プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0064631_21442350.jpg

12月24日はミニーちゃんのお誕生日です。
私が明日、ディナーに出かけるので1日早く、お祝いです♪
今年も盛大にお祝いしました☆

More
[PR]
by aminie | 2006-12-23 21:44 | 神戸

神戸文学館

e0064631_15513044.jpg最近オープンしたばかりの神戸文学館に行ってきました。

ここはもともと関西学院のチャペルだったところです。

いくら洋風文化に親しむ機会に恵まれていたとはいえ、こんなにも立派な建物に当時の人はさぞかし驚いたでしょうね。

関学出身の作家、稲垣足穂も当時の感動を後に文章に記していました。(それも神戸文学館に展示してあります。)

More
[PR]
by aminie | 2006-12-18 15:51 | 神戸

ルミナリエ

e0064631_196340.jpg日曜日にルミナリエに行ってきました(^-^)
キレイでしょう??
6時ごろはものすごく混んでいたので、お食事後(8時過ぎ)に出直しました☆

写真撮影をしている人が多かったので「みんなブログに載せるのかな?」なんて思ったり♪

プラダを着た悪魔も観ました♪
[PR]
by aminie | 2006-12-13 19:04 | 神戸
e0064631_11104918.jpgずっと前にアメリカのフラワーアレンジの本を見て、いいなぁと思っていた色合いです。
輸入物のかわいい箱でその色合いを実践してみました。

最近はプリザーブド花材も種類が増え、より生花に近い微妙な色合いを出せるようになりました。この色合い、ブーケやリースでも実践してみようと思います☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
人気blogランキングへ

More
[PR]
by aminie | 2006-12-05 11:14 | プリザーブドフラワー

小さなウェルカムボード

e0064631_103531.jpgネイチャーオールウェイズのスモーキーピンクを使って小さなウェルカムボードを作りました。
グレーの水玉模様のリボン(MOKUBA)と相性がよく、ラブリーなデザインにしても野暮ったくなりません。

ポストカードサイズの写真たてなのでお部屋のインテリアにもぴったりです。希望があればオリジナルレッスンで作ることも可能です
※このアレンジ、EHバンクに飾ってます。
[PR]
by aminie | 2006-12-04 10:14 | プリザーブドフラワー
e0064631_10512370.jpg神戸は明治に開港し、様々な国から色々な人たちを受け入れてきた街。この本には、そんな神戸が開港以来培ってきたコスモポリタンな気風がぎゅっとつめられています。

この本の面白いところは、ファミリア、アメリカンファーマシー、エスター・ニュートン、ルミナリエ、稲垣足穂、中山岩太、マキシン、月刊神戸っ子、華僑、神戸外国人倶楽部・・・・

あらゆるキーワードから、神戸独特の「ハイカラ」を解明しようとしているところです。著者が愛情を持ってこの街の精神的な部分を追求しているから、私はこの本にものすごく影響されました。

More
[PR]
by aminie | 2006-12-01 10:51 | アート