プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:憧れの女性( 16 )

紀子様

e0064631_16264812.jpg
可愛い♪♪古風でお上品でアカデミック。なんて素敵なのでしょう♪
[PR]
by aminie | 2014-03-15 16:26 | 憧れの女性

タムジン・マーチャント

e0064631_20524882.jpg

e0064631_2055471.jpgまだあまり有名じゃないけれど、「可愛い!」と思わず惹きつけられてしまう女優です。

THE TUDORS ~背徳の王冠~ に、キャサリン・ハワードの役で出演しています。ヘンリー8世の王妃の中では、悪い王をだいぶ困らせてるという点でけっこう好きなタイプ・・・かなぁ(笑)
[PR]
by aminie | 2011-07-11 20:54 | 憧れの女性

こんな風になりたいな♬

e0064631_19133945.jpg1960年代に出版された「現代ホーム百科」には私の憧れがいっぱい詰まっています☆

e0064631_1919652.jpg

More
[PR]
by aminie | 2011-06-05 19:07 | 憧れの女性

壇れい

着物が似合う女優さん。いいですね。
e0064631_23255116.jpg

[PR]
by aminie | 2011-02-05 23:14 | 憧れの女性
e0064631_22503719.jpg

この人は、シンデレラよりすごい人生を送ってます♪
若いのに地に足のついた考え方も高感度大です☆

e0064631_22514960.jpg


More
[PR]
by aminie | 2010-08-09 22:50 | 憧れの女性

紀子様

e0064631_2337125.jpg

外国のプリンセスはモデルや女優顔負けにお洒落ですが、やっぱり日本のお姫様が一番好き。

More
[PR]
by aminie | 2010-05-03 23:37 | 憧れの女性

ラーニア王妃

e0064631_1144069.jpg1970年生まれ。8歳年上の現ヨルダン国王、アブドゥラー2世の王妃です。

大学卒業後は、シティ・バンクに勤務。結婚後は、王妃という立場、キャリアウーマンだった経歴を生かして、女性の職業訓練学校や、児童虐待問題に積極的に取り組んでいるそうです。

容姿の美しさとファッションセンスも抜きん出ていて、ELLEなど有名ファッション雑誌でもしょっちゅう特集されています。

私は、確かVERYで読んだのがきっかけで王妃のファンになり、大学生の頃はせっせと雑誌の切抜きをしていました(笑)にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-02-24 11:29 | 憧れの女性

グレース・ケリー

e0064631_20531238.jpg日本のドラマも面白いけれど、映像の美しさがいつまでも記憶に残るのはやはり洋画。

グレース・ケリーの「上流社会」と「裏窓」は、正統派を学ぶには最も適した映画かと思います。

後にモナコ王妃になった彼女、冷ややかな気品が圧倒的な存在感。崩しの一切ないファッションも、昔は魅力を感じませんでしたが、私自身が年をとるごとによいものと思えてきます。

More
[PR]
by aminie | 2006-10-20 20:53 | 憧れの女性

シャーロット

e0064631_14182932.jpgSATC・・・もうずいぶん前に終わってしまいましたね。
私の友達ではけっこうDVDを見たことある人が多くて、登場人物4人の中の一人に感情移入する子も。

私は、服装が似てることと、インテリアへの情熱から言ってシャーロットが一番好きです。

シャーロットの部屋はこんな感じ
[PR]
by aminie | 2006-08-28 14:18 | 憧れの女性

ペネロペ クルス

e0064631_10372617.jpg女の人にはペネロペ・クルスよりも、ニコール・キッドマンを支持する人が多いみたいですね。
でも、私は断然ペネロペが好き☆

ニコールは、雑誌のインタビュー記事などを読んでいても周りの期待に一生懸命こたえるまじめなタイプに見えます。(現代のキャリアウーマンタイプ??)そこには結局、人の評価を目安に自分の価値を見出す・・的な雰囲気が漂ってて、現実的、マイペースではない気がします。

でも、ペネロペは自分の期待にこたえるために一生懸命と言う感じ。いつも自分のものさしで見ているようなナチュラルな雰囲気に共感できます。

可愛すぎ!ペネロペファッション
[PR]
by aminie | 2006-08-03 10:39 | 憧れの女性