プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ティータイムの食器

e0064631_22472729.jpg

[PR]
by aminie | 2009-08-30 22:47 | インテリア・食器

チェスティとロードン

e0064631_21173019.jpg
卒業生のMちゃんから、Rhodonのシュシュをいただきました☆

ありがとうございます(^^)水色が大好きなのでとっても気にいりました♪

いろんなデザイン・色があるので、モンクールでも生徒さんの間で流行して欲しいなぁって思いました。

私は、Mちゃんと一緒に通ってるお料理教室で使う予定です☆☆



e0064631_21584950.jpg

こちらはチェスティのニット。
ピンク・黄色・水色・グレーの4色ありずいぶん悩んだのですが結局、また水色を選んでしまいました。

お店で買い物をするとカタログがもらえますが、今回、ティータイムのテーブルが特集されていました。とても面白かったです☆
※チェスティの方たちはオリエンタルなテイストが好きみたいですね(^-^)

・・・触発されて私もティーセットを並べて写真に撮ってみました(次回の記事で紹介します)

9月のレッスン
[PR]
by aminie | 2009-08-30 21:15 | ファッション

生徒さん作品♪

e0064631_7591480.jpg

人気のあるボックスアレンジとシンデレラの馬車♪

9月のレッスン

More
[PR]
by aminie | 2009-08-27 07:59 | プリザーブドフラワー

8月のお料理教室

e0064631_8365844.jpg
お料理教室に通い始めました。
今月はイタリアン。
トマトのスープアボガドムース添え 冷製スパゲティ海の幸のサラダ仕立て 鶏とパイナップルのココナッツ揚げ ワインゼリー 等でした♪

飲み物がパナッシュと言ってレモネードとビールを混ぜたものでした。これもおいしかったです☆
[PR]
by aminie | 2009-08-23 08:35 | お料理

私の夏休み作品

e0064631_16131934.jpg

私もこの夏にいろいろとアレンジを作りました。
上の作品は、今はやりのフランス風のディスプレイに。左に写っているカルトナージュの箱は私の手作りです。夏休み中、ノートパソコンを入れる収納箱、化粧品をしまっておく箱をカルトナージュで作りましたが、カッターで厚紙を切るのってものすごい力仕事(><)
筋肉痛になりました。やっぱり型紙を買って作るのが手軽ですね。

More
[PR]
by aminie | 2009-08-19 16:13 | プリザーブドフラワー

西宮ガーデンズ

e0064631_336994.jpg昨日は朝からがんばって卒業生さん宅でホームページのウェブショップ作成に奮闘していました。

予定通りの時間に終わったので午後から西宮ガーデンズに行きました♪♪

カルトナージュの型紙を買いたいのと生徒さんが大好きなお店があるので行ってみたかっただけなんですが、思いがけずすごくかわいいインテリアショップを発見☆

英国調のオーク家具。
やっぱりヘレンドやジノリのバラ模様のティーセットにはこういう家具が似合うかな。




このソファ、素敵♪
私がいつか結婚する時までずーっとずーっと売れ残って欲しいです。
「ソファ貯金」「とか「戸棚貯金」とかしたくなりました☆
e0064631_4105711.jpg

[PR]
by aminie | 2009-08-19 03:34 | 神戸

8月のレッスン作品集

e0064631_192664.jpg

e0064631_19392597.jpg三日月形リースを作ったMさんはとってもおしゃれさん☆
好きなお洋服はBCBGだそうです。

そこで今回の花材は1960年代ヴォーグのジーンシュリンプトンみたいな感じで・・・☆
女の子らしさ120%でなおかつ遊び心いっぱい、を目指してみました。

そのほか今月のレッスンではバロンステムやブーケがとても人気がありました。
ブーケのモデルはいつも私ですが今回はMさんです。


8月のレッスン

More
[PR]
by aminie | 2009-08-15 19:26 | プリザーブドフラワー

レディライクな秋の装い

e0064631_22324100.jpg

フォクシーのローレンバコールを個性的に生かそうと思い・・・☆

e0064631_2023575.jpg

[PR]
by aminie | 2009-08-14 22:32 | ファッション
e0064631_174654100.jpg

e0064631_17485414.jpg一言にピンクと言っても、さまざまな色の組み合わせがあります。今回はアンティークな色合いでレッスンしました。

イメージは「The slipper and the rose
1976年の映画で、シンデレラのお話です。
シンデレラと言うとディズニーを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、この映画もとってもかわいいです♪

ちょうどブーケを持っているお写真を見つけたので載せておきます(^^)

やっぱお姫様映画大好き!

8月のレッスン

More
[PR]
by aminie | 2009-08-08 17:45 | プリザーブドフラワー

去来花

e0064631_22154666.jpg
オーキッドコートは、神戸一(?)有名な高級マンションです。
今日のお目当ては、このマンションの一階にある去来花

8月のレッスン

More
[PR]
by aminie | 2009-08-07 22:16 | 神戸