プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0064631_18593760.jpg

月に3回頑張ってレッスンに来てくださるIさんの作品♪
ブログでも紹介してくださってます★→ Ciffon&Rose

More
[PR]
by aminie | 2008-06-30 20:08 | プリザーブドフラワー

体験レッスン

e0064631_19492183.jpg今日は東京から生徒さんをお迎えしました。
他県から来てくださる方は多いのですが、毎回嬉しいです(^-^)
しかも私と同い年、トワコさんが大好きなとってもエレガントなお嬢様でした。

叔母様もモンクールのHPをごひいきにしてくださっているそうで、体験レッスンは、叔母様のイメージでアンティックイエローのアレンジに♪

More
[PR]
by aminie | 2008-06-30 19:00 | プリザーブドフラワー

洗練のラベンダーカラー

e0064631_18231098.jpgこの週末~月曜にかけて、3日連続のレッスンでへとへとです(^-^:)
でもまた色とりどりの可愛いアレンジが出来上がって満足☆

写真は、Aちゃんが作ったブーケ。結婚したばかりのTちゃんにモデルをしていただきました。なぜって、Tちゃんのワンピースがリネン素材で、今回のブーケのイメージ(フランス風)にピッタリだったからなんです♪

この日のレッスンの様子は生徒さんブログでも紹介されています(^-^)
Fiore Diary
いちごの幸せカフェ

7月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-06-30 18:21 | プリザーブドフラワー

会社からのご注文

e0064631_20164217.jpg左のお写真は、会社からの注文です☆

6月はとても忙しく、ほとんどお休みもなく過ぎ去りました。お花の仕事をする(趣味を仕事にする)=自分の気持次第で、仕事も無限大に広がります。

7月はレッスンも少し落ち着きそうです。
作ってみたいアレンジや挑戦してみたいこともあるし、もともと散策好きなので、うろちょろしてやろうと思ってます(笑)

7月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-06-27 20:25 | プリザーブドフラワー
e0064631_744454.jpg月曜日のレッスンでは生徒さんお二人とも、「三日月形リース」でした。
ちょうどネイチャーオールウェイズの淡いブルーのバラを仕入れていたのでそれを使って涼しげに♪

ところで、私が「ピンクよりブルー派」になったのには小さい頃の事件がきっかけだったそうです。お姫様好きだった私は3歳の頃、ピンクが大好きで塗り絵のお姫様のドレスはピンクに塗っていたそうです。ところが叔母が「オーロラ姫はブルーじゃない?シンデレラもブルーだよ」って言った瞬間から、ピンクにさよなら、以来ずっとこの調子です。


e0064631_7531971.jpg
おそろいのリースですが、リボンをや小花を変えてご用意させていただきました。

以前、一度体験に来てくださった生徒さんから久々にメールが。「モンクールのレッスンはよそに比べて自由な感じですよね」とメッセージをいただきました。
私はよそのお教室の教え方やカリキュラムは知らないので、比べたりはできないですが、確かに花材は自分の気まぐれで「あ、これ素敵♪」と思ったら1箱だけ買ったりしてます。今回使ったブルーのバラも、私が普段仕入れるところではあまり手に入らないので、使い切ったら「さぁ・・次はいつ入るかわかんない」という感じです☆
当たった方はラッキーですよ(笑)

生徒さんのブログでもリースが紹介されてます♪

7月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-06-25 07:44 | プリザーブドフラワー

夏の装い

e0064631_2352692.jpg今シーズンはクロゼットを開けてびっくり。買ったもののほとんどにリボンが付いていました。
どうやらリボンがマイブームのようです。もともと好きなんですけどね♪

しかし、定番中の定番、のワンピースになぜか今年は縁がなく・・・まだ買っていません。レッスンの帰りも、意地になって大丸で色々試着してるんですがうーん・・・いまいち。
そのかわり、作業の多い司書時代、ひざが出て傷むのを恐れて出来なかったパンツスタイルが復活。
実は大学時代はスカートよりパンツの方が多かったんです☆
当時はダイアンキートンに憧れてて(笑)

More
[PR]
by aminie | 2008-06-24 22:23 | ファッション

夏のキャンドルアレンジ

e0064631_17324017.jpg
この週末も充実したレッスンでした☆

More
[PR]
by aminie | 2008-06-16 08:10 | プリザーブドフラワー

プリティ・プリンセス

e0064631_1675022.jpg


More
[PR]
by aminie | 2008-06-16 07:46 | プリザーブドフラワー

ディスプレイレッスン

e0064631_2021356.jpge0064631_2065052.jpg












今年のテーマは「華麗なるギャツビー」。
ラルフローレンが衣装を手がけたことでも有名なお洒落映画です。
カッコいいインテリアの中に映えるようなパステルカラーのアレンジをみんなで作成しました☆

More
[PR]
by aminie | 2008-06-10 19:42 | プリザーブドフラワー

繊細なレースのドレス

e0064631_2041580.jpg

仲良しのpinkroseさんのお友達からの注文♪
アレンジを作る時にも、いただいたビクトリア・テーブルセッティングの本が参考資料となり、
ディスプレイにも活躍しました(^-^)

More
[PR]
by aminie | 2008-06-09 20:04 | プリザーブドフラワー