プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アート( 12 )

現代アート

e0064631_9313087.jpg
六甲で美術の先生をしてる安倍千尋さんが個展によんでくれました♬

下の写真はパーティーの様子。
知らない人ばかりなので、緊張し、隅っこの方にいましたが六甲の美術部の生徒さん達が親切にも話し相手になってくれたので楽しかったです(^^)
e0064631_9314551.jpg

[PR]
by aminie | 2011-08-28 09:31 | アート

本町まで・・・★

六甲学院の美術の先生が個展に招待してくださったので昨日行ってきました。
先生は私と同い年なんですよ♪

お花の先生をしていて良かったなと思う時はこんな時なんです。
自分がこの職業じゃなかったらきっと知り合えなかった人と知り合えたり、知らない世界を見たり聞いたりできるからです☆

安倍千尋展
安倍先生は空をテーマにすることが多いそうです。私は、先生がどうして空をテーマにしたいのかな?って思いました。また今度聞いてみたいなと思います☆

場所は、船場ビルディングというお洒落な建物でした。
[PR]
by aminie | 2010-10-20 18:18 | アート

カシニョール

e0064631_22552070.jpg
e0064631_235982.jpg

[PR]
by aminie | 2010-07-18 22:55 | アート

絵画のイメージで

e0064631_2022496.jpg
Kirei Flowerのレッスンに行きました。
花器は、自分で仕入れたものを使いました♪

ジェームス・ティソの絵をイメージして・・・★
e0064631_20233982.jpg

[PR]
by aminie | 2010-03-06 20:22 | アート

マリー・ローランサン


e0064631_823535.jpg
マリー・ローランサンに肖像画を注文することが当時の上流夫人にははやっていたそうです。
つまり、「お嬢様の絵」です。

いろんな絵を見て、思うことがたいてい心ひかれる画家の絵は色が淡く明るく可愛いです。
その画家について背景を知ると、画家自身がお坊ちゃん・お嬢さんであったり、もしくはとても幸せな人であることが多いです。、(小磯良平も、ルノワールも、ブーシェもそうです)
そういった画家は生きている間に、世に認められていますが、それはその画家の人柄がまた魅力的であるからだと思うのです。

e0064631_885627.jpg逆に、生きている間には認められず苦しいばかりの人生を送った人はどこか狂気じみていて物のとらえ方がマイナス思考・・それが、めちゃくちゃな人生を招いたのだと思います。
絵には狂気が表れています、原色が飛び跳ねていて、構成は奇抜。
家に飾ったら家庭崩壊を招きそうです。

可愛いもの、きれいなものを集めたり、見たりすることは、幸せになる基本条件と思います♪



6月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2009-05-29 20:15 | アート

ひよこの休日

e0064631_1740059.jpg

これなあに?

More
[PR]
by aminie | 2009-05-13 17:41 | アート
e0064631_23383492.jpg

最近、気にいった画家。ウィルビーク・ル・メールです。
[PR]
by aminie | 2009-04-26 23:37 | アート

葉っぱの魔法

e0064631_20203946.jpg

人間って言うのは、時々捨てたものを取り戻したくなるんだ
          ―魔法使いのチョコレートケーキ「葉っぱの魔法」 より

8月レッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-07-31 20:27 | アート
e0064631_14364354.jpg

楽しみにしていた神戸市立博物館の展覧会に行ってきました。
写真は、ミュージアムグッズ。
実はこれ以外に・・・ポンパドゥール夫人の肖像画を買ってしまいました。生徒さんに作っていただいた刺繍を額装したのがきっかけで、最近額装の面白さに目覚めてしまい☆
マットの色、何色にしようかな。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

展示について
[PR]
by aminie | 2008-05-11 19:25 | アート

サージェント

e0064631_10201397.jpg夢見がちな歌手と知的で穏やかな医師、両方の血を受け継いだ画家、サージェントはアメリカ人ですが、子供の頃から両親と共に旅をしながら暮らしていたため、「教養溢れるコスモポリタン」といわれています。
印象派の影響を強く受けつつ、肖像画家として活躍しました。

左は「レディ・アグニュー」
一目見て、その美しさに目を奪われる作品。

淡い紫色のリボンと白、椅子の花柄とそれらの模様・色彩の素敵な組み合わせ。
ニューロマンチック様式とでも名づけたくなる・・上品な肖像画。

More
[PR]
by aminie | 2008-02-16 09:58 | アート