プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レッスン作品集

e0064631_2013174.jpg今週も賑やかなレッスンでした★
トピアリーはやはり見本通りのミントグリーンが人気・・・です。
涼しげな夏のインテリアのイメージが強いからだそうです。

イエローの額アレンジも少し涼感が感じられるのはジャスミンと紫のスターチスのおかげでしょう。
この色合いは、ハーブや南仏を思わせますよね。

モダンな器のアレンジでは、水玉模様のグレーのリボンが最重要ポイントです。
柄物のリボンは無地のものと比べ着回し(?)は効かないですが、それゆえ何かとくにお似合いのアレンジと組み合わせるといかにも神戸らしい凝ったアレンジに仕上げることができます。

7月レッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2009-06-28 17:36 | プリザーブドフラワー

ピンク


e0064631_1218357.jpg
今回はピンクのお花をたくさん仕入れたので、レッスンでもたっぷり使っていただきました♪
私のお部屋もピンク系に統一しようと、ちょっとしたリニューアル中
またご紹介します★

7月レッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2009-06-23 20:15 | プリザーブドフラワー

夏のSALE

e0064631_718653.jpg

これから徐々にUPしていく予定です。

陶器のバスケットアレンジ
バレエシューズアレンジ
[PR]
by aminie | 2009-06-20 07:14 | プリザーブドフラワー
e0064631_7595712.jpg

友人に頼まれたキャンドルアレンジです。
この絵のために作ったというぐらいにお似合いです♪

7月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2009-06-16 07:59 | プリザーブドフラワー

生徒さん作品集

e0064631_20245041.jpg

人気の「マリーアントワネット」ですが、今回はマリーローランサンの絵に影響を受けた色合わせなのです。少し抑えめ、ノーブルな印象を目指して。

7月レッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2009-06-15 20:24 | プリザーブドフラワー

坂道特集

e0064631_17262879.jpg

今日は私が神戸の坂道を散策して見つけた素敵な場所を紹介します。

カフェ・ド・ラ・ペンテは阪急六甲から徒歩10分。松蔭大学に行く途中にあります。

店内は大好きな「出窓」があり、可愛い置物が飾ってあり、懐かしくて落ち着く空間でした。
駅からは遠いのに、お客さんで賑わっていました。
ここは生徒さんにお勧め♪
戸棚にいっぱい憧れ食器が飾ってありました。

e0064631_1805052.jpg

出窓に目がない私です。
(写真左のような建物を見つけるとうれしくなります。)

More
[PR]
by aminie | 2009-06-13 17:28 | 神戸

マリンスタイル

e0064631_131854.jpg今シーズンお気に入りのコーディネイト♪
マリンルックです

スカートは大学生の時から着てるトゥモローランドの。
10年近く・・・長持ちです。
久々に行ったトゥモローランドの路面店にてアンティークの時計を見つけました。
ハミルトンのレザーベルトのがかわいかったです。

時計、2本目を買うならこの手がいいな。
でも周りにアンティーク時計をしている人がおらず・・もしかして修理等後々大変なのでしょうかね??

6月のレッスン日程





e0064631_13452936.jpg

[PR]
by aminie | 2009-06-10 13:14 | ファッション

生徒さん作品集

e0064631_17535937.jpg

体験レッスンの作品にはスィートワインという色の薔薇を使いました。
出来るだけ色も種類も偏らないように・・と意識していますがピンク~紫がやっぱり一番好き(^^)

More
[PR]
by aminie | 2009-06-09 17:54 | プリザーブドフラワー

アンティーク版画の額装

e0064631_2323882.jpg
ウィルヴィーク・ル・メールのアンティーク版画を買い、好みのテイストに額装してもらいました。
もともとは濃いグリーンのマットがついてました。それも悪くないんだけど・・・
結局、淡い色合いに惹かれてしまうのだわ・・・☆

6月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2009-06-05 22:49 | インテリア・食器

ウェディングのサンプル

e0064631_7514471.jpg

生徒さんが10月に大阪の帝国ホテルで挙式します。
披露宴のテーブルで、1席ずつに置くお花をレッスンで作成します♪
ショップページにも掲載してます。

More
[PR]
by aminie | 2009-06-04 07:51 | プリザーブドフラワー