プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

EHbankレッスン

e0064631_20285050.jpg

2階のVIPルームからの眺めでーす(^-^)

More
[PR]
by aminie | 2008-02-26 20:24 | プリザーブドフラワー

春色のリース♪

e0064631_17242825.jpg
今日のレッスンでAちゃんが作ったリースです♪
プリザーブドには見えないみずみずしさでしょう?スターチス、デルフィニウムなど、最近お気に入りのお花も使っています。アジサイは大地農園のと、フロールエバーの二種使い。

新しいカメラ(パナソニックDMC-F53)のおかげで、今回から多分全体的にお写真が大きくなる予定です♪

more
[PR]
by aminie | 2008-02-24 17:21 | プリザーブドフラワー

EHbank レッスン

e0064631_19464976.jpg今日はEHバンクレッスンでした。居留地なので、帰りの寄り道も楽しみです。

シナモンアレンジは、シュガークラフトが得意のIさんの作品。
Iさんはクロスステッチも得意で、リネンのテーブルクロスに刺繍をした作品を見せてくれました。
とっても素敵☆☆クロスステッチでも私はエレガントなデザインが好きなので、Iさんがお店を開いてくれないかと本気で願っています(笑)

生徒さんブログでも今日のレッスン風景が紹介されています♪
Fiore Diary
いちごの幸せカフェ
[PR]
by aminie | 2008-02-18 19:44 | プリザーブドフラワー
e0064631_16113952.jpg今日のレッスンでYさんが作った三日月リースです。
隣のセレクトショップの前に飾ってあったマネキンに掛けて撮影♪「可愛いー!」と生徒さんと大喜びしてたらお店の人に注意を受けました(^-^;)
すみません・・・。

イモーテルやスターチスを使って「ロクシタン」な雰囲気に仕上がりました。
リボンはグレーの水玉模様です。



e0064631_16183727.jpg




スターチスを使ったエレガントアレンジはIさん作。
このアレンジは花材の種類を押さえシンプルを追求しています。

配色がジャクリーン・ケネディのイメージなので、花材は厳選して種類を押さえると洗練されます。

そうそう、Iさんからはバレンタインにと、フォックスの焼き菓子をいただきました★
フォックス大好きなのでとっても嬉しいです(^-^)ありがとうございました♪

お雛様アレンジ!
[PR]
by aminie | 2008-02-17 16:11 | プリザーブドフラワー

サージェント

e0064631_10201397.jpg夢見がちな歌手と知的で穏やかな医師、両方の血を受け継いだ画家、サージェントはアメリカ人ですが、子供の頃から両親と共に旅をしながら暮らしていたため、「教養溢れるコスモポリタン」といわれています。
印象派の影響を強く受けつつ、肖像画家として活躍しました。

左は「レディ・アグニュー」
一目見て、その美しさに目を奪われる作品。

淡い紫色のリボンと白、椅子の花柄とそれらの模様・色彩の素敵な組み合わせ。
ニューロマンチック様式とでも名づけたくなる・・上品な肖像画。

More
[PR]
by aminie | 2008-02-16 09:58 | アート

家庭画報

e0064631_17185451.jpg
先月初めごろ、新聞の折込に「家庭画報」のチラシが入っていました。
お教室の先生を職業にしたいなぁと、具体的に思ったのはプリザーブドに夢中になってからなのですが、ぼんやりと思ったのは、中学生の頃・・・図書室でホルトハウス房子さんと加藤千恵さんの本を読んだのがきっかけでした。

別にお料理が出来るわけでもないのに、食器を大切に使ったり上質なものを収集したりするライフスタイルに惹かれ、何度も何度も借りなおした記憶があります。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2008-02-11 16:55 | プリザーブドフラワー

日曜日のレッスン

e0064631_15352632.jpg今日の体験レッスンには、素敵なマダムが親子で来てくれました♪

お花はモンクールの定番カラー(=私の好きな色合い)をご用意しました。
ホワイトラタンとピーチピンクのバラ・白のバラが清楚でしょ♪
この色合いはジャクリーンケネディっぽいと思います。(なので勝手にジャッキーカラーと命名)

やっぱり淡い色好きです(^-^)
神戸は淡い色の街ですねぇ・・・☆☆


e0064631_15571658.jpg
クリスタルピンクとルージュピンクはお母様のアレンジ。
「この色、すっごく好きなの!」といってくれて本当によかったです♪

お二人とインテリアや食器の話でまた盛り上がってしまい、次回のレッスンではインテリアのお店に寄り道しましょう~♪とか、計画まで立ててしまいました。

楽しみです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by aminie | 2008-02-10 15:35 | プリザーブドフラワー

本日のレッスン

e0064631_18383141.jpg
今日の神戸は朝からずっと雪・・・。お昼過ぎにはうっすら雪が積もり、六甲山を見ると真っ白。
なんだか日本海側気候的。
金沢の原先生のブログに色彩に関する興味深い記事が載っています。確かに・・・今日のような曇天の寒い日には鮮やかな色が欲しくなりますね。
金澤な色彩といえば、朝倉先生のアレンジメントがぱっと思い浮かびます♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします(^-^)

本日の生徒さんの作品♪
[PR]
by aminie | 2008-02-09 18:38 | プリザーブドフラワー