プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0064631_2020456.jpgレッスン後は北野坂にあるにしむら珈琲へ。

ツタに覆われたレンガ造りの建物、中はステンドグラスや木の家具で落ち着いた洋館と言う雰囲気がお気に入りです。
そういえば、つい最近もブーケレッスンの帰りに、御影店でお茶したっけ・・・★とても居心地がいいですよ。お勧めです。

面白い話が尽きず、「再来週のレッスンに続きを!」と言う感じでお別れしました。
待ち遠しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←ランキングUP中♪ありがとうございます(^-^)
[PR]
by aminie | 2007-07-30 20:20 | 神戸
e0064631_19484459.jpg今日のレッスンでは、写真たてを製作しました。「写真たて」はとても人気があります。生徒さんからのリクエストで花材はヴェルモントでそろえました。
芦屋のプチポワでとっても可愛いピンクのリボンを見つけたので、このアレンジのために購入。

フレームにはポストカードサイズの写真が入ります。その都度生徒さんが作るアレンジの色合いにあわせて、ちょうど良い写真を探してご用意させていただきます(^-^)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←ランキング9位にUP♪♪よろしくお願いします

More
[PR]
by aminie | 2007-07-30 19:50 | プリザーブドフラワー
e0064631_1752529.jpg黒い器に赤、のクラシックなアレンジです。一緒にいた生徒さんからは「木苺のケーキのようで可愛い☆☆」と歓声が上がっておりました♪
使用したのはすべてヴェルモントのお花。

この角度からは見えませんが、ダリア(ラズベリー色)も使っています。ワイヤープランツがいっそう優雅さを際立たせる作品となりました。

製作したSさんは「ゴシックロリータ」が好きだそうで。初めてそういった注文を受けたのですが、新鮮で考えるのが楽しかったです。

e0064631_17565721.jpg



一方、こちらは同じような形の器ですがガラスのもの。中にモスを入れています。

花材は季節やその時々によって少しずつ違いますが、小鳥アレンジは、発表以来レッスンでもショップでも人気があります。
今回はイングリッシュローズをメインに。
さらにマリアンヌの淡いピンクを添えてより本物らしさを出しています。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

実はライバルだったんです
[PR]
by aminie | 2007-07-23 20:14
e0064631_19403686.jpg
常連のお二人は、ブルーのバラを使った貝殻アレンジです。
材料だけ見ても可愛いですよね★☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

完成すると・・・・
[PR]
by aminie | 2007-07-23 19:40
e0064631_17271344.jpgEHバンクレッスン、今日は大変にぎやかになりました♪

ちょうど1年前、チラシを作りながら「この一年が勝負、生徒さんが増えなかったら、諦めてOLになろう」と思ってました。

でも、1年後の今、来年も、再来年も続けていけそうだなぁと思えることに本当に幸せを感じます。

写真はレッスン前の準備風景です。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-07-23 17:26 | プリザーブドフラワー

女優マルキーズ

e0064631_1949245.jpg
トテモ好きな映画。

More
[PR]
by aminie | 2007-07-16 19:49 | 映画
e0064631_17133570.jpg
今日はブーケのレッスンでした。
モンクールのブーケは「ナチュラルスタイル・ラウンド型」です。
いろいろな種類の花材を使って組んでゆくので、まず使う花材を大体頭に入れておかないといけないのが大変です。リボンは、必ず上等のものを使います♪
[PR]
by aminie | 2007-07-16 17:13 | プリザーブドフラワー
e0064631_16273192.jpg
買っちゃいました☆ベッキオ・ロゼリーニ♪
クリーマーやシュガーポット、ケーキ皿、届き次第順番に購入予定です(^-^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-07-15 16:27 | インテリア・食器
e0064631_2013692.jpg今回のレッスンでは、グリーンと白で上品な夏アレンジを作りました。

生徒さんに「十和子さん、って感じのアレンジですね♪」と喜んでいただけました。

実はちょっとイメージしながら材料を用意しました。わかっていただけて良かった(^-^)

e0064631_20111060.jpg




左の写真は十和子さんブログより♪

KIMIJIMAのお洋服、いつかほしいなー(^-^)
トワコファンとしては☆

e0064631_20261266.jpg
[PR]
by aminie | 2007-07-12 20:00 | プリザーブドフラワー
e0064631_15573138.jpg今日26歳になりました★☆
もうそんな歳になったんだぁ・・・としみじみ。

右の写真は、今日のレッスンで京都市からわざわざ来てくれたEさんの作品です。
Eさんの好きなEmma と同じ色合いでテーブル花を作りました。

人気のイングリッシュローズも使いました。

華やかでとても可愛らしいアレンジに仕上がりましたね♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-07-02 16:04 | プリザーブドフラワー