プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0064631_10265666.jpg以前ブログで「こんな恋愛は無理」と思った映画として紹介したアンナ・カレーニナ。
でも結果的には、ずっとこの映画のことで頭がいっぱい。気がつけばソフィーマルソーの表情全部覚えちゃうぐらいに虜になってしまいました。

まさに映画に恋をする、です。予告編で一目ぼれするときもあるし、見てからしばらくして忘れられなくなる時もあるし、色々です。でもとにかくアレンジを作るまではずーっとその映画がぐるぐる頭を回り続けます。
今は・・you-tubeでしか観たことないのに、Sissiが頭の中を占領中。

e0064631_10401526.jpg
映画の中で一番私が好きなのが麦藁帽を被って庭で読書をしている時のファッション。
れに近づけたく思い、色々とディスプレイも考えました。
そのために、わざわざジアンのお皿を購入♪

あまり認めたくないけど人からよく「深く考えすぎ」とか「もっと気楽に」とか言われます。だから私には思いつめ型のアンナにかなり共感しているのだと思います。
(ヴロンスキー伯爵カッコいいし・・・★ でも馬は殺さないでほしかった)

『作ること』は最高の発散手段です・・・・☆

SHOP にも掲載しています。
[PR]
by aminie | 2008-08-27 10:25 | プリザーブドフラワー

レッスン作品集

e0064631_183481.jpg

今週も沢山の素敵な作品が出来ました☆

9月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2008-08-25 18:03 | プリザーブドフラワー
e0064631_16222670.jpg昨日はハニーハウス、今日のEHバンクレッスン。またいろいろな作品が誕生しました★

淡いブルーの額アレンジは広島から来てくれてるUさんの作品。
「ルールどおりのアレンジを習っていたから自由にしてって言われると逆に難しい!」とおっしゃってましたが、これ、3回目の作品なんですよー♪
信じられないキレイなできばえです(^-^)

e0064631_162526100.jpg






そして、これはKさんの貝殻アレンジ。
いつも使うリボンの代わりに今日は小鳥。
実は今日は、カメラを忘れたんです。。。それで携帯で撮影したのですが思っていたよりきれいに写っててほっとしました。

9月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2008-08-18 16:27 | プリザーブドフラワー

Sissi

e0064631_20451617.jpg
この映画は、日本版DVDが多分出ていないので私もイタリア語版をYOU-TUBEで観た程度。
言語は分からないのですが「エリザベート」のお話なので内容は大体分かるので・・・。

エリザベートは、父王、マクシミリアンの感性豊かで自由奔放な性格を強く受け継いでいたそうで、父親に溺愛されていました。
姉のヘレーネ(映画では、おしとやかな典型的プリンセス)はハプスブルグ家の皇帝で従兄弟に当たるフランツヨーゼフの婚約者として最有力だったそうですが、フランツヨーゼフが奔放なエリザベートに一目ぼれしたので、エリザベートが急遽、お妃となったということです。

More
[PR]
by aminie | 2008-08-15 20:42 | 映画
e0064631_18481487.jpg今日は茨城県からの生徒さんを含め賑やかなレッスンでした★

チェルシーフラワーズの卒業生だけあって、作業がてきぱきしていらっしゃる方でした。

モンクールの「神戸スタイル」はチェルシーの「シンプルモダン」テイストとは真逆・・
細かくてこちゃこちゃしたアレンジです。いかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか。

e0064631_18535615.jpg




Hさんはマキシンの帽子箱アレンジです。
少し難しいペッパーベリーも使いました。

Hさんはいつも楽しみながら優雅にレッスンに参加してくださるので、とても嬉しいです。
そんな内面が伝わるようなふんわりしたアレンジ。

e0064631_18565881.jpg



Hさんのお母様Tさんは、ドレクセルのインテリアが大好きなので、それに似合うような濃いめのピンクで落ち着いたアレンジに。
真ん中のキャンドルは、バラの香りです。

9月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-08-14 18:48 | プリザーブドフラワー
e0064631_20242246.jpg

可愛いお家型の箱を見つけたのでレッスンで使っていただきました♪
今回が3回目のレッスンだったSさん。とってもキレイにできました(^-^)
Sさんのブログもぜひご覧くださいね。

ブーケも・・・♪
[PR]
by aminie | 2008-08-13 20:03 | プリザーブドフラワー

お食事会

e0064631_19522573.jpgご結婚が決まった生徒さんのお祝いで、ささやかなお食事会をしました(^-^)
お店は前からちょっと気になっていた、マロニエです♪

とっても美味しかったです★

e0064631_2031676.jpg

More
[PR]
by aminie | 2008-08-08 19:52 | 神戸

エイミー

e0064631_2040439.jpg以前から作りたかったツリー型のアレンジ。
テーマはもちろん、「若草物語」のエイミー。
思い入れが強いので♪

このアレンジは、ディプロマコースを終了した方のみレッスン可能です。
SHOPでも詳しくごらんいただけます♪

8月レッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

e0064631_20455673.jpg
[PR]
by aminie | 2008-08-05 20:39 | プリザーブドフラワー

お呼ばれ

e0064631_2019186.jpg

今日はHさんのお宅に招かれました。
私より1歳年下の若い奥様なのに、テーブルコーディネイトもパーフェクト!
お食事のお皿はジノリのベッキオホワイトです★

More
[PR]
by aminie | 2008-08-04 21:06 | インテリア・食器

8月のネイル

e0064631_7522339.jpg今月はラメのグラデーションで。
色はラズベリーピンク♪

料金も手ごろなのでネイル初挑戦の方にお勧めです☆
私は1ヶ月に一度通っていますが、ラメグラデーションは次にサロンに行くまでトップコートさえ塗れば、伸びたところがどこか分からないぐらい完璧な美しさをキープできるのも長所です。

写真はお気に入りの本「HAPPY TIMES」。
リー・ラジウィルとスタニスラフ王子♪
大学生の頃から憧れのカップル★
[PR]
by aminie | 2008-08-04 07:49 | ファッション