容です。

・・・作者以外が好きになれそうもない主人公・・だなんて(笑)酷い。
我が家でもエマ、人気ないですねー。私は好きなんですが☆親近感がわいて。

作戦やテーマを掲げて頑張っていたところその頑張りが勘違いだった・・・
私と似ています。なぜいつもそう派手にこけるの!?その鈍臭さが。

More
[PR]
by aminie | 2010-06-23 19:22 | 映画

レッスン作品

e0064631_10124969.jpg

今回のレッスンでは傑作が次々誕生しました♪
マキシンの帽子箱アレンジには大地農園の新色「アプリコット」をメインに使いました。
ディスプレイには生徒さんの帽子を・・・★アシーナ・NYのです。

More
[PR]
by aminie | 2010-06-22 10:13 | プリザーブドフラワー

Romy en Chanel 続編

e0064631_731958.jpg


More
[PR]
by aminie | 2010-06-13 07:31
e0064631_23142756.jpg
私が一番好きな映画俳優はこの人です♪
(この場面を本当に再現したいと思えば、ニューミュンヘンに行くべきかな 笑)

More
[PR]
by aminie | 2010-06-12 22:59 | 映画
e0064631_23131369.jpg

ボール型のアレンジは「吊り下げるスタンドも可愛い♬」ということで予想外の人気。
今回は真っ白で作りたいというリクエストでした(^^)

More
[PR]
by aminie | 2010-06-08 23:13 | プリザーブドフラワー

ウェディングのお写真♪

e0064631_2229554.jpg
5月にブーケの注文を下さったお客様からお写真をいただきました♪♪

サッスーン邸での少人数・アットホームなウェディングだったそうで☆素晴らしいお天気に恵まれて本当に良かったですね(^^)
注文を受けてから分かったのですが、なんと彼女は関学の同級生。
こんな偶然ってあるんだね☆


赤の薔薇を使ったアレンジ販売中
[PR]
by aminie | 2010-06-04 22:29 | 神戸