プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神戸スタイル

e0064631_2034162.jpgチョコレートケーキのアレンジです。ウェッジウッドのハンティングシーンと、ステンドグラスの電気スタンドとコーディネイトすると、神戸1960年代風・・・このディスプレイは、にしむら珈琲本店でレッスン帰りにお茶したので思いつきました。

いかがですか?
自分の中では、お店のイメージが出せている♪と満足してますが・・・☆

今年は、「神戸」のカテゴリーを充実させたいと思ってます。

他にも冬のSALE商品UPしました。
 ②  

2月レッスン日程
3月レッスン日程

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2009-02-18 20:34 | 神戸

新しいお店

e0064631_2033058.jpg

e0064631_2052915.jpg
EHバンクの近くに可愛いお店がオープン♪
TOOTHTOOTH系列のようです。

オープン祝いのお花が素敵でした。
プリザーブドにもこんな淡いピンクのダリアがあったらいいのになぁ・・・☆
今私がとても惹かれているのがチューリップとスイセンとヒヤシンスです。

生花はただ買ってきて花瓶に水を入れて飾るのが手軽でありながら一番洗練されていると思います。

バカラの花瓶を買ってお花を飾るのが夢です♪

2月レッスン日程
3月レッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします☆

生徒さん作品
[PR]
by aminie | 2009-02-16 20:03 | 神戸

おしらせ

e0064631_10295724.jpg①エキュイブの、モンクールの紹介ページが本日UPされました。
※お花の写真のうち2点(大きな写真とリース)はSさんの作品を採用しました☆

②SALE新作追加しました。
ボックスアレンジ ケーキアレンジ

教室でも人気があるので、ディプロマコースの内容を少し変えて、ケーキアレンジ(2個セット)カリキュラムに加えます。卒業してからも花器が手に入りやすいですしね(^-^)

ティーセット、あれも良い、これも良いと色々買いましたが、最初に買ったベッキオロゼリーンが一番のお気に入りだったりします。
[PR]
by aminie | 2009-02-10 15:50 | プリザーブドフラワー
e0064631_22114730.jpg

レッスンの帰り、Sさんに素敵なお店に連れて行ってもらいました★

More
[PR]
by aminie | 2009-02-08 22:11 | 神戸

2月 神戸の風景

e0064631_14235775.jpg

レッスンの帰り、一人で散歩。

More
[PR]
by aminie | 2009-02-04 14:23 | 神戸

ビクトリア調のアレンジ

e0064631_19522254.jpg

最近、ビクトリア時代のファッション感覚がマイブーム。
EHバンクレッスンでSさんが作ったカゴアレンジも、「エイミー・カラー」です。
e0064631_19595284.jpg


more
[PR]
by aminie | 2009-02-03 19:45 | プリザーブドフラワー

取材

e0064631_178156.jpg神戸の情報サイトエキュイブに掲載されるので今日はその取材を受けました。

写真がきれいで面白いので、お気に入りのサイトです☆
神戸に遊びに来られる方はカフェの検索やセレクトショップ探しにもお役立ちですよ。

私のお気に入りはUZURA。最近あまり行ってませんけど、美味しくて居心地のいいカフェですよ。

グルメのページでEHバンクも既に掲載されておりますが、1週間~10日後に、Schoolのページでモンクールが掲載される予定です。またUPされたらお知らせします♪


2月のレッスン日程
[PR]
by aminie | 2009-02-02 19:13 | 神戸

レッスン作品集

e0064631_18341366.jpg
カメラを忘れたので、生徒さんが撮影してくれました♪

More
[PR]
by aminie | 2009-02-02 18:34 | プリザーブドフラワー