プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0064631_12214850.jpg今日は新作の撮影をしました。

お洒落なチェスティ、きらびやかなフルーツタルトがウィンドーに並ぶア・ラ・カンパーニュ、老舗マキシンやトアロード・デリカテッセン。

マッキントッシュのコートが各色と並ぶシエル、ちょっとした隠れ家的カフェUZURA。さらに坂を上ると北野ホテル、デンマークからのアンティークが充実するリトルM、東天閣、外国人倶楽部・・・
愛すべき坂道、トアロードをイメージして。楽しく可愛く、そしてシックなシナモンアレンジに仕上げました。
[PR]
by aminie | 2006-08-29 12:21 | プリザーブドフラワー

秋物

e0064631_1615159.jpgまだまだ暑いけれど雑誌はすでに秋一色。

タータンチェックのキルトスカートは持ってるけど、こんな光沢と張りのある素材だとお洒落度がアップしますね☆

ストロベリー・フィールズに、こんな感じ(写真右)のスカートが、赤・青・グレーの三色展開で出ていたので買おうか迷ってます(^-^)


e0064631_16362417.jpgそれから、チェスティでこんなに可愛いワンピースを見つけてさっそく買いました☆

昔はワンピースといっても、オードリーみたいなのしか着たくなかったけど、今はこんな風に形が凝ってるやつの方が好き。

図書館って、作業が多いから、スーツなんて暑くてとても着てられない。秋でも涼しく、見た目はきちんとしたワンピースの方が断然向いてます♪
[PR]
by aminie | 2006-08-28 16:20 | ファッション

シャーロット

e0064631_14182932.jpgSATC・・・もうずいぶん前に終わってしまいましたね。
私の友達ではけっこうDVDを見たことある人が多くて、登場人物4人の中の一人に感情移入する子も。

私は、服装が似てることと、インテリアへの情熱から言ってシャーロットが一番好きです。

シャーロットの部屋はこんな感じ
[PR]
by aminie | 2006-08-28 14:18 | 憧れの女性

レッスン風景 8月

e0064631_15574028.jpg今日はEHバンクのレッスン★
普段かなりおっとりした生活をしてる私にとってはこの夏、例年の1.5倍ぐらいお出かけ率が高かった・・・
とても楽しかったけどそろそろ疲れ気味・・・
でも、気合を入れて準備に取り掛かりました。

忘れ物がなくてとりあえず「ほっ・・・(^-^;)」

続き
[PR]
by aminie | 2006-08-21 16:01
お客様が素敵な写真を送ってくださいました★
ロココ調のインテリアにピッタリですね♪
シンメトリーに飾られているキャンドルスタンドやグラスがとても涼しげ、
少しだけ写っているゴールドの鏡・・・あまりにも「ローマの休日」の世界だったので見とれてしまいました★

e0064631_7495694.jpge0064631_7503532.jpg

More
[PR]
by aminie | 2006-08-20 07:39 | プリザーブドフラワー

香水

e0064631_2212398.gif香りもさることながら、香水にまつわるロマンチックなストーリーも選ぶポイントになりますよね。
たとえば、ジヴァンシィは彼のミューズだった「オードリーにしか使わせない。」という意味をこめて「ランテルディ(禁止)」という香水を作りました。

私はゲランのMITSUKOを選びました。まずボトルに一目ぼれ、お香のような(?)香りに二目ぼれ、それから、ミツコ・クーデンホフ伯爵夫人を代表として日本女性をイメージした、というストーリーにも惹かれました。
フランス人からイメージする「日本の香り」・・・日本人の私から見ても、すごく的を得てると思えます。
[PR]
by aminie | 2006-08-18 22:12 | ファッション

栄町 ブール・ブラン

e0064631_19285145.jpgなんだこの暑さは!坂道を上る気にはとてもなれない・・・ということで、神戸散策は海側(平地)限定です。今日は栄町のブール・ブランでお昼ご飯。

栄町は昔のビジネス街。少しレトロな建物たちには今、デザインもお値段も可愛い雑貨屋さんやお洒落なレストランが入ってます。

More
[PR]
by aminie | 2006-08-15 19:36 | 神戸

芦屋散策 その2

e0064631_18504668.jpgJJなどでよく紹介されてたカフェ、JOJOに行ってみました。「芦屋」「雑誌で紹介」だから、すごいトコかと思いきや、とってもカジュアルなカフェでした。


近所に住んでいる子がおしゃべりするにはもってこいのお店・・・という感じかな♪六アイならフィール、三宮ならマザームーン、門戸厄神ならスプーン・・・が同系統の雰囲気だと思います。
こういう店では、私はだいたいコーラを注文するの♪
[PR]
by aminie | 2006-08-10 21:03 | 神戸

芦屋散策その1

e0064631_18515079.jpg最近、マンガの話に凝ってて、芦屋散策をした日もその話題で盛り上がってました。Nちゃんは、「ラブリーマリちゃん」とかいうバレエのマンガが好きだそうで、Aちゃんは「姫川亜弓さんのお部屋にあったような優雅な電話が欲しい!」そう(笑)
ちなみに私は北島マヤさんを支持しています。
ヘレン・ケラーの気持ちを理解するために噴水に飛び込むマヤ・・・あの熱血さが好き♪
精神的にはマヤが好きなんだけど、見た目には、ちびまるこちゃんの城ヶ崎姫子さんが・・・・★

JR芦屋駅すぐのところに、姫川亜弓もラブリーマリも城ヶ崎さんも気に入りそうなお店があります。お店の名前は忘れてしまいましたが・・・。

More
[PR]
by aminie | 2006-08-09 18:02 | 神戸

蘇州園

e0064631_17354527.jpg今日は前から行きたかった蘇州園。
日本の大金持ちの方のお屋敷だったのが、戦後維持できずに華僑の手に渡ったという歴史を持っています。
今はウェディングでも大人気のレストラン。1年後までの予約がいっぱい!とか・・・

More
[PR]
by aminie | 2006-08-07 17:35 | 神戸