プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紫色

e0064631_19171785.jpg
先日のハニーハウスレッスンでは、一人の生徒さんがマリーアントワネット、二人の生徒さんが、紫のお花を使ったアレンジにとりくみました。
お二人それぞれに作るデザインが違っていましたので、色合いは同じでもイメージを少し変えて材料を用意しました。
上の写真はOさんの作品。
私の見本はキャンドルがベルエポック調だったのでテーマもGIGIにしましたが、今回ご用意したキャンドルはシャンデリア模様だったので、シンデレラの魔女をイメージして・・・☆キラキラオーナメントをアクセントに(^-^)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-10-30 19:16 | プリザーブドフラワー
e0064631_8371798.jpg

お友達の結婚祝い、ずっと迷っていたんですが・・・フッチェンロイターのパークレーンにしましたコーヒーカップとケーキ皿をペアで買いました。

e0064631_8383334.jpg

お皿の種類は色々あって、写真のようなストライプのほか、グリーンなどもあります。
大きさに応じて模様を替えて買い足していくのも楽しみになりそうですね♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-10-25 20:06 | インテリア・食器

今年のクリスマスカラー

e0064631_2003032.jpg昨年のクリスマスは白をテーマカラーにニューヨークのセントラルパークをイメージしたアレンジを作っていました。

今年のクリスマスは「若草物語」がテーマ。
特に、欲張りでおしゃまなエイミーが好き。彼女をイメージして可愛く作りました♪
右の写真は、ホームページ写真用のサンプルで「フォトフレーム」ですが、クリスマスリースもこの色合いです(^-^)

サンプルセールでも販売しています。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-10-23 20:21 | プリザーブドフラワー
e0064631_18174158.jpg
今日は私の友人のYさん&彼のウェディングブーケレッスンでした。

More
[PR]
by aminie | 2007-10-21 18:17 | プリザーブドフラワー
e0064631_11335422.jpg
ピンポンマム、ダリア等菊科のお花だけを用いて雅な和を表現してみました。

和風の色合・・・なかなか大胆なので勇気が要ります。
一歩間違えると色合いに全くまとまりがなくなってしまい単なる悪趣味に終わるからです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしくお願いします☆

マナーハウス本山に飾ってます♪
[PR]
by aminie | 2007-10-16 11:33 | プリザーブドフラワー

マナーハウス・本山

e0064631_872494.jpg今日はハニーハウスでレッスンをしました。
帰りに生徒のSさんと今月オープンしたばかりのマナーハウス本山へ。ココはハニーハウスの系列店で、同じく岡本にあります。

和風の民家を改装したカフェ。
京都の町屋のようにひしめき合うような狭苦しい印象はないので、GWに旅行した金沢を思わせる雰囲気の外観です★

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしくお願いします☆

店内をご案内♪
[PR]
by aminie | 2007-10-14 19:27 | 神戸
e0064631_19392379.jpg
「世界で一番好きな人」は前にもブログで紹介したことあるお気に入りの作品です。
主人公はピアニストで、ショパンの曲を弾くシーンが何度も出てきます。なかでも最後の曲、「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」が私は好き。
家にもCDがあるのでよく聴いています。

e0064631_19415310.jpgこの映画のイメージでは絶対に作ろうといつも考えていたのですが、長い長い時間をかけてアイディアを温めてきました。

主人公が何にプライドを持っているのかとか、美的感覚など、精神的な面にに共感するところが特に強ければ強いほど、そう簡単に作品化できないというか・・・。
でも満足行く作品が出来てよかったです(^-^)
また数年後には印象が変わって同じタイトルで違う作品を作るのかもしれませんね。
好きなものってそんな感じです。

More
[PR]
by aminie | 2007-10-08 19:32 | インテリア・食器

北野で食事会

e0064631_1119212.jpg昨日は生徒さんの発案でランチ会が開かれました。北野坂にあるフレンチレストランです。
普通に生活しているだけでは知り合えない人たちが教室を通して仲良くなれとても嬉しく思っています。
モチロン私も、プリザーブド教室をしていなかったらこんなに友達が増えなかっただろうと思います!

メニューについては生徒さんブログをご覧ください♪
その後、私の気に入ってる雑貨屋さんに行って、それからホテルオークラでお茶して終了~

とても楽しい一日でした。(^-^)
[PR]
by aminie | 2007-10-08 11:19 | 神戸

レッスン風景

e0064631_21363860.jpg左の写真はこの前の土曜日のハニーハウスレッスンでの生徒さんの作品です☆
写真たては明るいグリーンを使い「プライドと偏見」のイメージしました☆

シナモンポットのアレンジ、見本はコチラ
今月は新しい生徒さんがまた3人増えました。来週は北野のフレンチで食事会、12月にも食事会を企画しています。楽しみですね♪

今日もEHバンクレッスンがあったのですが・・・カメラを忘れました(^-^;)
でも、生徒さんブログで紹介されてますのでそちらをごらんいただければと思います♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪♪
[PR]
by aminie | 2007-10-01 21:40 | プリザーブドフラワー