プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忘年会

e0064631_196271.jpg

神戸で一番好きなフレンチは、ル・フェドラです。

ここで教室の忘年会を開くことができて本当に良かったです(^^)
毎年開催し、教室の伝統にしたいです♪
e0064631_1962869.jpg

エルメスやマイセンの食器がふんだんに使われています。
白の大きな無地食器が今はやりだけど、味気ないです、きれいな食器万歳です☆

e0064631_1963975.jpg


More
[PR]
by aminie | 2009-12-29 19:06 | 神戸

Happy Birthday Minie

e0064631_9313740.jpg

ミニーちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしくお願いします♬

More
[PR]
by aminie | 2009-12-27 09:31 | 神戸

ご注文アレンジ♪

e0064631_8391094.jpg

久々に会社の方からのご注文です☆
三宮にあるアーバンライフのタワーマンションを購入された方へのプレゼント。

つい最近、生徒さんと一緒にモデルルームを見学させていただいたので
アレンジを作る時の参考になりました♪
ドガ(?)のバレリーナの絵が飾ってあるクラシックなロビーが印象的でした♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしくお願いします♬

More
[PR]
by aminie | 2009-12-25 08:39 | プリザーブドフラワー
e0064631_843364.jpg司書をしていた経験を生かして(?)
良書を少しずつご紹介していきたいと思います☆
今回のお勧めは、ミキハウスが出していている「シンデレラ」
キラキラ光る画材を使っていないのに、絵が輝いて見えます。
子供心にはそれが不思議でなりませんでした。

白を効果的に使い、暗い背景の中にシンデレラの魔法を本当に感じさせるような、そんな描き方なんです☆
また、東逸子さんの描くシンデレラはラファエロやダヴィンチの描く優しい天使のようなお顔です。本当にきれいです♪♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしくお願いします♬

More
[PR]
by aminie | 2009-12-18 08:37 | 図書館

Best Dresser

e0064631_17505090.jpg

「また先生のブログでミニーちゃんを見れるの楽しみにしております!!」というリクエストにお応えし、久々に登場です。

最近ミニーさんがファッションの参考にしているのはスーリ・クルーズです。
専用の棚に11歳の現在までに集めたお洋服&首輪がぎっしり詰まっております☆

一番のお気に入りはケープ。大変上品で、豹柄の襟が高級感たっぷりでございます♬
e0064631_1751691.jpg

赤のワンピースは中原淳一さんの「ジュニアそれいゆ」のような印象です。
セーラーカラーのお洋服は他にもいくつか持っておりますが、どれも「太陽がいっぱい」のマリー・ラフォレをイメージして着こなしております。
e0064631_17511963.jpg

ピンクのフリルのニットワンピースは近所で大変好評です☆
ダッフルコートとアメリカ国旗のセーターはラルフローレンっぽいのがお気に入りです。

e0064631_21451257.jpgところで・・・。モンクールは「ゴミン」のスポンサーをしています☆
ブログ読者の方で興味のある方・余裕のある方がいらっしゃったら(いることを祈ります♬)ぜひスポンサーになってみてください。

来年2月ごろには、プリザーブドフラワーの展覧会をしたいなぁ・・と考えてます。良いなと思う場所を見つけただけでまだ何も準備始まってませんが、チャリティーも兼ねた展覧会がいいなと思っています(^^)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしくお願いします♬
[PR]
by aminie | 2009-12-12 17:51

レッスン作品集

e0064631_90639.jpg

今月はクリスマスリースとお正月に向けて和風アレンジが人気です♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしくお願いします♬

More
[PR]
by aminie | 2009-12-10 09:00 | プリザーブドフラワー

ラ・スイート神戸

e0064631_17415620.jpg

今日はハーバーランドにあるホテルラスイートでランチしました
e0064631_17442634.jpg

[PR]
by aminie | 2009-12-09 17:42 | 神戸