プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ファッション( 68 )

春のお洒落計画

e0064631_2132149.jpg
まだまだ寒いけれど、春はこんな恰好がしてみたいな♬(写真中央)

More
[PR]
by aminie | 2010-01-18 21:03 | ファッション

1950年代~60年代初めごろ

e0064631_20461859.jpg今、2月の展覧会に向けて準備で忙しくしています☆★
2006年に教室を始めて初めて本格的にギャラリーを借りての展覧会・・・♪

テーマは私の原点に戻って
「1950年代~60年代のスタイル」

この時代は、女性が「美しく見えること」を素直に追求していた時代だと思います。ファッションにも生き方にも・・・♪

パステルカラー全盛の当時のファッションを参考にしたアレンジをたくさん展示したいなと思っています。
ワンデーレッスンも開催予定です。

お知らせ
神戸市の運営サイト 「神戸情報館」で、モンクールが紹介されることになりました更新は1月8日の予定です。
[PR]
by aminie | 2010-01-05 20:48 | ファッション

手袋

e0064631_822016.jpg今年はキャメルの手袋が欲しいなと思っていろいろ探し歩いています。ファー付の優雅なのがいいです。
大丸でこれいいなと思うものを見つけましたが、まだ買っていません。しばらく他のも探してから決定するのがいつものお買いものパターン(^^)

そうそう、大丸で期間限定、フォクシーのお店が出ていましたね♬
この夏からほしいなと思ってるのが、エンパイアワンピース(?)です。色は、派手だと言われてるアプリコット色が可愛い☆☆

いかにフォクシーでは手頃な価格と言われていようと、すぐに買う気にはなれずこれも長い検討中を経て購入に至るのだと思います。


e0064631_8344734.jpg
全然話が飛んでしまいますが・・・現代の妊婦さんは(中村江里子さんもそうでした)Gパンなど普通の人と同じ格好をしる人が多いですね。

窮屈そう。楽なのが売ってるらしいですが、シルエット的に私には受け入れがたいセンス。グレース・ケリーなんてワンピースを着てても鞄でおなかを隠していたのにね。
妊婦さんこそフォクシーを着ればいいのに、って思います。どうでしょう?

11月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2009-11-01 08:02 | ファッション

10月のネイル

e0064631_2214354.jpg
今回はハート模様にしました♪
これもまたすごく気に入りました☆でも傍目にはちょっと派手かな~??
会社でお茶を出す時は「目にもとまらぬ速さ」で出そうと思いました。

10月レッスン
[PR]
by aminie | 2009-10-16 09:37 | ファッション

9月のネイル

e0064631_1092957.jpg

昨日ネイルサロンに行ってきました♪
新作がいっぱいで迷いましたが今回はマーブル模様の逆フレンチです。
[PR]
by aminie | 2009-09-22 10:09 | ファッション

レ・ネレイド

e0064631_2191266.jpg

レ・ネレイドのアクセサリー♪
明日のレッスンに付けていこうと思います。
[PR]
by aminie | 2009-09-04 21:09 | ファッション

チェスティとロードン

e0064631_21173019.jpg
卒業生のMちゃんから、Rhodonのシュシュをいただきました☆

ありがとうございます(^^)水色が大好きなのでとっても気にいりました♪

いろんなデザイン・色があるので、モンクールでも生徒さんの間で流行して欲しいなぁって思いました。

私は、Mちゃんと一緒に通ってるお料理教室で使う予定です☆☆



e0064631_21584950.jpg

こちらはチェスティのニット。
ピンク・黄色・水色・グレーの4色ありずいぶん悩んだのですが結局、また水色を選んでしまいました。

お店で買い物をするとカタログがもらえますが、今回、ティータイムのテーブルが特集されていました。とても面白かったです☆
※チェスティの方たちはオリエンタルなテイストが好きみたいですね(^-^)

・・・触発されて私もティーセットを並べて写真に撮ってみました(次回の記事で紹介します)

9月のレッスン
[PR]
by aminie | 2009-08-30 21:15 | ファッション

レディライクな秋の装い

e0064631_22324100.jpg

フォクシーのローレンバコールを個性的に生かそうと思い・・・☆

e0064631_2023575.jpg

[PR]
by aminie | 2009-08-14 22:32 | ファッション

8月のネイル

e0064631_15465354.jpg毎月楽しみにしてるネイルサロン。人気のカメリアのデザインです。右手人差し指と左手薬指に描いてもらいました
お花の真ん中には淡いグリーンのラインストーンをつけてもらいました☆
アントワネット調の色合いです。生徒さんにもお勧め☆

e0064631_1601590.jpg











とても気に入ったのでリピートすると思います。
9月は秋らしく・・ベージュグラデーション×白カメリア+黒ラインストーンにしようかな☆

8月のレッスン

e0064631_1634120.jpg

[PR]
by aminie | 2009-07-29 15:46 | ファッション

好みのスタイル(冬)

・・・・というわけで今年の秋冬お買い物計画も・・・過去の切り抜きも参考にしたり(^^)
e0064631_17405832.jpg

e0064631_17411343.jpg

e0064631_17412241.jpg

[PR]
by aminie | 2009-07-26 17:41 | ファッション