プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ファッション( 68 )

ケイティ・ホームズ

e0064631_20102344.jpgトム・クルーズとのバカップルぶりで一躍有名となった(?!)女優、ケイティ・ホームズ。
私、最先端ファッションが苦手。だから、いわゆるティーンセレブはそれほど・・・(お花のアレンジのテーマにしたくせに!)。その点、ケイティは優等生お嬢さん風だから好き。他に若手女優だったら、アン・ハサウェイと、エミー・ロッサムが好き。

ところで、私はメイクが苦手。いつも適当に冒険せず・・・です。アイラインなんてね、学生のときは、眉を描くペンシルで書くもんだと思ってて・・・笑 

e0064631_2091543.jpg今はさすがにそんなことはないですが。
でも相変わらず技術が向上してません。オススメとかありますか?情報提供よろしくです♪
さて、ケイティのシネマファッションの中で特に好きなコーディネイトが「ギフト」の時のお嬢さんスタイルです。(右の写真をご覧ください)
ワンピースに肩からニット・・・これ、私はしょっちゅうしますが、ポイントは長袖のワンピースという点。私はいつもノースリーブなの。だから彼女のCD、非凡に見えたし、「真のお嬢さん」て感じがしました(^^)
現在、長袖の上品ワンピースを探しています。こちらも、情報提供よろしくです☆★
[PR]
by aminie | 2006-02-08 20:06 | ファッション

クラッシィ

e0064631_15333231.jpge0064631_15322774.jpg皆さん、いつも雑誌は何を読んでいらっしゃいますか?

私はクラッシィ。今月号はすっかり春モード。特に良かったのはこの二つ。

そういえば、blvさんともストライプの話をしてたトコでした★
私、ストライプとネイビーが大好きなの。
[PR]
by aminie | 2006-01-28 14:58 | ファッション

バラのハンドクリーム

e0064631_1953595.jpgチェスティのネットショップで、バラのハンドクリームを買いました。。今年は忙しくてあまり買い物にいけなかったので自分へのクリスマスプレゼントもかねて・・・☆
ショッキングピンクのパッケージとそこに描かれているボタニカルアートのバラ。「こういうのが欲しかったのよ!!」と思わずにはいられない☆☆使い心地もとってもいいですよ。べとつかないの(^^)オススメ♪

e0064631_195483.jpgオマケとして、チェスティの秋冬カタログが付いてました。同封されていたカタログ、表紙は淳ちゃんとカッコいい外国人の男の子★☆
中を開いてみると・・・淳ちゃんがその男の子と神戸の素敵なスポットでデートするという設定で・・・私の大好きなEHバンクなども載っていました♪
[PR]
by aminie | 2005-12-07 19:38 | ファッション
e0064631_2063946.jpg
今日は高1の時から8年も続けている「切り抜き帳」をご紹介します。作り方は、市販のスクラップブック(300円ほどで文具店に売ってます。)に雑誌や広告の気に入ったページを貼っていくというもの。簡単で誰にでもできることですが、自分の好きなものを知るには、この方法が一番だと思います。

ポイント
★ジャンル分けして編集しようと試みないこと。疲れて3日坊主になる可能性大!
★買ってきたばかりの雑誌を切り抜くのはもったいないと言う気持ちになることもあるかと思います。でも、できるだけそのページを見て「可愛い!」「きれい!」と感動した瞬間に作業を実行することをオススメします。
[PR]
by aminie | 2005-11-29 20:24 | ファッション

美容院について

e0064631_2074066.jpg美容院にオーダーするのって難しいですよね。気に入った美容室を見つけるまでは、それはそれは大変でした。大体がクラッシィやJJを与えられてその中で選ぶしかないのですが、雑誌に出てる髪形って、レイヤーがいっぱい入ってるのが多くて、その結果・・・くせっ毛・太め・かなり大め、の私は、縮毛強制しなければ収まりの付かない髪形にされていました。


e0064631_207581.jpgでも、2年位前にようやくお気に入りの美容院を見つけました。最初は「お店がゴージャス!」という理由で通っていましたが、カットがとても上手で、縮毛なしでも落ち着くようになりました。とても健康的でしょ?理想はソフィー・マルソー(笑;)もうちょっと大人になったらカトリーヌ・ドヌーヴや「恋愛適齢期」のダイアン・キートンみたいにしたいです。

e0064631_2081957.jpg
六甲アイランド最南端、ガラス張りのサロンからは海が見渡せます。島内の車送迎もしてくれてとても便利。

店内は、アジアンリゾート風。

晴れの日に行くのはもちろんのこと、台風の日に行くのもなかなか面白かったりして・・・★

六甲アイランド  feel dining cafe & sea
[PR]
by aminie | 2005-11-16 19:58 | ファッション

ヴォーグの表紙

e0064631_6535855.jpgこちらは1960年代はじめ頃のヴォーグの表紙写真。まさに私好みです。可愛いのに知的で媚びない感じが好き★
この写真のイメージで、私も今年からワードローブにブラウンを加えたいと思っています。まずはクロコのハンドバッグを購入。次はスカートが欲しいなぁ・・・。
ところで、60年代のファッション雑誌、素敵だとは思ってもなかなか見られる機会がないですよね。そこでおすすめなのが六甲アイランドにあるファッション美術館ライブラリーです。エル、ヴォーグ、マリクレール、バザーなどのバックナンバーが創刊から揃っていたりするんですよ☆★
[PR]
by aminie | 2005-11-14 06:54 | ファッション
「麗しのサブリナ」でオードリーが来ていたジヴァンシィのドレス、覚えていらっしゃいますか?数あるオードリー作品の中でも私はあのドレスが一番好き。夏物のスカートであんなふうにすその方に黒の模様が入っているものはないかと探していたのですが、昨日、秋物を買いに高架下のtabacに行ったら偶然見つけました。サテンのリボンもインパクトがあってとても可愛いでしょ?ただ、トップスは短め丈でスッキリしたものしか合わせられそうにないですね・・・ちょっと不便。まぁいいや

e0064631_13572473.jpgこれにあわせて、黒の靴も買いました。駅から坂道20分の通勤に耐えられる「しっかりしてて・歩きやすく・見た目はエレガント」なものを・・・高架下のキング靴店で見つけました★しかも・・・3000円も値引きしてくれたのです!値切っていないのに!お礼にこのブログにて宣伝させてもらいます。靴を買うなら高架下、それもお洒落系の店じゃなくっておじいちゃんが経営してそうなお店で!「こっちの靴よりそりゃあ、お嬢ちゃん、これの方がハイカラやわ。」と趣のある言葉使いで、正直なアドバイスもしてくれます。月刊神戸っ子1960年代に掲載されてた「神戸のお嬢さん」にでもなった気分。
[PR]
by aminie | 2005-09-24 14:07 | ファッション
e0064631_13411727.jpg9月も終わり・・・なのにどうしてこんなに暑いのでしょう!バーゲンも2ヶ月前の過去だと言うのに、あまりの暑さに近所のRinkで一着買ってしまいました。サテンの蝶結びのちっさいリボン達で真ん中にハート型の模様が。色違いで生成りにピンクリボン、紺地に白リボン、白地に白リボンがあったけれど、大人っぽく黒にしました。神戸だったら買い物は皆さん三宮か元町だと思いますが、意外と六甲アイランド、可愛いセレクトショップが多いですよ♪

黒のストールを合わせて秋らしさを演出・・・明日の映画に着ていく予定。スカートは三宮降下のtabac、カゴは、クラッシィで見て即取り寄せたフレックスファームのもの。
[PR]
by aminie | 2005-09-24 13:54 | ファッション