プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0064631_8142453.jpgクリムトはウィーン世紀末芸術の歴史を語る上で必ず登場する有名な画家です。
日本でもすごく人気がありますね。

映画のどのシーンを切り取っても、クリムトの絵のようでひんやりとしたゴージャスさが漂います。
でも、ストーリー自体は・・・芸術の爆発(?)
あまり面白いとは思えませんでした(^-^;)やっぱり映画はヨーロッパよりハリウッド派です。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪♪



e0064631_8322178.jpgこの時代の「美」って不健康な美ですよね・・・。

全体的に何でも青ざめた冷たくて堅い感じに見えます。
この映画も透き通ったクリアな画像で時代の「青ざめた雰囲気」がばっちり出てます。


e0064631_13224015.jpg




「あ、この人知ってる!」とぴんと来た人はなかなかの通だと思いますよ☆
彼女は実際にクリムトの作品のモデルになってます。全体的にブルー系で描かれた、エミリー・フーゲの肖像です。エミリー・フーゲは洋装店を営むクリムトのパトロン。
[PR]
by aminie | 2007-09-30 08:14 | 映画
e0064631_19385846.jpg
今日、ネイルサロンに行くと、担当のRさんからウェディングブーケの注文を受けました。
ネイリストRさんの希望は「マリーの世界でっ!!!」です(笑)
式場は、六甲アイランド(私の住む)にあるアラモード・パレ迎賓館

e0064631_19411347.jpgチェスティの淳ちゃんもここでしたそう★
可愛くて本物志向=まさにマリー!な式場です。

そうそう、映画でも上の写真みたいなあずまやで食事会しているシーンがありましたよね?

e0064631_19463326.jpg





プリザーブドが「生花よりより見劣りする」なんて昔の話になりつつあります。
むしろブーケにする場合は、軽くて後々まで記念に残しておけるから(フラワーアレンジに組み替えることも可能)かなりお勧めです★

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪♪

※お写真はアラモード・パレ迎賓館のHPからお借りしています。
[PR]
by aminie | 2007-09-26 19:59 | プリザーブドフラワー

お誕生日のアレンジ

e0064631_2023591.jpgオーダーメイドの注文を受けました。
お誕生日プレゼントなのでピンクと白でオーソドックスに。

ファーガスの葉っぱのカサカサ具合と渋い色味が大人っぽさをプラスしてくれました。
リネンのテーブルクロスともなかなかの相性ですね☆
来週ぐらいから、涼しくなってくるかしらん・・・そろそろ秋服を買いに行きたいなぁ・・・★

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 3位になりました♪ありがとうございます☆
[PR]
by aminie | 2007-09-21 16:49 | プリザーブドフラワー
e0064631_19475616.jpg
Sさんの作品です。
一緒にレッスンを受けたOさんも「この色合い可愛いー!」と絶賛☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←現在4位です♪ありがとうございます☆☆

More
[PR]
by aminie | 2007-09-20 19:47 | プリザーブドフラワー
e0064631_1145537.jpg友人からブーケの依頼を受けました(^-^)
北野クラブで式をするそう。高台にあって神戸の街が一望できるとても素敵なところです。界隈は異人館が並ぶ通りで、私の好きな散歩コースの一つです。
「神戸スタイル」を表現するにはこれ以上ないぐらい。それに似合う素敵なブーケを作りたいと思っています。


写真のドレス、可愛いでしょう?私は1950年代の映画みたいなクラシックなドレスが好きです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪

More
[PR]
by aminie | 2007-09-16 11:45 | ファッション
e0064631_9581747.jpgレッスン風景は、生徒のIさんのブログで紹介されています(^-^)
Iさんの作品が雑貨屋さんで委託販売されることになったそう♪
ナチュラルな雰囲気の可愛い雑貨屋さんです☆

そして、左の写真は、wildlilyyさんのお洒落なお店用に作ったお花です。
実際にお店に飾られるともっと素敵だと思います。おうち用にご購入の「昼顔」と一緒にブログでも紹介される予定でとても楽しみです(^-^)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-09-09 11:13 | プリザーブドフラワー
e0064631_13532685.jpg今日は生花のレッスンでした。
右の写真はプリマヴェーラの看板娘、ジュリアちゃんです。
クーラーがきいている快適な教室でお昼寝中です。

e0064631_13582620.jpg




左の写真は作ってる最中です。
なかなか要領がつかめなくて、難航しました。
お花はカルーセルというバラを中心に。葉っぱはミントの葉っぱです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1時間後に完成~♪
[PR]
by aminie | 2007-09-05 13:53 | 神戸
e0064631_20151961.jpgケーキに見立てたアレンジメント。

カーネーション=クリーム、フェイクのフルーツを真ん中に!などの固定観念を捨て、ケーキポットからお花が溢れるようにアレンジにすると、自然とバラがクリームのように見えてきますよ(^-^)

お花の向きや角度に変化を付けることが大切です。
写真を撮るときは食器にもこだわって♪

SHOPでも販売してます。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-09-04 20:15 | プリザーブドフラワー

理想の女

e0064631_19343049.jpg
とても上品で素敵なお話でした。
原作はオスカー・ワイルド

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-09-04 07:47 | 映画
9月になって、神戸は少しだけ秋に近づいたようです。お盆の頃の猛暑を思うとずいぶんすごしやすくなったなあ・・と思います。
ココのところ毎朝、10分程度大雨、雷、でしたが、今日は朝からずっと良いお天気(^-^)

e0064631_15544093.jpg今日の生徒さんの作品です。

落ち着いたピンクのローズに、ラベンダーカラーを混ぜることが多かったのですが、今回はそれはせず、木の実を多種用いました。

葉っぱもこの秋一押しのファーガスや、お気に入りのベルベットリーフを混ぜて・・・♪
いかがですか?

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-09-01 15:54 | プリザーブドフラワー