プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

華麗なるギャツビー

e0064631_10311181.jpgパステルカラーのプレッピースタイル、と言えばこの映画がお勧めです★
なにせ、衣装はラルフローレンによるものだから・・・・♪

1920年代が舞台になっていますが発表されたのは1974年。だから、70年代スタイルとアールデコスタイルがうまく混ざり合っていてとてもお洒落。
少し透明すぎる不健康そう(?)なミア・ファローも両方の時代の気分にピッタリ。

プレッピー・パステル、お花でも挑戦したい課題です。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-05-31 10:31 | 映画

ヴェスパー

e0064631_946534.jpgミントグリーンのデンドロビウムを使って涼しげなアレンジを作りました。

グリーンと白だけのアレンジでも、しだの葉っぱやワイヤープランツを使うと表情が出ます。

レッスンでは横長の籐の器を使ってアジアン系に仕上げる予定ですが・・・すごく素敵なビーズ付リボンを見つました。

それも使って神戸らしいゴージャスなアレンジに仕上げましょうね♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

イメージは・・・
[PR]
by aminie | 2007-05-24 09:46 | プリザーブドフラワー
e0064631_11124380.jpg
日曜日の午後、マリーアジュフレールでアフタヌーンティしました(^-^)幸せ~♪♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-05-21 11:12 | 神戸
e0064631_1471948.jpg
月に一度土日も開講することになったので、ホームページに新しいページを作りました。土日レッスン、是非来てくださいね♪アフタヌーンティーつきです☆定員4名なので、お友達同士で申し込んで貸切!もOKですよ(^-^)
また、ロゴマーク・ホームページ作成を考えている方はコチラもご覧くださいね♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-05-16 14:07 | プリザーブドフラワー

EHバンクにて・・・・

e0064631_1632374.jpg「明るい色合いでお願いしまーす♪」って頼まれたけど、EHバンクにラブリーなピンクってどうも違う気がする・・・・と思い、オレンジのバラでアレンジをしてみました。

オレンジと黄色だと、さわやかで元気、カジュアルな印象になりますが、オレンジと白でアレンジするとなんともノーブルな雰囲気に。

今日の生徒さんは横浜から。
レッスンを通じて街の魅力やセンスをお伝えできたような・・・これからもこういった機会があれば良いなぁ、と思いました。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-05-14 16:32 | プリザーブドフラワー

ピンクのお花!

e0064631_22215645.jpg

[PR]
by aminie | 2007-05-07 22:16 | プリザーブドフラワー
e0064631_1185756.jpg金沢に行きたかった最大の理由・・・
それはローズジャルダンのレッスンを受けること(^-^)

見てください☆可愛いと思いませんか?神戸には確かに素敵なお花屋さんはたくさんありますし、洋風のフラワー教室も多分都市の規模・性格から考えて神戸のほうが多いと思います。でも、リボン・包み紙・サロンのインテリアすべてにおいてここまで統一感があるところはないと思います。

朝倉美智代先生は、イギリスなどで本格的にお花を学び、現在は白鳥路ホテル・文化センター・専門学校、そして駅前にあるこのサロン等で、手広く教えていらっしゃいます。

私の作ったアレンジ・・・
[PR]
by aminie | 2007-05-03 11:08 | 旅行

金沢 ~和風編~

e0064631_10272093.jpgGWは金沢に行ってきました(^-^)
2連載でお勧めスポット紹介します☆☆

兼六園は金沢でもっとも有名な場所。
つつじがキレイでしょう?
思っていたよりも広いですよ。

金沢は私の住む神戸とは正反対の「和」の魅力に溢れた町です。
写真に少しだけ写っている藤の花、とてもきれいでした。神戸ではあまり見かけないので新鮮でした♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-05-03 10:28 | 旅行