プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0064631_18212792.jpgブログにもたびたび登場させているロミー・シュナイダー・・・
エヴァ・グリーンやソフィー・マルソーといった自然体で危うい魅力ではなく、
ロミーの魅力は「退廃的な貴族の美」。
その個性は圧倒的です。

重々しいヨーロッパ趣味を極めたインテリアにむせ返るようなタバコとシャネルの香水・・・そして鬱々としたストーリー。
日本の普通の女の子には一番縁遠いタイプの美的感覚だと思います。
またロミーはオーストリア人、ドイツ系の女優ってフランス系とはまた違う女らしさがあり素敵ですね。

More
[PR]
by aminie | 2008-03-31 18:21 | 映画

EHbank レッスン

e0064631_1824310.jpg

今日のレッスンではIさんのご要望により「ドラジェ」のイメージでボックスアレンジを。
色とりどりのお花と白、ベビーピンクのアジサイで作っていただきました。
リボンはMOKUBAの可愛いのを使って・・・♪

Iさんにクロスステッチの素敵な作品をお願いしてましたが、今日持ってきてくださいました(^-^)本当に理想どおりの可愛い作品です!額装してもらうので、出来上がりましたらまたブログでご紹介させていただきます。Iさん、本当にありがとうございました♪
[PR]
by aminie | 2008-03-31 18:02 | プリザーブドフラワー

岡本レッスン

e0064631_1719922.jpg

UPが遅くなってしまいましたが、前回レッスンでのHさんの作品です♪
ボックスアレンジはやっぱり大人気。
特に男の人に人気です。デザインの現代的なのと色合いのオーソドックスさ(ピンクを極めてる)のバランスが受けるのかな?

More
[PR]
by aminie | 2008-03-30 17:19 | プリザーブドフラワー

注文アレンジたち

e0064631_16521926.jpg

私が働いている会社からの注文です☆
不動産会社なのでお家を買った(もしくは借りた)お客様へのプレゼントです。
今までにもけっこう沢山作りました。
最初のうちは「無難に」を心がけてましたが、最近ではその方の雰囲気を社員の方に聞いてから作ってます。
お花の仕事の中で、レッスンも好きですがやっぱり作るのが一番好き♪

今回は聞くところによればモダンな方とエレガントな方です(笑)
いかがでしょうか?

More
[PR]
by aminie | 2008-03-30 16:52 | プリザーブドフラワー

ラルフ・ローレン

e0064631_19225368.jpgファッションショーのビデオ、図書館やインターネットを利用してよく観ています。

今期一番可愛いと思ったのがラルフローレン。

雑誌では花柄やパステルが流行の兆し、とよく特集されているのですがそういうときに限って反抗(?)したくなる性分で、なんだかやけにモノトーンに惹かれます。
マニッシュゆえにガーリーさが際立つものがすごく好き。
中でも気に入ったのが写真のドレスです☆
デザインはマイ・フェア・レディを思わせるけど、感動の具合は(私の中で)華麗なるギャツビー♪

でも、スーパーモデルが着るより、ペネロペとか、エミー・ロッサムとか、ラブリー女優さんに着て欲しいなぁ・・その方がお洋服の魅力が際立つと思います。

コレクションムービーはこちらから♪
※Look 30辺りからはBGMも良いです☆
[PR]
by aminie | 2008-03-27 19:22 | ファッション

ポリーナ

e0064631_16214837.jpg

オレンジのバラを使って、マリーアントワネットの器で・・・・・デザインや花材でずっと悩んでいたのですが、とてもきれいなクチナシを仕入れてイメージがすぐ湧きました♪
shall We dance?のこのシーン★

レッスン空き状況

More
[PR]
by aminie | 2008-03-23 16:21 | プリザーブドフラワー
e0064631_15474857.jpg

e0064631_15515189.jpg今日の体験レッスンではスターチスを。
ラベンダーカラーで淡く大人っぽく・・
イメージはソフィー・マルソー。

藤色の小さなバラは、大地農園から最近出たこまちというシリーズで、色はエンジェルパープルです。お勧めです♪

ソフィー・マルソーといえば
[PR]
by aminie | 2008-03-23 15:51 | プリザーブドフラワー

Pink Rose!

e0064631_2025919.jpg
私の夢は、エヴァ・グリーンのようなエイミーになること。
(現実的な人に言うと混乱をさせてしまう発言ですよね;)
主宰者の性格がこのとおり夢見がちのため生徒さんやお客様も夢見がちの方が集まります。

「好きな映画は?」なんて聞くと「キューティーブロンドですっ!」と即答、「ご注文アレンジのイメージは」と聞くと「ジャクリーン・ケネディのピンクのドレスで!」なーんてのが常識です(^-^)
今日も夢溢れる素敵なマダムお二人。

More
[PR]
by aminie | 2008-03-17 20:25 | プリザーブドフラワー

イエロー&グリーン

e0064631_7341323.jpg

今シーズン、モンクールではイエロー&グリーンが流行中♪
多分、イモーテルという花材の可愛さに皆さん惹かれるからだと思います。

More
[PR]
by aminie | 2008-03-17 07:32 | プリザーブドフラワー
e0064631_19573336.jpg

先週からレッスンのお写真がたまっていました。
今週は忙しかったです(^-^;)このほかにもまだまだお写真があるのですが・・
徐々に紹介できれば・・と思っております。

今日のレッスンでは、美人でお上品なTちゃんから結婚のご報告!
今まで、Tちゃんがどうして独身なのか、そのことの方が不自然なぐらいだったので・・・★
おめでとうございます♪

More
[PR]
by aminie | 2008-03-16 19:51 | プリザーブドフラワー