プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オレッグ・カッシーニ

e0064631_21581959.jpgオレッグ・カッシーニ・・・日本ではそんなに知られていないですが、ジャクリーン・ケネディのホワイトハウス時代の専属デザイナーで、「A thousand days of magic」の著者、そしてグレース・ケリーの元彼・・という経歴を聞けば誰もが興味を持つのでは?

私が作っているのはプリザーブドフラワーアレンジメントであってお洋服ではないのですが、創作活動の理想像は画家の小磯良平さんと並んでカッシーニさん☆彼のデザインする夢溢れるパステルカラーのドレスだけでなく、たたずまいもエレガントで憧れます♪

最近、結婚祝いにとトルソーのアレンジの注文を受けました。カッシーニさんをお手本に作ってみました♪

5月のレッスン予約はこちらから
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2008-04-27 21:51 | ファッション
e0064631_16395645.jpg
本日のキャンドルアレンジです♪Iさん作。
イメージは、「仮面の男」のクリスティーン
この女優さん、顔のパーツがはっきりしていて男顔なんだけど、声がすごく可愛いの♪
みんなに薦めすぎてちょっと苦笑いされてるけど(^^;)「仮面の男」は良い映画だからぜひ見てみてね☆私は、アラミスが一番好き★ジェレミー・アイアンズという俳優です。

More
[PR]
by aminie | 2008-04-26 16:39 | プリザーブドフラワー

katie Style

e0064631_22372183.jpg今年のファッションのテーマはケイティ・ホームズ♪ケイティは、「現代のジャクリーン・ケネディ」って雑誌に書かれているようなアメリカの良い子ファッションがお得意です。

左のお写真は、かぎ編みのカーディガンとGパンのコーディネイト。
パールのネックレスがすごくお上品で可愛い♪

More
[PR]
by aminie | 2008-04-23 22:37 | ファッション

4月の神戸

e0064631_2053622.jpg
EHバンクレッスンの日、とってもお天気が良かったので15番館を撮影してみました。

More
[PR]
by aminie | 2008-04-22 20:05 | 神戸

EHbank レッスン

e0064631_19501817.jpg

EHバンクレッスンではOさんとHさんがボックスアレンジを作りました♪♪
二つ並べてアップで撮ってみました☆お花ぎっしり、とっても可愛いです。

e0064631_19525954.jpgピンクの可愛いケーキアレンジもOさんの作品♪

ケーキアレンジは、パティシエになった気分で作ってくださいね。お花はクリームで描くように配置するのがポイント。
クリームは、カーネーションを使うことが多いですが、今回はスターチスにしました。スターチスだと幅が狭い生クリームに見立てることが出来ます。

Oさん、飾る時は、素敵なお皿に飾ってね★
このケーキなら、ウェッジウッドのワイルドストロベリーが一番似合うかな?

5月のレッスン予約はこちらから
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-04-22 19:50 | プリザーブドフラワー

アルフォンス・ミュシャ

e0064631_1642371.jpgミュシュの絵画は日本でとても人気がありますよね。
キレイな色使いと細かなデザインがその理由かな?
私にはクリムトと同じで「独特の妖しさ」があるように思えます。

スカイダイビングが趣味というモンクールきってのカッコいい趣味をお持ちのYさんのリクエストにより今回のリースはミュシャのイメージ。ユニークでしょう?
準備のため、持っている画集をまじまじと観察し、色を分析。なんとなく見るのとは違って、沢山の色を、しかも意外な色の組み合わせをしていることに気がつきます。一体どんな花を用意したらいいだろう・・・最終的には多色を調和させて大人っぽく落ち着かせなきゃいけないのよねぇ・・・難しい。

More
[PR]
by aminie | 2008-04-20 16:08 | プリザーブドフラワー

自宅レッスン

e0064631_19531362.jpg今日は、お昼から会社に出勤のために生徒さんに自宅に来ていただく、初の自宅サロン形式を実践。
大変お勉強になりました★
でも、正直言って、いつもレストランでのレッスンの気楽さが身にしみました。

結婚して自宅レッスンをするのが教室を始める前からの夢だったけど、今の気持は全く正反対。結婚しても自宅ではしないつもりです(笑)

私なりに、一応ティータイムテーブルを演出してみました。リチャード・ジノリのティーセットと、イチゴのチーズケーキは色の相性を考えて用意しました。

それから、私はBGMの代わりに、可愛い映画を流す教室のが好き♪
それもあって、DVDを集めてるんですが、今回はGIGIにしました。

e0064631_2092650.jpgそれにしてもこのDVDはまさにピッタリでした。
GIGIのがさつさが今回の私のおもてなしとそっくり。
いつも思うんですよね。
私ってどこか、振る舞いに優雅さが足りないって。
どたばたしてるの。
ケーキも「まだ食べれるよねー♪ハイどうぞっ」ってぼんっとお換わり載せちゃったし(^-^;)
「ジジ、ホオジロは音を立てずに切って!野蛮に見えるわ」って大叔母様のせりふ。身にしみるお言葉。

More
[PR]
by aminie | 2008-04-19 19:52 | プリザーブドフラワー

額縁と刺繍

e0064631_206274.jpg

理想のインテリアは時間をかけてゆっくり集めていくもの。
諦めずに探していたら自分にピッタリの理想のものにめぐり合えると思います。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2008-04-15 10:45 | インテリア・食器

EHバンクレッスン

e0064631_17575031.jpg今日のEHバンクは生徒さん4名で賑やかでした♪
額アレンジは、Kさん作。
イメージは赤毛のアンです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪
e0064631_1803091.jpg
[PR]
by aminie | 2008-04-14 17:53 | プリザーブドフラワー

アンティークレースの色

e0064631_17321274.jpg
私は、時代物(?)の映画が好きです。
衣装やインテリアが凝っていて目に楽しめるから♪
今回はアンティークレースの色に着目してみました。

More
[PR]
by aminie | 2008-04-13 20:44 | プリザーブドフラワー