プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フランスの食器

e0064631_20191873.jpgCote Tableのジンジャーゴールドトリムシリーズ・・・廃盤SALEで大人買いしてしまいました♪

カフェオレカップのアイスブルーを2客持っていたので違う色のカフェオレカップも欲しかったのですが、売り切れでした。

その代わり、デミタスカップを4客♪
これ、小さな珈琲カップとして使えないこともないけど、やっぱりちょっと小さいのですよね。
でも・・・デザートを入れるとお洒落かも☆

e0064631_20203010.jpg



フランス料理のレストランでたまにカップ&ソーサーにポタージュスープとか入っていることがあったような気がします。

あ、後平均的ディナー皿より大きめサイズの気がしたけど頑張って4枚お皿も買いました。
お店の女の子に「重いよ、大丈夫!?」って言われたけど、荷物には慣れっこなんで楽勝でした(^0^)

More
[PR]
by aminie | 2009-01-28 19:47 | インテリア・食器

EHバンクレッスン

12月~1月前半はレストランが使えなかったので久々のEHバンクレッスンです。
この日のランチです(^-^)
最近レッスンが多くて私は外食続きなので、パンではなくライスを選びます。(家のご飯っぽく?)
e0064631_20384714.jpg


More
[PR]
by aminie | 2009-01-20 20:38 | プリザーブドフラワー
e0064631_2024835.jpg
久々のブーケレッスン。
Sさんのリクエストに応えて「ローズカブキ」を使いました♪
このブーケ・・・とっても私好みです(^-^)

More
[PR]
by aminie | 2009-01-13 20:01 | プリザーブドフラワー

生徒さん作品

e0064631_18303590.jpg

2009年も賑やかなレッスンでスタートしました★☆
淡いピンクのバラが沢山入荷したので、そのお花を使った額アレンジです。
ライトピンク・ラベンダー・エンジェルピンク・クリスタルピンク・スィートライラック・・・
微妙に違う色のお花を組み合わせて使うのは、モンクールならではの贅沢です♪

More
[PR]
by aminie | 2009-01-11 18:30 | プリザーブドフラワー