プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0064631_14401087.jpg

来年の目標は、私らしいインテリアを確立していくこと♪
写真はプリンセスハウスの本のなかで私が特に気に入ってるコーディネイトです。
この写真はあんまりぶりぶり系じゃないとこが好き。

more
[PR]
by aminie | 2007-12-31 15:25 | インテリア・食器

切抜き帳

e0064631_1593461.jpg
前にブログに書いたような気がしないでもないですが・・・
ディプロマコースの生徒さんにスクラップブックを義務付けてるのでよく「先生の見せて」といわれます。高1から続けているので18冊目になりますがその中から数ページ紹介します♪
私も皆さんのを見せてもらうのが楽しみです♪

More
[PR]
by aminie | 2007-12-31 15:09 | ファッション
e0064631_16114140.jpgレッスンではトピアリーを4つ、ボックスアレンジにシナモンアレンジと大忙しでした!

今年のレッスンはこれで終了・・・☆
ほっと一安心♪
※レッスン風景は生徒さんブログでも紹介されています♪

年明けには、モンクールディプロマコース第一期生の方が卒業されます。
とても楽しみです。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-12-30 16:32 | プリザーブドフラワー
e0064631_1713284.jpg悪戦苦闘しましたがどうにか完成しました。トルソーのアレンジメントです♪

先日行った表参道のディオール展に感化されて・・・でも、アレンジの時代設定は、1950年代後期。ディオールが最も華やいだ時代です。
ポイントは後姿とたっぷりとしたリボン。
当時のヴォーグやバザーのバックナンバーから私なりに分析。

このアレンジはディプロマ修了後のみ受講可能です。
皆さん頑張ってくださいね(^-^)にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

いただきもの・・・♪
[PR]
by aminie | 2007-12-27 18:15 | プリザーブドフラワー

メリー・クリスマス

e0064631_152246.jpg
素敵なテーブルコーディネイトの写真は芦屋のブラン・ド・ジュリエ♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-12-25 15:02 | インテリア・食器
e0064631_16143089.jpg今週のレッスンはとてもカラフルでした。

右は17日のレッスンで。Iさんの作品♪

可愛いアイアンスタンドを使いました。
今回のイメージはおなじみの絵本、マドレーヌちゃんです♪
ネイビーのリボンが重要なポイントです。
e0064631_16214944.jpg

16日のレッスンでは3作品☆
[PR]
by aminie | 2007-12-17 16:25 | プリザーブドフラワー

表参道Diorの展覧会

e0064631_22183598.jpg
先日の東京旅行で立ち寄った表参道のディオール展。日本をテーマに発表された2007年春夏コレクションから厳選して展示してます
思ったより小規模だったけど、刺繍や色使いなどが良かったです。お土産に可愛い本も買いました♪にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


e0064631_2241697.jpgジョン・ガリアーノがデザインするディオールのオートクチュールたちはいずれもドラマチックで魅惑的な独自の世界に引き込まれます。

新作映画「ゴールデンコンパス(邦題はたしかライラの冒険?)」のパーティでエヴァ・グリーンもディオールの日本風ドレスで☆
最近、女優って言うとエヴァ・グリーン一点張りの私(^-^;)

彼女の魅力はディオールのドレスみたいに衝撃的でドラマチックです。
とにかく大好き。他の女優とは内面の深さが違ってるのー!内面の深さによるセクシーさというか♪憧れます。

More
[PR]
by aminie | 2007-12-15 22:18 | ファッション

ブラックローズを使って

e0064631_2162680.jpg
ブラックローズを使って、ヨーロッパの深い森をイメージしたアレンジを作りました。
サンプルセールでも限定販売してます(^-^)

e0064631_218758.jpg
脇役にアイボリーの千日紅と、モンクールではおなじみのラズベリーを使いました。
私のディスプレイはヨーロピアンゴシックが少し漂うように心がけてみましたが、シンプルモダンなインテリアにもなじみやすいと思います☆

アレンジのタイトルは「白雪姫」。ただ、このアレンジにはもう一人のイメージモデルがいて・・・
そう、モニカ・ベルッチ。
黒髪に真っ赤な口紅の似合う女優さん♪
白雪姫というには妖艶すぎ、大人すぎますが、黒のバラがとても似合う人でしょう?

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪
[PR]
by aminie | 2007-12-11 10:27 | プリザーブドフラワー

レストゥ アモゥ

e0064631_1057831.jpgモンクール教室主催、クリスマスお食事会をしました(^-^)

10名ほどの生徒さんに集まっていただき、賑やかな会になりとっても楽しかったです♪
生徒さんブログで詳しく紹介されています♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-12-10 10:50 | 神戸
e0064631_23254859.jpg写真は、先日東京に行ったときに宿泊したホテルのお部屋。
モントレ・ラスール銀座はお手ごろ価格で、可愛らしいインテリアを楽しめるので、お勧めですよ♪朝ごはんも美味しいし、「中級ホテル」だから出張で利用する人も多いみたい。だから一人で朝食食べても全然さびしくなかったです(^-^)

しかし、旅行の最大の目的がいつも「ホテル」の私にとっては、次回宿泊は絶対に「ホテル西洋銀座」にしようと思えました。短い東京滞在中、このホテルで2回もお茶しました(^-^;)

e0064631_23342487.jpg


ホテルのバスルーム。全体がグリーン系で統一されてるんですよね♪可愛い&清潔。


さて、今日、神戸阪急にアレンジメントを納品してきました。お手ごろ価格のもの中心です☆
神戸阪急5階エスカレーター付近で販売予定です。


収益の一部は、こちらに募金させていただきます♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-12-04 23:26 | 旅行