プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生徒さん作品集

e0064631_1921967.jpg

日曜日から暖かな陽気が続いていますね♬
このまま春になって欲しいな(^^)

トピアリーは新デザイン。お花畑の中にうさぎさんが座っています。
このアレンジを作ったKさんは、クラシックで重厚なお姫様テイストではなく、カジュアルで明るい感じが好きな人。私は、フェミニンでロマンチックであれば、どちらでも好きなので、こういう風なデザインを提案しました。

SALE
①ボックスアレンジ ②クラシックアレンジ ③新作サンプル

More
[PR]
by aminie | 2010-02-22 19:02 | プリザーブドフラワー

2月のお料理教室

e0064631_8235816.jpg

~メニュー~
卵のカセロール 牡蠣のスープ・ビストー風味 帆立貝のセルフィーユ風味煮込み
白菜・ニンジン・セロリのマリネサラダ
バジルのパスタ トマトのパスタ 
[PR]
by aminie | 2010-02-21 08:24 | お料理

散策

e0064631_1739495.jpg

今日はトピアリーのレッスンでした。
撮影は、ディオール前♬ ウィンドーディスプレイが可愛いですね。
豹柄のリボンが少し余っているので私も薄紫のお花でアレンジを作ってみようかな(^^)

e0064631_17435696.jpg
写真左は鯉川筋のお店のディスプレイ。アウガルテンみたいなストライプ模様の食器がお洒落。
でも非売品なんですって。

写真右は、昨日お財布を買ったので、EHバンクの椅子に乗せて記念撮影してみました。
豹柄とこのお財布ってお似合いだなぁ♪と思って☆
今年のスケジュール帳はチェスティのです。

ところで、今日すごく素敵なお店を見つけました。
鯉川筋にあるヴァルトという鳩時計のお店です。童話シリーズがすごく可愛いです。
HPには載っていないけれど白雪姫もありました。
鳩時計を飾るお家や、そんなインテリアコーディネイトを見てみたいなと思いました。
[PR]
by aminie | 2010-02-16 17:39 | 神戸

レッスン作品♬

e0064631_2074332.jpg

今日から、Iさんが、妹さんとお友達とご一緒にレッスンを再開☆
1年半ぶりだったのですね♬その間に、教室は卒業生を送り出し、また新しい人が入ってきて・・・1.5回転(?)ほど変化してました。

上のお写真は体験レッスンの作品です。
ピンクの小さいお花は数年間ずっと品切れが続いていたSAデージーです。
最近出ていたスターフラワーと似ているけれどまた少し違うので、併用してもおかしくないです。

生徒さんのブログでモンクールが紹介されています

More
[PR]
by aminie | 2010-02-13 11:26 | プリザーブドフラワー

Kirei Flower

お花のレッスンを予約しようと思い電話をかけると
「はい、キレイです」 と。ちょっと愉快な名前のお店ですよね♪
e0064631_21443348.jpg

Kirei Flowerは、駅から少し遠いですが道は平たんです。ただまっすぐ歩くだけ(^^)
海星病院のすぐ近くにあります。

3500円のレッスンを受けました。
「お花代だけいただいております」とのこと♪
ほんとにそうなんです、3500円分お花を選んで、アレンジを作らせてもらえました。

お店に入ってすぐに「ヴィオラを使おう!」と決めました。それに合う薔薇(キャラメルアンティーク)と、これまたアンティークな色のカーネーションを合わせました。

生花をほとんど扱ったことがないので茎の性質とか、切り方とかを先生に教わりながらですが、アレンジはかなり好きにさせていただきました。プリザーブドと違って、動きのあるアレンジにできるので、生花に関して私のスタイルは先生が「パリスタイル・・・にカントリースタイルが強く加わったような感じだね♪」と☆
e0064631_21482488.jpg


More
[PR]
by aminie | 2010-02-11 21:41 | 神戸

展覧会出品作品

e0064631_13303239.jpg

展覧会出品作品をSALEで販売しております♬

(↑)のディスプレイにはELLE1950年代の表紙を使いました。
モデルはブリジット・バルドーです♪モンクールのホームページやテーマカラー・模様は実はここから来ているんです(^^)いろいろな時代の美しいものに心ひかれるのでとりわけ1950年代が一番好き、というわけでもないですが・・・どの時代に凝っても、結局はその中から自分の心に響く物を常に探しています。

キーワードは「懐かしさ」です。何かを見て、どうしてそれが懐かしいのかはよく分からないのです。
人でも物でも、はじめて会った時から懐かしいものがあります。
でもその感覚にしたがうといつも絶対に正解します☆
だからお花を作る時もどの色合いが売れるかとか、受けるかとか余り考えません。

自分が「懐かしくて魅力的」だと感動する色、花、花器の取り合わせを選んでいます。
[PR]
by aminie | 2010-02-09 13:30 | プリザーブドフラワー

展覧会終了

e0064631_1392228.jpg
お知らせ 
明日まで開催予定でしたが、ワンデーレッスンも終わってしまい
アレンジも品薄なので今日で終了させていただきます。ありがとうございました☆


とっても疲れたので8時半~寝てました(^-^;)今からまた寝まーす。お休みなさい。

Kさんのブログでも、展覧会の様子が紹介されています♬
[PR]
by aminie | 2010-02-07 18:30 | プリザーブドフラワー

一番人気は・・・♪

e0064631_18154481.jpg

女の子が車を引いているデザインの花器。私もすごく気にいっていますがなにより驚いたのがギャラリーの隅の方に飾っていても「かわいい!!」とすぐに発見されてしまうこと(笑)
趣味があいますね~☆類は友を呼ぶですね♪

e0064631_2049787.jpgイメージはSissiですよ。
若草物語級にのめりこんでいる映画です。
エリザベートのお話なので展覧会にはそぐわないですが、映画製作年は1950年代。

←このチロルなファッションが花器の女の子と似てるでしょ?

私、海外のテイストなら最近は断然ドイツが好きですね。もし私が輸入住宅を建てるなら、迷わずこのDVDと西村コーヒー本店の写真を設計士さんに見せて「この系統で」と言うと思います。
e0064631_2143529.jpg



そして、屋根裏部屋に住みたいです。
海外のプチホテルでは、屋根裏部屋は日本人に人気があるそうです。
私、典型的な日本人ですね。

女の子の花器だけじゃなく、ロバの荷車の花器もあったのでそれも仕入れてます。
「プリンセス・シシー チロリアン」シリーズです♪♪
[PR]
by aminie | 2010-02-06 20:39 | プリザーブドフラワー

Audrey Hepburn

e0064631_1927252.jpg
展覧会に出品した私の作品の一つです。イメージはオードリー・ヘプバーン

e0064631_1951960.jpg

[PR]
by aminie | 2010-02-06 18:55 | プリザーブドフラワー

展覧会の様子

e0064631_18111127.jpg

今日は一日中お客様が絶えず大忙しでした(^^)
松蔭時代の担任の先生も来てくれました♪

More
[PR]
by aminie | 2010-02-06 18:11 | プリザーブドフラワー