プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0064631_2053813.jpgなんと今日は朝、出勤するとお店で撮影が行われていました。外国人のモデルさん、お人形みたいにきれい・・・♪
開店前の撮影だったので、レッスンに使っている2階のお部屋(特等席ですね!)を掃除しながら撮影の様子を見学☆

e0064631_2074374.jpg






写真、ほとんどボケてます。モデルさんのポーズってめまぐるしく変わるんですよ。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日のレッスンの様子☆
[PR]
by aminie | 2007-06-25 20:05 | プリザーブドフラワー
e0064631_1611435.jpg7月にブーケのレッスンがあります。そのためお手本用のブーケを作成しました。

急に思い立って作ったのでありあわせの材料で製作しましたが、作っているうちにイメージがすぐに湧いて来ました。
絵本「野ばらの村」に出てくるような森が舞台。野ねずみのウェディングです♪

ディスプレイもリモージュの木苺模様の食器等でそれらしい雰囲気を出してみました。

ショップページでも紹介していますのでご覧ください☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-06-21 09:06 | プリザーブドフラワー
e0064631_18144125.jpg最近、1階のレストラン風景がチラッと見える場所での撮影がマイブーム。

写真は今日の生徒さん作品。25日のEHバンクレッスンでも作成する予定の「アドリーヌ」です。このアレンジはモンクール第一号の作品で、発売以来人気をキープしています。

6月~7月のレッスン空き状況
6月25日 6月27日 7月2日
7月4日 7月9日 7月11日 
7月18日 7月25日
お問い合わせ・ご予約
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今日はデザートも♪
[PR]
by aminie | 2007-06-20 18:14 | プリザーブドフラワー

芦屋 ジャック・デコ

e0064631_19234250.jpg
芦屋のジャック・デコというお花屋さんです。お洒落なお花屋さん。  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-06-16 19:23 | 神戸
e0064631_1914335.jpgずっと欲しかった食器を買いました☆
ブラン・ド・ジュリエのです。
カフェ・オレ用だから大きいんですよ。
お手ごろ価格なので2セット買いました。

教室をしているほかの先生にお会いする機会が多く、皆さんそれぞれにこだわりや好みがあるので、うらやましく思っていました(^-^)私もお気に入りのものを集めた快適空間を作りたいな。
やっぱり水色とベージュが好きです。

カフェオレカップ 5660円
デザートプレート2400円

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

素敵なお店の中をご案内♪
[PR]
by aminie | 2007-06-16 19:02 | インテリア・食器
e0064631_22162753.jpg今日から、新しいカテゴリーを設けました。「欲しいもの」ブログに、写真つきで欲しいものを載せてメモ代わりに使おうと思ってます(笑)

写真は、スタイルフランスの電気スタンド。ベージュが大好きな私。
しかも、ランプシェードに大好きな飾り文字の刺繍がしてある♪

ROUGE PIMENT(スタイルフランス)
サイズ:高さ44cm×シェード直径16cm
本体:スチール、シェード:布
12000円 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-06-14 22:19 | インテリア・食器

箱の中身は・・・

e0064631_1258383.jpg中のお花は全部違う雰囲気にして、お友達3人に選んでもらう、と言うとっても楽しいご注文を受けました(^-^)
プリザーブドってこういうロマンチックな雰囲気がほんとに似合いますよね☆

この箱はかなり小さいので作業が細かすぎて大変ですが、大き目でブルーのストライプにピンクのバラというバージョンがあり、それだともう少し簡単に出来ると思うので、是非レッスンでも使いたいと思います♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

気になる中身は・・・・
[PR]
by aminie | 2007-06-11 12:56 | プリザーブドフラワー
e0064631_1873268.jpg5月開講で、急に閉講することになってしまった、ホテルトアロードレッスン・・・。トアロードが区画整備をするから、との事で私も連絡をうけたのが今月に入ってから、とても残念ですが、これも縁と言うか運と言うか・・・また別のところを探して土日レッスンを再開したいと思っています(^-^)

今日は最後のレッスンになってしまいましたが大阪からIさんと、芦屋からOさんが来てくれました。全員B型という恐ろしくマイペースなメンバーで、笑い通しです。



右はアフタヌーンティーセット♪♪
結構ボリュームがあるんですよ。昨日はケーキがティラミスだったけど今日はイチゴでした☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-06-10 18:07 | プリザーブドフラワー
今日のホテルトアロードレッスンでは特別メニューでレッスンをしました(^-^)
本当は3人いらっしゃって・・・でも私がカメラを忘れたので、先に帰られたIさんの作品写真が取れませんでした(涙)残念です!
e0064631_2259239.jpg

で、この写真はSさんから送ってもらいました。Sさんはもはやベテランなので、マキシンの帽子箱アレンジに挑戦、お友達のMさんは、Sさんとおそろいでデザイン違い。
ノーブルでさわやかに仕上がりましたね☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-06-09 22:59 | プリザーブドフラワー
e0064631_17494652.jpg
今日はデンドロビウムや、カラーを使ったさわやかで大人っぽいアレンジです。今日の生徒さんは1年近く続けてくださっているSさんとOさん♪
写真はレッスン前の様子。
これらの材料を使ってどのようなアレンジに仕上がるのでしょうか・・・
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-06-04 18:02 | プリザーブドフラワー