プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0064631_2013511.jpg茶色のブーケです。
「赤毛のアン」に出てくる茶色のパフスリーブのドレスに似合うブーケをイメージしました。

でも私のワンピースと合わせると・・・ちょっと退廃的!
フェイ・ダナウェイっぽい。

生徒さんのブログもご覧ください☆
e0064631_203954.jpg










このお写真を見てピンと来た人もいるはず。
今シーズンのディオールのアイシャドー広告がそれです。

10月レッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2008-09-29 19:21 | プリザーブドフラワー
e0064631_18113854.jpg最近、レッスンが大盛況、大忙しの日々を送っています。
今日は、お洒落の参考になりそうな(?)アレンジをご紹介します☆

このアレンジはHさんの作品。
その日持っておられたシャネルのバッグとピッタリ!なので、ディスプレイしちゃいました(^-^)

いかがですか?ガラスの器・・・と言うと「夏」と思われる方も多いですが、季節を問わずいつでもお洒落に使えますよ♪

e0064631_18195365.jpg同じガラスの器を使ったアレンジですがコチラは紫色に、淡いイエローを入れて少し派手に。
覚えてないのですが、多分こういう色合いがマリクレール・イデーに出てたような気がします。
バックナンバーも5年分ぐらい読んだので、いつのだったか・・・さっぱり思い出せないけど。

More
[PR]
by aminie | 2008-09-29 18:08 | プリザーブドフラワー

ブーケレッスン

e0064631_7342549.jpg広島から来てくださってるUさん☆10月に式を控えています。
忙しい中いつもレッスンに通ってくださってありがとうございます★
前に「モンクールの中では特にアリスのアレンジが好き」って言ってくださってたので、その雰囲気に仕上げました。
ラズベリーの入ってるブーケなんてきっと珍しいですよ。
またUさんのウェディングのお写真楽しみにしてます♪
この後私の家に遊びに来てくださったので、(ほぼ無理やり!?)切り抜き帳やらトワコさんの本やら、ジャクリーンの本を披露してしまいました♪

9月レッスン日程
10月レッスン日程


この日話題に上ったグレースケリーのお写真です★
Uさん、このドレス、トワコさんのウェディングドレスに似てると思いませんか??
レーニエ公は絶対、「君島さん系」だと思うんだけど(笑)

e0064631_7433538.jpg

[PR]
by aminie | 2008-09-23 07:33 | プリザーブドフラワー

TO BE CHIC

e0064631_763972.jpgカタログに載っていたのを見てからずっと狙っていたワンピース
(お写真カタログからお借りしてます★)

フリル満載でリボンベルト付きでオマケに水玉模様です。
こういうのは会社に行くときは「??」だけど早く着たいから昨日着ました。
やっぱりレッスンで着る方がみんなに褒めてもらえそうだわ(^-^;)

話は変わりますが、生徒さんからの要望が多かったので花材販売を再開しました。少量で買えるお店って、ないですものねぇ・・・。
ギフトに人気のアレンジは、キットとしても販売しています。

10月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2008-09-20 06:56 | ファッション
e0064631_10141679.jpg


e0064631_1505670.jpg秋の新作発表です。
やっぱりテーマは今、マイブームの、「Sissi」
Sissiは、食器や、ドレスは白とゴールドが特にお気に入りだったそうですが、花とデザートは紫色が好きだった・・と本に書かれていました。
ディスプレイにも、彼女を連想させるものを使ってみました。いかがでしょうか?

SHOPにも掲載しています。

9月レッスン日程
10月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2008-09-16 10:14 | プリザーブドフラワー
e0064631_179075.jpg

ブルーのバラ+ラズベリーは人気の組み合わせ♪
今回はキャンドルアレンジになりました。

e0064631_17101743.jpgデザインは同じだけど、コチラは茶系で・・・。
御影にあるケーキ屋さん、ダニエルの「マスカルポーネのムース」を思い出しながら花材をそろえました・・・笑
キャンドルを白にしたところがポイントなんです♪
食欲の秋です。

生徒さんのブログもご覧ください☆

9月レッスン日程
10月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2008-09-15 17:09 | プリザーブドフラワー
e0064631_2081548.jpg
今日のレッスンのアレンジです。

e0064631_2015947.jpgとってもお洒落で可愛い仕上がりです♪
生徒さんブログもご覧ください★

e0064631_20232932.jpg

More
[PR]
by aminie | 2008-09-08 20:03 | プリザーブドフラワー
e0064631_21151018.jpg
さて、結婚ラッシュがまだまだ続くモンクール・・・(『お教室、地主神社を目指すわぁ!』と以前冗談で言ったんですが、本当に目指せそうです。結婚願望のある方、教室にいらしてくださいね 笑)

今年10月に入籍予定のSさんはウェディングドレスをイメージしたトルソーを作製しました。
Sさんに彼のお写真を見せていただきました。なんとなく雰囲気がSさんと似てる・・・兄と妹のような印象がありました★

とてもうまく行くカップルは、『似てる』のではないかと思います(^-^)
だって、似たもの=通じ合う ですものね。
お幸せに♪♪

9月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2008-09-07 21:18 | プリザーブドフラワー
e0064631_20452972.jpg

久々のブログ更新です(^-^)
今日のレッスンはオペラ座の怪人シリーズ♪
このバッグアレンジは、仮面舞踏会でクリスティーヌが着てたピンクのドレスにピッタリでしょ?

e0064631_20485750.jpg実際に、こんなパーティーバッグがあったら欲しいです☆

「オペラ座の怪人」は大好きな映画です。クリスティーヌは上品で女の子らしいから安心できるんです(^-^)
今の映画ってどすどすした女性がいっぱい出てくるでしょう?流行っていたし、シャーロットのお洋服が可愛いから期待してみたんですけど・・たとえば、話題のSATC、女性なのにまるでオジサン・・いや、それ以上・・日本のオジサンのほうがずっと上品と思えました。あんなふうには絶対になりたくないっ!現代女性って恐ろしい!

モンクールは教室も作品も古風でありたいと改めて思いました☆
[PR]
by aminie | 2008-09-07 20:52 | プリザーブドフラワー