プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 354 )

Victorian Country

e0064631_16533748.jpg
今年は桜が咲くのが早かったですね。阪急電車に乗っていると夙川駅のホームにはみ出すように桜がいっぱいに咲いていてとてもきれいでした。まるで桜餅のよう♡
さて、昨日のレッスン作品はガーベラを使ったバッグ型アレンジ。
木馬社のフリルリボンと黄色の組合せ。落ち着いた雰囲気もあるラブリーなアレンジはヴィクトリア時代のカントリーハウスのイメージ(^^)

こんなラッピング
[PR]
by aminie | 2013-03-30 16:53 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_18433648.jpg

水色ブーケです♡
水色って・・・ひょう柄とほんとによく似合いますよね♡♡
日本ではピンクが人気ですが、アメリカでは水色が一番人気のように思います。

e0064631_11144497.jpg


More
[PR]
by aminie | 2013-03-16 18:46 | プリザーブドフラワー
e0064631_1846728.jpg
楽しみにしていた朝日カルチャーセンターのレッスンです♪
e0064631_1848256.jpg

またリピーターの生徒様2名、新規生徒様2名で賑やかにレッスン♪♪
今回は奈良から来て下さった方も!!

最初の頃は私も生徒さんも少し緊張気味でしたがお陰さまで1年・・・★
良い感じに皆打ち解けて、年度末のレッスンの締めくくりにふさわしい雰囲気となりました♪
来年度、2013年5月にもまたレッスンがありますのでぜひお越しくださいね♪
[PR]
by aminie | 2013-03-06 20:23 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_12464539.jpg
ツリーはバレンタインのイメージで、かわいらしい赤×ピーチの組み合わせに茶色のリボンをあしらいました。白鳥の器は珍しい形★
e0064631_12471412.jpg
額アレンジは、生徒さんがマリアンヌ(平咲きの薔薇)大好きなのでそれを使って・・・❤
今月も新しい生徒さんが入られましたので、体験レッスンの作品です。
ネイリストだけあってとても器用♪♪自宅サロンに飾るお花をこれからもたくさん作ってくださいね(^^)
[PR]
by aminie | 2013-02-09 12:47 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

なんてこった、今日は大晦日!!
ブログにUPしなければならないことがまだ残っています(><)急げ急げ・・・
12月のレッスン作品です
e0064631_10355188.jpg

ブーケは夙川カトリック教会前で撮影(笑)
生徒のKさんとは最近レッスン後のロケが恒例となっています。
この写真はなかなかいい感じにとれているのですが、お花がすごく哀愁漂ってるのもあるし、建物を全部写してやろうと言う私たちのいじましさが写真に表現されているのもあり、カメラの画像を再生して『芸術には心が現れるね』と大笑いしてます。

More
[PR]
by aminie | 2012-12-31 10:40 | プリザーブドフラワー
e0064631_18541842.jpg
2013年1月期のパンフレットが完成し、私のもとにも1部送られてきました♬
あけてびっくり☆表紙に掲載されています!

見本はカルチャーセンターに飾ってあると思いますのでご覧ください☆

10月期のレッスン風景
[PR]
by aminie | 2012-12-12 18:56 | プリザーブドフラワー

ホワイトリース

e0064631_19244772.jpg

ホワイトリースは開校以来幾度となくレッスンしている定番です♪
茶色の松ぼっくりでナチュラルに仕上げるか、ゴールドの松ぼっくりで優美に仕上げるか、あなたはどちらがお好みですか?

More
[PR]
by aminie | 2012-11-24 19:25 | プリザーブドフラワー

レッスン作品

e0064631_1432617.jpg

シックで上品な装いが好きな生徒さんの作品♡
スモーキーピンクのバラにチャコールグレーのリボンの組合せ♪

e0064631_1131848.jpg

新しい生徒さんの作品です♪お人形のようにかわいらしいCAさんです(^^)
憧れの職業に就けて今はお仕事が楽しくて仕方がないようです♪

男性も女性も自分が「憧れる」仕事に就くのが一番だと思います♪♪
[PR]
by aminie | 2012-11-17 13:29 | プリザーブドフラワー

KGクレセント

e0064631_19583037.jpg

関学生の息子さんがいるお母さんがバザーに出品するために作った三日月型リースです♪
同じものを2点作成。でもあんまり綺麗に出来過ぎて出品するのが惜しいですね(^^)
e0064631_20515.jpg

彼は緑いっぱいの広々とした学校で育ったからでしょうか・・・(^^;)私と同じで、都会に出ると『酸素が少なくて』息切れするのだそうです。
[PR]
by aminie | 2012-09-04 19:58 | プリザーブドフラワー
e0064631_12203014.jpg

紫の薔薇のアレンジと同じ器なのに、ガラッとイメージの違う作品です★
今回つる状の葉っぱはワイヤープランツ以外にも少し薄いグリーンのものも使いました。
やはりこのアレンジも主役はお花ですがポイントはグリーン。
こうしてハニーハウスの表のテーブルに飾ってみるとまるで生花のアレンジのようですね。
e0064631_12355717.jpg


More
[PR]
by aminie | 2012-09-03 12:21 | プリザーブドフラワー