プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウェディング宣言

e0064631_205555.jpg
最近忙しかったのであまり映画を観てないけど、久々に面白いDVDみつけました♪
彼氏のお母さんとうまく行かなくて・・・のお話です。
過激なお母様、ヴァイオラの役をジェーンフォンダが好演。
私はどっちに共感するかといえば、言うまでもなくヴァイオラ。
e0064631_20124727.jpg
大げさな50年代ファッションに始まり、ガーデンパーティーではターバンを頭に。夜にTVを見るときはダライ・ラマにもらったへんてこな帽子。
私も将来そういう人になりたいです。
エレガント・・・ではなくエキセントリックなマダム。

e0064631_20172125.jpg








60年代のジェーン・フォンダ。

鼻が上向きのまさにアメリカンガールな顔立ちに抜群のスタイル(映画でも健在でした!)。
歩くバービー人形です。

毛皮のコートに足元はバイカラーのパンプス(シャネルかな?)
やっぱり50年代~60年代のシックなファッションは永遠です☆


ドレス!
[PR]
by aminie | 2008-01-27 20:53 | 映画
e0064631_14594795.jpg右は、母娘仲良く体験レッスンに参加してくださったのKさんの作品です。

全く同じ材料のアレンジってどうだろう・・と迷ったのですが、真ん中に額や鏡を飾ってシンメトリーに配置して飾ることができるので2個セットって案外活用度高いです♪

たとえば、下の写真(プリンセスハウスの本より)のような具合に・・。
写真は電気スタンドをシンメトリーに配していますがそこにお花を置くということです。

e0064631_159418.jpg
私も自分の部屋用に2個セットアレンジを作りたいなぁと思ってます。

ところで、最近思うのが「類は友を呼ぶ」です。
生徒さんの数が増えてくると、どこの教室でも傾向が出てくると思いますが、モンクールはまさに私と似たもの同士・・・笑 図書館司書・大学職員という風に職歴が似ていたり卒業校が一緒だったり!

共通する人としゃべっているとやはり気持が安らぎますね。


More
[PR]
by aminie | 2008-01-26 15:05 | プリザーブドフラワー

日曜日のレッスン

e0064631_15361030.jpg
e0064631_15362388.jpg

日曜のレッスンではNさんAちゃんが茶系のアレンジを作りました♪
茶系はチョコレートのお菓子のようでとっても美味しそうでなおかつシックです。
ラズベリーは黒と赤と色違いで使ってもらいました。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←ランキングUP中♪ありがとうございます★


More
[PR]
by aminie | 2008-01-13 15:26 | プリザーブドフラワー

モダン

e0064631_1912970.jpg

[PR]
by aminie | 2008-01-05 19:12 | インテリア・食器

お気に入りの香水

e0064631_2031350.jpg香水って、付ける人によって全然発する匂いが違いますよね。

中学生ぐらいの頃、CKoneという香水に憧れて(付けているお姉さんがお洒落だったので)真似したのですが、私がつけると香りがしゃきっとしすぎておじさんぽかった経験が。
また別の人がそれを付けている時「すごくいい匂い、どこの?」と聞いてしまったこともあります。
それぐらい人によって差があるものですね。

私はアニエスのル・ベーが一番好き。数年前から日本で売らなくなってましたが今年復活したみたい。早速注文しました♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

[PR]
by aminie | 2008-01-05 17:18 | ファッション