プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年最後のレッスン

e0064631_1534341.jpg
今年最後のレッスンは、色とりどりのお花で賑やかに♪

More
[PR]
by aminie | 2008-12-30 15:34 | プリザーブドフラワー

ティファニーで朝食を

e0064631_12522561.jpg

オードリー映画の中で一番可愛いのが「ローマの休日」
一番お洒落なのは「ティファニーで朝食を」・・・と思います。

e0064631_12544063.jpg永遠の妖精、オードリーはどうも相手役に恵まれない・・・と私は個人的に思います。
ローマの休日のグレゴリー・ペックは合格としても、その後しばらく続くアイドル時代の映画に出てくる「彼」たち・・一体何!?オジサンの域を超えて、おじいちゃん!!これはひどい。
そしてオードリー30歳、やっと相手役に恵まれました。ジョージ・ペパード、かなり素敵。
教室でも人気大です☆

More
[PR]
by aminie | 2008-12-29 12:52 | 映画
e0064631_1622797.jpg

今日のレッスンでは、人気色のアジサイが手に入ったのでそれを使って三日月形リースを作っていただきました。

1月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2008-12-27 16:02 | プリザーブドフラワー
e0064631_20184871.jpg


e0064631_20205135.jpg会社からの注文。
ピンクの王道アレンジです。
前回「カッコいい」アレンジをご注文くださったのですが今回は好きに作ってよいとのことだったので、このようにただ可愛いだけを追求してみました★

毎回会社の隣の写真屋さんで1、2枚現像するんですがお店の方が毎回コメントをくれるんです(^-^)今日のは「可愛いっ!甘い匂いがしそう!」でした。
そうそう、『甘さ+意地悪』っぽさがこのアレンジの狙いなんだな♪

e0064631_20302598.jpg
久々に惚れた女優はロモーラ・ガライ。
この方の魅力はまさに「甘さと意地悪感」

「可愛いだけじゃダメかしら?」って全身で訴えてそうな感じが素敵♪

1982年7月1日生まれ。
私とは年が1歳違い、お誕生日は1日違い★
共通点ともいえないけど、好きな女優と近いと嬉しいでしょ?
(え?そんなのどうでもいい・・って?!)
[PR]
by aminie | 2008-12-26 20:18 | プリザーブドフラワー

生徒さん作品

e0064631_19301982.jpg実は昨日、カメラの電池を入れるのを忘れておりました・・・
なので生徒さんにお願いして写真を送ってもらいました。
ありがとうございます☆

トルソーのアレンジ、今回はブルーです。胸元の飾りはカルトナージュをはじめてから知ったブレードを使いました。これは便利!

で、私、カルトナージュでもインテリアに溶け込みつつファッション性の高い(要するに若々しさと高級感の両立ってこと)のを作りたいのですが、またプリザーブドとカルトナージュでは素材の特徴が違うから材料選びの感覚もほんの少し違うということを実感しています。

e0064631_155923.jpg





お花も実ものも全部ピンクのシナモンアレンジはNさん作。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

12月レッスン日程
1月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2008-12-22 15:37 | プリザーブドフラワー

Romy en Chanel

e0064631_9403357.jpg


More
[PR]
by aminie | 2008-12-18 20:37 | ファッション

小鹿のキャンドル

e0064631_1450732.jpg
小鹿のキャンドルを使ったアレンジです♪
やっとディスプレイにヘレンドを使うことが出来ました(^-^)

e0064631_1511717.jpgサンプル販売、今回も2時間以内に売れてしまいました!ありがとうございます★
通常価格で販売中です。


一度こういうブーケを作ってみたい(左)
マリアベールって大人っぽくて嫌いなんですが、真ん中に王冠が載ってると良い感じですね☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

12月レッスン日程
1月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2008-12-15 14:49 | プリザーブドフラワー

キャンドルアレンジ

e0064631_11345353.jpg忙しかったのでまとめて更新です。
ゴメンナサイ☆

ブルー続きですが、先日の自宅レッスンでHさんが作ったキャンドルアレンジを紹介します♪
これ、2回目のアレンジとは思えませんね。バランスが良くて・・・すばらしい!

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

12月レッスン日程
1月レッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2008-12-12 11:43 | プリザーブドフラワー
e0064631_19502143.jpg

e0064631_10393782.jpg

以上、ジャクリーン・ケネディのインテリアコーディネイトでした☆
[PR]
by aminie | 2008-12-08 19:50 | インテリア・食器

和風アレンジ

e0064631_1910018.jpg11月はクリスマスの準備でリースを、12月になると皆一斉にお正月アレンジ・・がモンクールの定番です。

昨年の和は「雅」がテーマだったので、黒の横長の器、ゴールドのリボンなどを使いました。
今年は「はんなり」・・・がテーマ。かんざしや和菓子をイメージして丸く可愛く・・・★

ところで、チャン・ツィーの可憐さが見所の「SAYURI」ですが、やっぱり何か色々細かなトコが間違っていて全体として舞妓や芸者とは全然違うものになっちゃってますね。でも、こういうのが海外から見た「雅」「はんなり」「京都」なんでしょうねぇ。。。面白いです♪
で、この映画で好きなのが、チャン・ツィーが自転車に乗った男の人に微笑みかけたら笑顔が可愛すぎて、自転車がどこかに激突するシーン。


e0064631_19315538.jpgこれはSさんの作品。このアレンジにはオレンジのトルコキキョウと、タッセルを使っています。
タッセルはカルトナージュなどで使うなら輸入物の高価なのがよいですが、和のイメージならユザワヤやドヰ手芸に売ってる1つ500円ぐらいので派手なピンクや赤、紫などがお勧め。

はこのアレンジに使っているのと同じ。
シンプルな器は使い方によってはイメージをガラッと変えることが出来ますね。
次に下の作品はAさんの作品です。
この作品にはオレンジのお花やタッセルは使わず、オレンジの小鳥を使いました。器はベージュです。

More
[PR]
by aminie | 2008-12-08 19:10 | プリザーブドフラワー