プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マリー・ローランサン


e0064631_823535.jpg
マリー・ローランサンに肖像画を注文することが当時の上流夫人にははやっていたそうです。
つまり、「お嬢様の絵」です。

いろんな絵を見て、思うことがたいてい心ひかれる画家の絵は色が淡く明るく可愛いです。
その画家について背景を知ると、画家自身がお坊ちゃん・お嬢さんであったり、もしくはとても幸せな人であることが多いです。、(小磯良平も、ルノワールも、ブーシェもそうです)
そういった画家は生きている間に、世に認められていますが、それはその画家の人柄がまた魅力的であるからだと思うのです。

e0064631_885627.jpg逆に、生きている間には認められず苦しいばかりの人生を送った人はどこか狂気じみていて物のとらえ方がマイナス思考・・それが、めちゃくちゃな人生を招いたのだと思います。
絵には狂気が表れています、原色が飛び跳ねていて、構成は奇抜。
家に飾ったら家庭崩壊を招きそうです。

可愛いもの、きれいなものを集めたり、見たりすることは、幸せになる基本条件と思います♪



6月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2009-05-29 20:15 | アート

阪急六甲 Tea Time

e0064631_18195144.jpg

以前から行ってみたかったTea Timeに寄りました。
クィーンズフィニッシングスクールの佐藤よしこ先生のお姉さん、上田悦子さんのお店、ということで習い事好きの中ではちょっとした話題のお店ですものね(^0^)

More
[PR]
by aminie | 2009-05-23 19:07 | 神戸

馬車のリングピロー

e0064631_19123029.jpgこの馬車のリングピローは、上に指輪をひっかけます。
「平凡なのが嫌なんでぜひモンクールに!!」とずいぶん前からに熱心なリクエストをいただき、花器持参で来てくれたMさんの作品です。
完成したのを見て、一緒にいた生徒さんも「可愛い!これ作りたい!」と言ってくれました。
私も、商品化したら、きっとヒットするのではないかと思います(^-^)

お花がぎっしりなのは、モンクールならではの作り方だからです♪
よそのお店ではなかなか見かけないでしょ★★

e0064631_1923528.jpg


今日一緒にレッスンだったKさんは、アン王女のようにカチューシャをしたいそうです

私の理想はコチラ
シシーが髪を下してて、王冠をかぶってるのが好きなんです。
映画ではウェディングのシーンがあるものが他にもたくさんありますが、何にも感動しないのもいっぱいあるんです。その中で、シシーのウェディングは観てるだけでシアワセ・・。フランツィの軍服&七三分けも素敵です!

More
[PR]
by aminie | 2009-05-18 19:09 | プリザーブドフラワー

ひよこの休日

e0064631_1740059.jpg

これなあに?

More
[PR]
by aminie | 2009-05-13 17:41 | アート

生徒さん作品集

e0064631_1544527.jpg
アンナ・カレーニナをイメージしたバッグ型ブーケ。
生徒さんブログでも紹介されてます。

この映画で好きなシーンがいくつかあるんですが、いったいどこがいいの?とこれを読んで疑問に思う人が多そうです。自分でも説明できないです。

①アンナが、ヴロンスキーにわざと笑いかけつつほかの人と踊る場面。
②ヴロンスキーが机をたたいて怒り、アンナが泣きじゃくりながら言い返している場面。
③アンナが夫に引きずられて行く場面

映像 予告編

More
[PR]
by aminie | 2009-05-13 15:30 | プリザーブドフラワー
私の初夏のコーディネイト。
e0064631_14221575.jpg


More
[PR]
by aminie | 2009-05-13 14:12 | ファッション

Pinky

e0064631_7273120.jpg

5月のネイルはピンクのラメにしました。
私の定番中の定番ですが、ブログで紹介するのは初めてでした☆

ピンク×ブラウン
[PR]
by aminie | 2009-05-07 12:44 | ファッション