プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ファッション( 68 )

フェイラー?

e0064631_846597.jpg
西宮ガーデンズを歩いていて見つけました♪フェイラーによく似ていますが、アルテモールというメーカーのものです。
日本でデザインされているようです。
日本製となるとフェイラーのに比べ図案があか抜けない感じがします。しかし、そこがまた可愛い★可愛い動物の友情を図案化するなんて発想がいかにも日本人らしくていい!心洗われる(笑)

More
[PR]
by aminie | 2012-08-26 08:50 | ファッション

黒のコート着回し

12月は、ロングコートだと大げさすぎるので、少し短めのコートを買いました。
わりとなににでも合わせやすいのでいろんなイメージでコーディネイトを考えてみました
e0064631_15282317.jpg
①:十和子さん
②:ジャクリーン・ケネディ
e0064631_15283480.jpg
③:プラダを着た悪魔
④:紀子様

①は、アレクサンドルのベルベットリボンのカチューシャをするとよりトワコ的
③は、紫のタイツを合わせると今風になりそうです。
[PR]
by aminie | 2011-12-15 15:28 | ファッション
e0064631_21325341.jpg

来週、授業があります☆
服装も厳しく、「男子校にふさわしい」きちんとした格好をして行かないといけないそうです。
きちんと、でもダサいのや暗いのは嫌ですよねー(^^)
e0064631_2133913.jpg

e0064631_21332434.jpg

[PR]
by aminie | 2011-10-14 21:32 | ファッション

バレーシューズ

e0064631_23144594.jpg

ぺたんこ靴をまとめ買いしました♬
明日は左の写真みたいな恰好で行こう☆
e0064631_23231950.jpg

水色の靴には、ボーダーシャツ&黒のミニスカート&グレーのニットトレンチを合わせたいな。
[PR]
by aminie | 2011-08-09 23:14 | ファッション

シャーロット

e0064631_22105965.jpg
e0064631_2211492.jpg

ドラマの中のどの服装も好きです♪
[PR]
by aminie | 2011-04-30 22:11 | ファッション

帽子・ヘアアクセサリー

e0064631_2054617.jpg

まだ暑いですが少しマシになってきましたね★
まとめ髪をやめて帽子をかぶりたいなぁ・・・と思い美容院に行ってきました♪

e0064631_2129654.jpg

この夏は教室ではロードンのカメリアシュシュが流行りましたね♬
ちょっと高いけど使いだすと色々種類が欲しくなってきます☆
私が次に買いたいのはリボンのシュシュ。(写真:真ん中)

More
[PR]
by aminie | 2010-08-24 20:54 | ファッション

America's Leading Debutantes

e0064631_1471920.jpg最近観た、コールドケース59話は1960年代のアメリカ社交界が舞台でした。そういえば、ジャクリーン・ケネディは社交界の女王に選ばれたことがあったっけ・・・
スクラップブックを探してみると・・
ありました(^^)
今日はアメリカの社交界について私が知っていることをご紹介します☆

デビュタント(社交界デビュー)できるのは上流階級のお嬢さんたちで、大学生です。(18歳)
毎年12月に各州で行われるようで、各州から1名ずつ女王が選ばれるようです。
ライフ誌やヴォーグ誌などに掲載され、しばらくの間雑誌の読者モデルなどもするようです♪

デビュタントのドレスは白。それぞれ好きなデザインのを自分で用意するみたいです。

e0064631_14261730.jpg

最近まで知らなかったのですがアイビーリーグ(アメリカ東部屈指の名門私立大学)は、かつてほとんどが男子大学でした。

そしてセブンシスターズと呼ばれたのがそれに対する名門女子大学群。
バーナード大学  ブリン・モア大学  マウント・ホリヨーク大学 ラドクリフ大学 スミス大学 ヴァッサー大学 ウェルズリー大学です。ブーヴィエ姉妹(ジャッキー&リー)はヴァッサー出身です。









7月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2010-07-03 14:07 | ファッション

お買い物♪

節約しよぅ!と思いつつ・・・買ってしまったもの★
e0064631_22404323.jpg

e0064631_2241192.jpg

[PR]
by aminie | 2010-05-30 22:41 | ファッション

水色のネイル

e0064631_15531184.jpg

ごく基本的なフレンチネイル。1か所だけ水色のリボンを入れました。
ファミリアっぽくて気に入りました(^^)

しかもこっちの手でお盆を持てば単なるフレンチなので、会社に来たお客様にも見られないので「なんだ、奇抜な事務員さんだなー」と不快感も与えません(よね?)☆

More
[PR]
by aminie | 2010-04-21 15:53 | ファッション

リボンつき

e0064631_15275886.jpg

写真はTO BE CHICの帽子です☆
HPで見て、気に入り、大丸で試着したのですが、サイズが大きすぎました。
お直しもできないようで・・・本当に残念です。


e0064631_15261293.jpg

靴箱を開けたら私の段はリボン付ばかり☆
左の3足は、ル・キオネのです。散歩好きですぐ靴がダメになるので、安さは大事です♪
右端のはマーガレットハウエル。
[PR]
by aminie | 2010-03-02 15:26 | ファッション