プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0064631_19573574.jpg展示レッスンと同じ日に、別の2名の生徒さんが作った作品です。

プリザーブドのブルーは、同系色で無難にまとめる人が多いと思います。でも、淡い紫・ピンクと組み合わせると・・・・ね?可愛いでしょう??他の生徒さんにも好評でした。

アメリカっぽいパステルカラーだとおもいません?奥様は魔女、サマンサの娘、タバサちゃんのイメージです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-08-28 20:43 | プリザーブドフラワー
e0064631_1971799.jpg夏休みの締めくくり・・今日のレッスンでは、秋に向けてお店を素敵にディスプレイしました(^-^)
お店には数ヶ月飾るので、是非足を運んでみてくださいね♪&ブログに感想のコメント等いただけるととっても嬉しいです!

右の写真はOさんの作品。葉っぱだけで3種類は使っていますがそこがミソ!さまざまなグリーンが重なり合うことにより色合いに深みが出ます。
いかがですか?素敵でしょう?

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

素敵な作品たち!!
[PR]
by aminie | 2007-08-27 19:06 | プリザーブドフラワー

スライドショー


モンクールのスライドショーをリニューアルしました♪
[PR]
by aminie | 2007-08-18 20:12 | プリザーブドフラワー

お買い物

e0064631_19511059.jpgこれ、犬用のネックレス。
ミント神戸で購入しました。
チャームは数十種類の中から好きなのを選べます。

ミニーちゃんの好きなものばかりにしました。
食い意地シリーズ。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑いつもありがとう!
ずっと2位です♪


More
[PR]
by aminie | 2007-08-16 19:51 | ファッション

トピアリー

神戸の布引ハーブ園が大好きな私。トピアリーもそのイメージで作りました(^-^)
e0064631_19585245.jpg

ディスプレイも上品に茶色とグリーンで。クロスステッチ刺繍の小鳥の布は、デンマークのアンティーク。可愛くてお気に入り。
ハーブ園の建物みたいなお家に住みたいなぁ♪ドイツ系・・・?よく分からないですが、とっても心が和む建物なんです。

生徒さんたちとハーブ園で秋の遠足したいなー(笑)いかが?

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-08-14 19:58 | プリザーブドフラワー

Lady Oscar (1979年公開)

e0064631_7365286.jpg
お盆休み(=夏休み)の課題として、鬱々としたロシア文学の大作・・・DVDで見ても絶対に超長いであろう「アンナ・カレーニナ」を図書館に探しに行きました。
絶対にあると思っていたのに、意外にも置いてなくて・・・
その代わりにこんなのを見つけました。実写版のベルばら。日仏合作の作品と言うことですが、出ている俳優達はほとんどイギリス人、なぜでしょう(^-^;)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←ランキング2位!!ありがとう(^-^)

感想♪
[PR]
by aminie | 2007-08-13 07:39 | 映画
e0064631_15184728.jpg9日のトピアリーレッスンに続いて今日もハニーハウスでレッスン♪

今日からお盆休みの会社も多いはず、朝からいい天気でまさに「夏休み!」ですね。

左の写真は、ハニーハウスの店内の様子です。
カーテンは閉めませんがレッスンで使っているスペースは、店の一番奥にあり、落ち着いた空間です。

貝殻のアレンジを作成しました☆
今回は葉っぱを使わず、ブルーと白のアジサイ&ブルーと白のローズだけで作成。


e0064631_1523481.jpg

あえて生花にはありえないアレンジでプリザーブド独特の魅力を楽しむレッスンです。
貝殻の模様が全体を引き締めるアクセントになっています。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
よろしくです☆↑

今日のランチ
[PR]
by aminie | 2007-08-11 15:58 | プリザーブドフラワー
今日は岡本のハニーハウスでトピアリーのレッスンでした。
e0064631_20132566.jpg


More
[PR]
by aminie | 2007-08-09 20:09 | プリザーブドフラワー

ハニーハウスのランチ

e0064631_1952636.jpg土曜日レッスンの会場、ハニーハウスは摂津本山から徒歩2分のところにある英国式ティールームです。
レッスンのランチは、メニューの中から選べるのですが、今回はグリルチキンハニーマスタードソース添えにしました。

とっても美味しかったです(^-^)
写真では見えないけど、かぼちゃ、にんじんのサラダもついててヘルシーですよ♪

次回も違うメニューを注文してまたレポートしますね☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします☆
[PR]
by aminie | 2007-08-04 19:52 | 神戸
e0064631_1928588.jpg先月から始まった岡本での土曜日レッスン。今日は3名の生徒さんが着てくれました。
左の写真は、淡路島から早起きしてきてくださったKさんの作品。

Kさんは、小学校の先生。(生徒さんに人気がありそうな清清しい雰囲気の方でした♪)

レッスン後に書いていただいたアンケートの文字がすごくきれいで、さすが先生!!と思いました~☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-08-04 19:28 | プリザーブドフラワー