プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア・食器( 28 )

e0064631_16273192.jpg
買っちゃいました☆ベッキオ・ロゼリーニ♪
クリーマーやシュガーポット、ケーキ皿、届き次第順番に購入予定です(^-^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2007-07-15 16:27 | インテリア・食器
e0064631_1914335.jpgずっと欲しかった食器を買いました☆
ブラン・ド・ジュリエのです。
カフェ・オレ用だから大きいんですよ。
お手ごろ価格なので2セット買いました。

教室をしているほかの先生にお会いする機会が多く、皆さんそれぞれにこだわりや好みがあるので、うらやましく思っていました(^-^)私もお気に入りのものを集めた快適空間を作りたいな。
やっぱり水色とベージュが好きです。

カフェオレカップ 5660円
デザートプレート2400円

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

素敵なお店の中をご案内♪
[PR]
by aminie | 2007-06-16 19:02 | インテリア・食器
e0064631_22162753.jpg今日から、新しいカテゴリーを設けました。「欲しいもの」ブログに、写真つきで欲しいものを載せてメモ代わりに使おうと思ってます(笑)

写真は、スタイルフランスの電気スタンド。ベージュが大好きな私。
しかも、ランプシェードに大好きな飾り文字の刺繍がしてある♪

ROUGE PIMENT(スタイルフランス)
サイズ:高さ44cm×シェード直径16cm
本体:スチール、シェード:布
12000円 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-06-14 22:19 | インテリア・食器

スミレが大好き

e0064631_15553445.jpg
雑貨屋さんで見つけるとついつい買ってしまうのがスミレのグッズ。
私、紫のお花が好きみたいです。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-04-22 15:57 | インテリア・食器

初夏のテーブル

e0064631_9524583.jpgGWはお天気続きでしたね♪
フランスの雑誌「マリクレール・イデー」でずいぶん前に「スミレ特集」がされていました。プリザーブドフラワーにはスミレがないのですが、あの色合いだけなら表現できるかな?と思って作ってみました。
濃い紫色のカーネーションはそのものだけを見ると、かなりきつい色ですが、実はすみれに最も近いので、このようなアレンジにはうってつけ。2輪だけ、アクセントとして使いました。また、ボリュームを出すために、スターチスのドライを使用。様々な紫が折り重なってすがすがしくエレガントな雰囲気に
スミレの食器、北野坂の雑貨屋さんで購入したスミレのペーパーナフキン、爽やかなグリーンのクロスにレースを重ねて、テーブルを演出しました。
[PR]
by aminie | 2006-05-06 09:52 | インテリア・食器

新しい電気スタンド

e0064631_21262930.jpg私のお部屋、去年までのテーマは、アメリカ風(ヴァージン・スーサイズ)でした。50年代っぽい猫の置物や、パステルカラーのプリザーブドフラワーなんかを飾ってそれらしさを演出してました☆

でも、色々と古くなったり寿命が来たりしたのを機に「パリのプチホテル」風にリフォーム中。

今日は、注文していた電気スタンドが届きました。「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ(!?)っぽくて気に入ってます(^^)
[PR]
by aminie | 2006-02-01 21:26 | インテリア・食器
e0064631_15274559.jpg子供の頃からきれいな部屋に並々ならぬ関心があって、中学3年の頃、当時茶色のアンティーク風の家具で統一されていた自分の部屋を「不思議の国のアリス」の世界にしようと、ジョン・テニエルの描いたアリスのポストカードを額に入れてあちこちに飾り、ライティングビューローには洋書だけを飾りました。

教科書やノートはみっともないからクロゼットの中へ。当然、ものすごく使い勝手の悪い見掛け倒しの部屋となり、1週間と持ちませんでした。
何年かして妹と部屋を交換したのを機に白い家具で統一されたお部屋に住んでいます。テーマは1950年代☆キルスティン・ダンスト主演の「ヴァージン・スーサイズ」がそのイメージに一番近いかな?



e0064631_1852477.jpge0064631_1855260.jpg

1950年代なお部屋作りのご参考に・・・↓
★奥様は魔女(DVDが出ています)
★ヴィンテージの絵本 (神戸ではココで手に入ります)
[PR]
by aminie | 2005-11-26 15:28 | インテリア・食器

我が家のクリスマス

e0064631_16285248.jpg
我が家のクリスマス。毎年11月中旬の日曜日に母が飾り付けをします。回りではミニーちゃんがお手伝い☆(・・・というよりも走り回って邪魔してる。)
インテリアはわりあいモダンで落ち着いていますが、飾りはこってり系、が我が家の定番。
中でも私のお気に入りは壁にかけられた額。エッチングで、NYのセントラルパークが描かれたものです。
外国製のワイヤー入りのリボンを周りにおく飾りつけ方法は、オススメです。見た目にも高級感があるし、収納も場所をとりませんよね。



e0064631_16291088.jpg

今年のテーマカラーは「赤」なので、プリザーブドフラワーのレッスンでも赤のクリスマスリースを作りました。ホント、こってり系でしょ?でも、赤にするなら中途半端に可愛い系を狙わずに、外国風に豪華絢爛を目指した方が正解だと思います☆私は、ホテルピエールNYの重厚なロビーを思い描きながら作成しました。
ドアに貼ってある小さなタペストリーはベルギーのアンティークです。
[PR]
by aminie | 2005-11-23 16:29 | インテリア・食器