プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ファッション( 68 )

切抜き帳

e0064631_1593461.jpg
前にブログに書いたような気がしないでもないですが・・・
ディプロマコースの生徒さんにスクラップブックを義務付けてるのでよく「先生の見せて」といわれます。高1から続けているので18冊目になりますがその中から数ページ紹介します♪
私も皆さんのを見せてもらうのが楽しみです♪

More
[PR]
by aminie | 2007-12-31 15:09 | ファッション

表参道Diorの展覧会

e0064631_22183598.jpg
先日の東京旅行で立ち寄った表参道のディオール展。日本をテーマに発表された2007年春夏コレクションから厳選して展示してます
思ったより小規模だったけど、刺繍や色使いなどが良かったです。お土産に可愛い本も買いました♪にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


e0064631_2241697.jpgジョン・ガリアーノがデザインするディオールのオートクチュールたちはいずれもドラマチックで魅惑的な独自の世界に引き込まれます。

新作映画「ゴールデンコンパス(邦題はたしかライラの冒険?)」のパーティでエヴァ・グリーンもディオールの日本風ドレスで☆
最近、女優って言うとエヴァ・グリーン一点張りの私(^-^;)

彼女の魅力はディオールのドレスみたいに衝撃的でドラマチックです。
とにかく大好き。他の女優とは内面の深さが違ってるのー!内面の深さによるセクシーさというか♪憧れます。

More
[PR]
by aminie | 2007-12-15 22:18 | ファッション
e0064631_1145537.jpg友人からブーケの依頼を受けました(^-^)
北野クラブで式をするそう。高台にあって神戸の街が一望できるとても素敵なところです。界隈は異人館が並ぶ通りで、私の好きな散歩コースの一つです。
「神戸スタイル」を表現するにはこれ以上ないぐらい。それに似合う素敵なブーケを作りたいと思っています。


写真のドレス、可愛いでしょう?私は1950年代の映画みたいなクラシックなドレスが好きです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪

More
[PR]
by aminie | 2007-09-16 11:45 | ファッション

お買い物

e0064631_19511059.jpgこれ、犬用のネックレス。
ミント神戸で購入しました。
チャームは数十種類の中から好きなのを選べます。

ミニーちゃんの好きなものばかりにしました。
食い意地シリーズ。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑いつもありがとう!
ずっと2位です♪


More
[PR]
by aminie | 2007-08-16 19:51 | ファッション
e0064631_10572872.jpg
本屋さんで見つけて即購入しました☆☆(中身も確認せず)
これで十和子さんの本は3冊目です。オードリー、ジャッキーの関連本もそれぞれ3冊ずつ持っているので、彼女達に匹敵するぐらい、私は十和子さんファン・・・だったようです(笑)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

今までの中で一番良かったかも♪
[PR]
by aminie | 2007-03-22 10:57 | ファッション

ヴィトンのお洒落

e0064631_11403221.jpgクロゼットを片付けていたら、ヴィトンのバッグを見つけました。あまり荷物が入らないので、普段勤める図書館には持っていけなかったのだけど、おでかけやお花のレッスンにはぴったりです。

バッグに合わせてブラウンで統一しました♪
カーディガンは、ナラ・カミーチェのバーゲンで見つけたのですが、このデザイン、大好き。
60年代っぽいでしょ?

ほかに今年のバーゲンではずっと前からほしかった「オーサキ」の靴を買いました♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
人気blogランキングへ
[PR]
by aminie | 2007-01-09 11:40 | ファッション

冬のお洒落

e0064631_10162119.jpg私は淡いブルーが特に好き。
冬服でそういったものは特に少なくて、普通の価格のものだとせいぜいニット。
スカートやジャケットがあったとしても「ハロッズ」や「フォクシー」などのとても高いブランドのもばかり。

でも、今年は運が良くてちょうどいいスカートを見つけました♪おまけにジャージー素材なので、しわにもなりません☆


e0064631_10332366.jpg





白のファー付カーディガンを合わせました。
普段はミルクティー色のバッグを合わせていますが、一応よそいき用としてはチョコレート色のハンドバッグで♪
右の写真は1950年代のヴォーグの表紙。昔の雑誌って、見出しが少ないからかな?すごくきれいですよね。
[PR]
by aminie | 2006-11-08 10:16 | ファッション

Audrey Style☆

e0064631_8333247.jpgオードリー・ヘプバーンがファッション誌で特集されない年って、まずないと思います。

彼女、一見コンサバだけど、足首が見える細身パンツにステンカラーのコート、毛皮のコートにカゴバッグ、なんていうお洒落遊びの天才。

だから、それこそもう、日本で言うならヴァンサンカンマダム、クラッシィ嬢、JJ大学生~MOREやノンノ、大人なDOMANIや昔あった少し気難しい少女趣味のOLIVEまで女性ファッション誌全網羅!ですよね。すごい・・・。

私も例に漏れずオードリーのファン。
そのつどお洒落だと思う映画も変わるけど、今は「戦争と平和」が可愛いなぁ・・・と☆

More
[PR]
by aminie | 2006-10-01 08:48 | ファッション

秋物

e0064631_1615159.jpgまだまだ暑いけれど雑誌はすでに秋一色。

タータンチェックのキルトスカートは持ってるけど、こんな光沢と張りのある素材だとお洒落度がアップしますね☆

ストロベリー・フィールズに、こんな感じ(写真右)のスカートが、赤・青・グレーの三色展開で出ていたので買おうか迷ってます(^-^)


e0064631_16362417.jpgそれから、チェスティでこんなに可愛いワンピースを見つけてさっそく買いました☆

昔はワンピースといっても、オードリーみたいなのしか着たくなかったけど、今はこんな風に形が凝ってるやつの方が好き。

図書館って、作業が多いから、スーツなんて暑くてとても着てられない。秋でも涼しく、見た目はきちんとしたワンピースの方が断然向いてます♪
[PR]
by aminie | 2006-08-28 16:20 | ファッション

香水

e0064631_2212398.gif香りもさることながら、香水にまつわるロマンチックなストーリーも選ぶポイントになりますよね。
たとえば、ジヴァンシィは彼のミューズだった「オードリーにしか使わせない。」という意味をこめて「ランテルディ(禁止)」という香水を作りました。

私はゲランのMITSUKOを選びました。まずボトルに一目ぼれ、お香のような(?)香りに二目ぼれ、それから、ミツコ・クーデンホフ伯爵夫人を代表として日本女性をイメージした、というストーリーにも惹かれました。
フランス人からイメージする「日本の香り」・・・日本人の私から見ても、すごく的を得てると思えます。
[PR]
by aminie | 2006-08-18 22:12 | ファッション