プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レッスン作品集

e0064631_1720376.jpg

ROSAVIEという新ブランドの薔薇を使いました。
小花は定番のライスフラワーのほかにスターフラワーを。
このお花は以前あったSAデージーと似ていますね。
ディスプレイには今日の私の持ち物を使いました。
化粧ポーチと、フェイラーのタオルハンカチは生徒さんからのプレゼントなんですよ(^^)

教室はセンスの合う人の集まりです♪

10月レッスンも皆さまからのご予約お待ちしております☆

More
[PR]
by aminie | 2009-09-29 17:19 | プリザーブドフラワー

ハイジ

e0064631_8495111.jpg

新しい作品を1点販売中です♬
イメージは・・・王子公園駅を降りてすぐのところにあったスイス菓子ハイジ
残念ながら数年前に閉店したお店です。

本当に残念・・・と思っていましたが、現在はコトブキというケーキ屋さんがお店をそのまま使って営業しているようです(^0^)行ってみたい♪

e0064631_921514.jpg神戸の古き良きお店と言えば・・・
大学四年生ぐらいのころだったかしら・・・・
コスモポリタンが倒産。結局あのお店の「ボルシチ」(響きからしてハイカラ!)を食べれずじまい。
今でも悔やまれます。

~オマケ~
月刊神戸っ子1961年に掲載されたある有名なレストラン(震災後閉店)に関する記事

キングスアームス
当店の呼び物はスペシャルビーフステーキ、量と言い質と言いデラックスなんです
九割は外国人 お値段は五〇〇円 お店のわかりやすい道順をどうぞ:神戸市庁舎の筋向い。三角屋根のエキゾチックな店構えです


同じく1961年の神戸っ子に掲載で現存するお店に行ってみたいです☆
バラライカ
カルメン
ロックキャビン
[PR]
by aminie | 2009-09-27 08:49 | 神戸

9月のお料理教室の復習

e0064631_20484685.jpg
9月のお料理教室のメニューを早々に復習しました。本日の夕食。
すずきの春巻 白和え ナスの煮物(ごまあんかけ) 豚バラ肉の梅トロ巻、お吸い物です。

すずきが手に入らなかったので、タイで代用(魚屋さんが教えてくれました)。

住吉と御影の中間地点にある、ごまの専門店で材料に使った練りゴマとすりゴマを買いました。

和食が上手に作れたおかげで、和食器も集めたくなりました。
洋食器も可愛くてクラシックなものが好きなんで、和食器も集めるなら、雅な九谷焼がいいなと思ってます。

10月レッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2009-09-22 10:28 | お料理

9月のネイル

e0064631_1092957.jpg

昨日ネイルサロンに行ってきました♪
新作がいっぱいで迷いましたが今回はマーブル模様の逆フレンチです。
[PR]
by aminie | 2009-09-22 10:09 | ファッション

レッスン作品集

e0064631_834989.jpg

今週も可愛い作品が続々と・・・♪

More
[PR]
by aminie | 2009-09-16 08:03 | プリザーブドフラワー

レッスン作品集

e0064631_20435237.jpg

9月に入ってからこうも素直に秋が訪れるとは!
おかげでレッスンでも暖かみのある色合いが人気です。

ブーケの写真はまたもや私がモデル(笑)
水玉模様とアプリコットオレンジは相性が良かったです☆
何かのアレンジでリボンを水玉模様にしてもお洒落かなぁ・・・また新しいアイディアが。

トピアリーは人気のミントグリーンに淡いイエローを合わせるのがマイブーム。
お花は大体同じですがリボンやうさぎ・小鳥で変化をつけてみました。

e0064631_2056576.jpg


神戸の風景
[PR]
by aminie | 2009-09-12 20:43 | プリザーブドフラワー

ウェンディ

e0064631_18472251.jpg

秋の新作「ウェンディ」です
今回は妹の部屋にて撮影♪
英国調の壁紙なのです☆

~このアレンジのレッスンご希望の場合~
レッスン代金:15750円
鳥かごの色:アイボリー・茶の二色


More
[PR]
by aminie | 2009-09-07 18:47 | プリザーブドフラワー

レ・ネレイド

e0064631_2191266.jpg

レ・ネレイドのアクセサリー♪
明日のレッスンに付けていこうと思います。
[PR]
by aminie | 2009-09-04 21:09 | ファッション

生徒さん作品

e0064631_19463445.jpg
今年の夏はいつもより涼しかったですね。
乾いた涼しい空気のおかげで例年より早く、秋色の人気が高まりました。
左端のリースは、結婚式で飾るそうです。式場がリッツなので、クラシックな色になりました(^^)

e0064631_19524280.jpg

で・・・こちらはモンクール定番のパステルカラー作品♪
左端はやはりウェディング用。バッグブーケ&ブートニアです。とっても可愛い仕上がりです。
トピアリーには今回小鳥ではなくうさぎを飾ってみました(^^)
このうさぎさんは無表情です。可愛いです(笑)
[PR]
by aminie | 2009-09-01 19:46 | プリザーブドフラワー