プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レッスン作品

e0064631_14361364.jpg

久々にレッスンに来られた生徒さんの作品です。
このカゴ、メーカーの在庫が不安定で、これ以降しばらく手に入らないかもしれません。
とても使いやすいのでちょっと残念です。

お花はカラーを使いました(^^)
[PR]
by aminie | 2010-03-31 14:37 | プリザーブドフラワー
e0064631_20515276.jpg

今週のリサ・ブレアさんのレッスンでテーブルクロスを作りました。
見違えるように素敵なお部屋になりました♪
写真には、普段のリビングの様子をそのまま載せました。
(リモコンや新聞などが写ってると思います。)

4月のレッスン

e0064631_2052593.jpg


moda en casa
[PR]
by aminie | 2010-03-26 20:52 | インテリア・食器

お花はいかが?

e0064631_12402551.jpg

珍しいチューリップのプリザーブドフラワーを使ったアレンジです。

働き者の可愛いロバのお花屋さんです♪
お花を売る途中草を食べて休憩したり・・(^^)

最近、こんな癒し系の花器が大好きです☆

※3月のお花も販売中
[PR]
by aminie | 2010-03-23 20:23 | プリザーブドフラワー

生徒さん作品集

e0064631_2020515.jpg

春らしい明るい色合いの作品たちです。

More
[PR]
by aminie | 2010-03-23 20:20 | プリザーブドフラワー
e0064631_21124040.jpg

今回は私が前からリクエストしていた中華を教えていただきました(^^)
先生のレシピはすごいです!何を作っても「♪♪」って感動するおいしさなんです☆

~メニュー~
青椒肉絲 ネギと豆腐のスープ エビチャーハン 杏仁豆腐
[PR]
by aminie | 2010-03-22 21:12 | お料理

椅子の張り替え

e0064631_7435896.jpg

リサブレアのレッスンで、ダイニングチェアの張り替えをしました。
来週おそろいのテーブルクロスを作る予定です。

~リフォームにかかった費用~
レッスン代6000円×2(椅子張り替え+テーブルクロス)
布代14000円(椅子6脚+130㎝×130㎝のクロス)

e0064631_7445466.jpg

[PR]
by aminie | 2010-03-17 19:16 | インテリア・食器
e0064631_20381810.jpg
神戸にバーニーズ・ニューヨークがOPENしましたね♬
教室でお借りしているEHバンクのすぐ近く!嬉しくてたまりません(^^)
居留地というだけでも、そしてお洒落なEHバンクというだけでも今まで十分にシアワセだったのに、街並みがさらに洗練されるなんてHAPPY過ぎて、ナルシストになりそうです☆

e0064631_20441729.jpg
素敵な街並みをあなたならどんなファッションで歩きたいですか?
私は、SATCのシャーロット♪

建物は2階建てでデパートというには小さすぎますが路面店としては大きいです。
値段は、高そうに見えて案外手頃だったり。デザインが海外仕様なんですよね☆

More
[PR]
by aminie | 2010-03-16 20:39 | 神戸

絵画のイメージで

e0064631_2022496.jpg
Kirei Flowerのレッスンに行きました。
花器は、自分で仕入れたものを使いました♪

ジェームス・ティソの絵をイメージして・・・★
e0064631_20233982.jpg

[PR]
by aminie | 2010-03-06 20:22 | アート

額アレンジ

e0064631_19393054.jpg

今日の額アレンジは、人気のロミー・シュナイダーカラーでした☆
生徒さんのブログもご覧くださいね

ボッカチオ70 第三話「仕事中」はブログでも何度も紹介していますが、
まとめて画像を紹介しますね♬
シャネルからシャネルに着替えるロミー・・・、最高にお洒落!
e0064631_19351885.jpg

[PR]
by aminie | 2010-03-06 19:35 | プリザーブドフラワー

リボンつき

e0064631_15275886.jpg

写真はTO BE CHICの帽子です☆
HPで見て、気に入り、大丸で試着したのですが、サイズが大きすぎました。
お直しもできないようで・・・本当に残念です。


e0064631_15261293.jpg

靴箱を開けたら私の段はリボン付ばかり☆
左の3足は、ル・キオネのです。散歩好きですぐ靴がダメになるので、安さは大事です♪
右端のはマーガレットハウエル。
[PR]
by aminie | 2010-03-02 15:26 | ファッション