プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の装い in 神戸

e0064631_10333011.jpg神戸は「色」の似合う街。お洋服でもパステルカラーから売れて行くのは全国でもここだけだそう。

中でもKOBEらしい色と言えばこの色、ターコイズブルーです。
右の写真は私のコーディネイトです。

ワンピース、ストール:セレクトショップで購入
バッグ:クィーンズコート
ミュール:ニューヨーカー
ネックレス・ブレスレット:カルティナ

コーディネイトのポイント
[PR]
by aminie | 2006-06-30 10:18 | ファッション
e0064631_2041327.jpgブログでは、可愛くてお洒落な映画だけを特集するつもりだったけど、そんな映画は女の子にとって面白いだけですよね。
性別を問わず笑える映画がこちら。



公式サイト

もうちょっと詳しく★
[PR]
by aminie | 2006-06-28 20:30 | 映画

クルーレス(1995 米)

e0064631_12151863.jpgハーイ♪私はシェール。住まいはビバリーヒルズ。脂肪吸引の手術で死んじゃったママの代わりにお屋敷を切り盛りしています。野菜不足が気になるパパには毎朝のオレンジジュース、とかね★

オマケに学校でも、人のために頑張っているの。ダサくて不幸な教師のキューピッド役をしてあげたり、イモな転校生をキュートな女の子に変身させてあげたり☆
ちなみに私自身は、パソコンでワードローブを管理しているの。マメでしょ?

シェールの知的(おバカ!?)発言集
[PR]
by aminie | 2006-06-26 07:54 | 映画

梅田 Deux Lois CRAYON

e0064631_954418.jpg最近、プリザーブドフラワーの材料を買いに、ちょくちょく梅田に出ます。

今まで人ごみを嫌って大阪を敬遠していたのですが、NU茶屋町で、可愛いお店を発見!

内装は、50年代映画に出てきそう。売っているお洋服もブリジットバルドーがELLEのモデル時代に着てたような感じです。ま、実際に着るとなると、私はもうちょっとシックなものが好きなので、結局はラルフローレンとトゥモロー・ランドになっちゃうんですが、見る分にはここはとても楽しめるお店です。
[PR]
by aminie | 2006-06-22 09:54 | ファッション
e0064631_15205597.jpg私が通っているお料理教室はハーバーランドのHDCにあります。
帰り道、おなかがいっぱいなのでいつも三宮まで歩いているのですが、元町商店街で思いがけなず素敵なお店を見つけて、またふらふらと引き込まれてしまいました。

目に留まったのは「Rome」と書かかれたアロマキャンドルとフランス風のキャンドルスタンド。このように材料集めは、私の場合、「仕入れ」というよりも「衝動買い」の連続ですね。
さてさて・・・「Rome」というからにはイメージはこれしかないでしょう!ということで作ってみましたRoman Holiday(^-^) いかが?


e0064631_15303094.jpg
左は昔の映画のチラシです。色合いも絵のタッチも、今とどこがどう違うかは説明できないですが、「50年代エレガンス」って感じですよね。

ファッションにおいて注目する時代はその時々の気分で、今は20年代に注目していますが、私の美的感覚の基本にはやっぱり50年代~60年代初めごろの「エレガンス」が根底に流れている気がします。
[PR]
by aminie | 2006-06-17 15:24 | プリザーブドフラワー

嬉しいメッセージ♪

e0064631_8141263.jpgモンクールの商品がお客様から「ブログに載せましたよ」という報告がよくあります。とても嬉しいです♪
さっそくブログにお邪魔して素敵なインテリアの中で飾られているのを見ると、またまた感動してしまいます(^-^)

掲載ブログはこちら↓

salon de princess

寿代がこのあいだ

キートンダイアリー
[PR]
by aminie | 2006-06-17 08:14 | プリザーブドフラワー
e0064631_9583897.jpg
1920年代は私が今、一番注目している時代です。アールヌーヴォー時代の華やかさをまだほんの少し引きずりながらも、基本的には装飾をそぎ落としたクールなアールデコ様式から。

そのバランスが好き。そして、1950年代の「エレガンス」とは違って、この時代は毒っ気があるんですよね。
さて、この時代の社交界を舞台にした映画、五線譜のラブレターを見直してみてようやくアイディアがまとまったので、アレンジを作ってみました。


e0064631_9584884.jpg
タッセルの付いた紙製の箱に、「イヴ・サンローラン・ピンク」とダイヤモンドカットのビーズを。イエローとピンクの取り合わせはなんとなくオリエンタルな香りもしますがこれは1920年代ヴォーグでよく使われている配色。きっと当時の流行なんでしょうね。

限定一個なので、ご注文はお早めに♪
特別な方へのプレゼントにもピッタリですよ(^-^)
ご注文は→こちら
[PR]
by aminie | 2006-06-13 09:58 | プリザーブドフラワー

五線譜のラブレター

e0064631_20132052.jpg粋で心のこもったプレゼント、といえばこの映画から学びたい☆
妻は作曲家の夫が曲を世に送り出すたびに、記念としてカルチェのシガレットケースを贈り続け心の支えになりました。夫は、バラを愛した妻の病床を、彼女の名前をつけた「リンダ・ポッターローズ」で部屋中を飾りました。

e0064631_20311658.jpg


パリ、ベネツィア、ハリウッド・・・
旅行大好きな、1920年代のセレブ達のライフスタイルや、アルマーニが再現した20年代ファッションもこの映画の見どころ☆
それから、私の好きなダイアナ・クラール他、大物歌手も多数出演しています♪

オフィシャルサイト

[PR]
by aminie | 2006-06-11 20:12 | 映画

六甲アイランド案内

御影に続き神戸案内です。今回は私の住む街、六甲アイランド

六甲アイランドへようこそ♪
[PR]
by aminie | 2006-06-06 08:29 | 神戸
e0064631_14521086.jpgいかにもプリザーブドフラワーです、といった感じの規則的なブーケではなく、より生花に近いブーケが好きです。土曜日に教室で教わって、出来たのがこちらです☆

色はThe OCの影響で赤を選択。
でも、これからの季節、赤はちょっぴり暑苦しい。
少しでも涼しく見せるために、周りにはアンティークのガラス等を飾りました。次は自分ひとりで夏向きの涼しげなブーケを作るつもりです。
[PR]
by aminie | 2006-06-05 14:56 | プリザーブドフラワー