プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レッスン作品集

e0064631_7564899.jpg

結婚のために東京から越してきたTさんの作品です。
シンプルなウェディングドレスに合わせるということでお花はかわいらしさを凝縮したような色合いにしました♬
お土産のベノアのスコーンもとってもおいしかったです☆ありがとうございました(^^)

「東京ではベノアとかラデュレとか、ピエールエルメとかそういった国際的なお店がデパートにいっぱいあるのに、今住んでいる大阪にはない・・・!!」とかなりホームシックに陥っているそうです。

でも、何年かすると。大阪も好きになれると思います。
私は小学校6年生の初めごろまで住んでましたが、大阪で好きなものは、近鉄電車と交通科学博物館です。
神戸で好きなものの一つは、小学校の学習ノートです。ダサくて素晴らしいんです。水の科学博物館も好きでした。その後今までずっと住んでいるのと、もっと小さなころに祖母が六甲に住んでいたのもあって、好きなものは数えきれないぐらいあります。

e0064631_81631.jpg

また可愛いドレスを検索しました♬

More
[PR]
by aminie | 2009-10-28 07:56 | プリザーブドフラワー

レッスン作品♪

e0064631_2085622.jpg

e0064631_20445346.jpg今日のレッスンのアレンジです。モダンな器は幅があるのでお花のボリュームが出しにくいのですがワイヤープランツ等を使ってうまく動きを出しました。かわいらしいカップ咲きのローズも、器の堅いイメージを和らげてくれます。

来月は、レッスンの回数を少し減らしてゆっくりする予定です♬
2年ぶりに、プーゼの展覧会にも行ってきます☆元生徒のEさんとの再会も楽しみです。

EHバンクに飾っているお花も新しくするつもり。出来上がったらまたお知らせしますね(^^)
[PR]
by aminie | 2009-10-21 20:09 | プリザーブドフラワー

ご注文アレンジ

e0064631_19501513.jpg

急きょ出産内祝いのアレンジを10個作ることになり、先週末から今週にかけて、大忙しでした。
昨日やっと完成・・・☆☆
6点は王道のピンク系でつくりました。

More
[PR]
by aminie | 2009-10-21 19:50 | プリザーブドフラワー

10月のネイル

e0064631_2214354.jpg
今回はハート模様にしました♪
これもまたすごく気に入りました☆でも傍目にはちょっと派手かな~??
会社でお茶を出す時は「目にもとまらぬ速さ」で出そうと思いました。

10月レッスン
[PR]
by aminie | 2009-10-16 09:37 | ファッション
e0064631_0115812.jpg

今年はピンクがテーマカラー♪
初心者の方でもご安心くださいね☆
必ずきれいに仕上がるようにレッスンを致します(^^)

2009年クリスマスリース
専用ボックス付き 15750円


More
[PR]
by aminie | 2009-10-15 00:12 | プリザーブドフラワー

10月のお料理教室

e0064631_19335695.jpg10月のお料理教室の写真です♪
今回はアジのムニエルをちょっと一ひねりアレンジしたものやおいしい栗と鶏肉の甘辛煮などなど☆

ご飯に合うものばかりでした☆
[PR]
by aminie | 2009-10-13 19:32 | お料理

バッグ型ブーケ

e0064631_1819075.jpg

ウェディングブーケにはいろいろなタイプがありますが、比較的簡単なのがバッグ型ブーケです。
二次会や披露宴などのカラードレスにピッタリかな(^^)
でも、白いドレスの場合でも例えばこんな風に個性的なドレスをお選びになった花嫁さんならお薦めです☆(写真のドレスは、Treat Dressingのもので、本に掲載されていたものをお借りしました。)

クラシックで印象的なドレスなので、憧れますが背の高い人向け・・?
女優のエヴァ・グリーンなら似合いそう・・・・

憧れるのは・・・♬
[PR]
by aminie | 2009-10-10 18:19 | プリザーブドフラワー

News!!

e0064631_11463554.jpg会社のお昼休み、いつものようにジュンク堂で立ち読みをしていたところすごいものを発見しました!

『クラシックなお店さんぽ―京都・大阪・神戸』
という本に、EHバンクの紹介ページがあるのですが、そこにモンクールのお花が3点掲載されてました。すごーく小さくですが☆それは去年の春に生徒さん達が展示レッスンをした時のものです。
「窓際の演出が素敵」とお花をほめる文章がありました♪♪

展示レッスン参加者の生徒さんには素晴らしい記念となりましたね☆ぜひ本を探しに行ってくださいね。

そろそろお花も新しくしたいなと思っています。
展示レッスン参加者をまた募集します。

More
[PR]
by aminie | 2009-10-06 11:58