プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0064631_15114725.jpg秋のレッスンでは「アドリーヌ」を作ります。コチラのアレンジ、もともとは右横にリボンを付けていたのですが、真ん中にリボンを付けてみるとどうかしら・・・と思い試してみました。
可愛い(^-^)しかも、こっちの方がバランスが簡単なのです。それと、ショップで紹介しているのと、色味が違うように見えるかもしれません。これは、製作してすぐに撮ったのでアイボリーがほとんど白に見える(全く色あせてないため)、それからクリームボルドーのアジサイは廃盤になったので、グリーンのアジサイを使っているからだと思います。

e0064631_15183966.jpg
コチラのアレンジは、3ヶ月ぐらい経って、多少色あせてからの方が、薄紫のローズに赤みが増し、アイボリーのローズがよりアンティークレースのような色になり、全体に淡く馴染むのできれいです。

☆Moncoeur News☆
予想をはるかに上回る大好評「ニコール」を購入してくださったキョウコさんが、ブログで紹介してくださいました。→コチラ
[PR]
by aminie | 2006-07-31 15:14 | プリザーブドフラワー
e0064631_11101592.jpg「やっぱりプリザーブドは道楽でやった方がいいなぁ」・・・最近つくづくそう思います。
今やっているEHバンクのレッスンも、私にとっては「お姫様ごっこ」と全く同じ。ま、そんなお気楽主義の教室が一個ぐらいあったっていいじゃない?ある意味贅沢の極みよね?
さてさて、悠長で気まぐれなモンクールから久しぶりにファッショナブルな新作登場♪


e0064631_1054726.jpg



「ニコール・リッチー」をイメージしたボックスアレンジです。
この人、最近のセレブの中ではダントツでお洒落!
「ライオネル・リッチーの娘」と聞いて「そうなんだー。どうりで似てるわけね」と言った私に「ちょっと、どこに目ついてんの?養子やしぜんぜん似てないやんっ!」と妹。
え??似てるよ。スターなオーラが(笑)ねぇ??
[PR]
by aminie | 2006-07-25 10:44 | プリザーブドフラワー

女性上位時代

e0064631_213847.jpg
若くして未亡人となったミミ(カトリーヌ スパーク)。ある日、思いもよらない女たちとの情事を重ねる夫のビデオを発見。あの夫がなぜ?男というものは誰でも、妻以外の女とあんなことをするのかしら?探究心に燃えるミミの華麗なる男性遍歴が始まった。歯医者、テニスのコーチ、街で知り合ったプレイボーイ、親友の夫・・・私っていけない女かしら・・・

DVDの紹介文です。キュートなイタリアンエロ。私はこの映画を観て以来「本当にカッコいい映画ってフランス映画じゃなくてイタリアン・エロコメディなんだ!」って思いました。
ユーモアの分かるお洒落好きにはオススメ。ミミの独り言、いちいち面白くて笑えます。
[PR]
by aminie | 2006-07-18 21:03 | 映画

ウィンブルドン

e0064631_9433045.jpgどうして「直視できない」かというと、キルスティン演じるヒロインの性格が、私の「治したいけど直らない」特徴とすごく似てるから・・・。
Nちゃん、このヒロイン絶対にB型だと思わない?
性格激しすぎ!言いたいことをとどめて置けないストレートすぎるトコも・・・。




主人公(ポール・ベタニー)の試合中、キルスティンと同じリズムで眉間にしわを寄せ、頭を抱え込み、暴言を吐きながら応援していたので、認めざるを得ません(笑;)
しかも、この映画の試合は全部CGっていうから・・・まんまと乗せられたー!
恐れ入りました☆降参!

e0064631_1005033.jpg気を取り直し、ファッションについて。
特に好きなのが右の写真。パーティーのシーンです。キルスティンのブラウス、シックで可愛いし、ポール・ベタニーが、「可愛い」って言ったら表現が間違ってるかもしれないけど、やっぱり「可愛い」。

嫌味のないトラッド感が良いです。それに、彼の乗ってるオープンカーもレトロで可愛い。それは実際に映画を観てお確かめ下さい(^-^)
[PR]
by aminie | 2006-07-14 09:43 | 映画
e0064631_83324.jpg
負けん気の強い私は、ブーケがうまく作れなくて有休を取って練習したほどです(笑)
練習の甲斐あって、今ではブーケを作るのが一番好き。

e0064631_1105948.jpgスターチャンネルで見たAn American Girl Holiday(日本未公開)がすっかり気に入ってしまったので、そのイメージでつくりました。
予告編」をじっくり見てください、ミア・ファローも出演してるのです。
彼女は刺繍が好きで、12年もプロポーズを断り続ける(もちろん最後には結婚♪)不思議系マイペースなおばあちゃま役。
まさにこういう人が私の最終目標☆

※一緒に写っている写真たては、モンクールオリジナル製品です。可愛いでしょ?
[PR]
by aminie | 2006-07-12 08:03 | プリザーブドフラワー

花琳

e0064631_10414636.jpg久々の神戸紹介、今日はHPや雑誌でも紹介されていない美味しい和食やさん★☆
案内してくださったのは、モンクールのお客様、E氏。
私と親友Nはもっぱらレポーター(食べる専門)係です。 


本日は3800円のコースです。
E氏によれば、「お手ごろ価格だけど、中身は味もボリュームも素材も1万円コース」とのこと。
さてさて、一体どのようなお料理が待ち受けているのでしょうか!?

気になるお料理は・・・
[PR]
by aminie | 2006-07-10 10:23 | 神戸
e0064631_20493094.jpgモンクールオリジナル、季節のレッスンがついに開講します☆場所はEHバンク。もちろんレッスンの後は楽しいランチタイムをお楽しみいただけますよ♪
7月は3回レッスンを開催する予定です。なんと!日曜日の回もあります☆
詳しくは、HPをご覧下さい。

なお、レッスンはモンクールオリジナルです。私が習っていた教室とは関係がありませんので、ご了承下さい。

←7月のレッスンで作るアレンジはこちら。


EHバンクでもフライヤーとサンプルアレンジをレジのところにおいておきます。
※EHバンクへの電話お問い合わせはご遠慮下さい。

EHバンクってこんなトコ
[PR]
by aminie | 2006-07-04 20:47 | プリザーブドフラワー

フレンチネイル

e0064631_10493159.jpg
トアウエストにあるネイルサロンに行って、ジェルネイルでフレンチにしてもらいました。
ずいぶん前、雑誌で「ミレイユ・ダルクは常にフレンチネイル」と書かれていたのを読んで以来、ずっとフレンチに憧れていました。
1ヶ月近く持つのが嬉しい★



e0064631_10521597.jpg
ミレイユ・ダルク・・・はじめてみた時、このパサついた金髪おおかっぱ頭に強烈な印象を受けました。ミア・ファローとかエヴァ・グリーンとかもそうだけど、こういう人は見れば見るほど素敵に見えてきます。でも、まだ一度も彼女の映画を観たことがありません。
彼女の出演作、「恋するガリア」がとてもお洒落だと評判なので、ぜひ一度観てみたいですね。
[PR]
by aminie | 2006-07-03 10:49 | ファッション