プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:インテリア・食器( 28 )

e0064631_20515276.jpg

今週のリサ・ブレアさんのレッスンでテーブルクロスを作りました。
見違えるように素敵なお部屋になりました♪
写真には、普段のリビングの様子をそのまま載せました。
(リモコンや新聞などが写ってると思います。)

4月のレッスン

e0064631_2052593.jpg


moda en casa
[PR]
by aminie | 2010-03-26 20:52 | インテリア・食器

椅子の張り替え

e0064631_7435896.jpg

リサブレアのレッスンで、ダイニングチェアの張り替えをしました。
来週おそろいのテーブルクロスを作る予定です。

~リフォームにかかった費用~
レッスン代6000円×2(椅子張り替え+テーブルクロス)
布代14000円(椅子6脚+130㎝×130㎝のクロス)

e0064631_7445466.jpg

[PR]
by aminie | 2010-03-17 19:16 | インテリア・食器

ティータイムの食器

e0064631_22472729.jpg

[PR]
by aminie | 2009-08-30 22:47 | インテリア・食器

自分の部屋

e0064631_7531740.jpg

いくつかの新しいインテリアアイテムを投入し、すっきり統一感を出しました。

More
[PR]
by aminie | 2009-07-10 07:53 | インテリア・食器

アンティーク版画の額装

e0064631_2323882.jpg
ウィルヴィーク・ル・メールのアンティーク版画を買い、好みのテイストに額装してもらいました。
もともとは濃いグリーンのマットがついてました。それも悪くないんだけど・・・
結局、淡い色合いに惹かれてしまうのだわ・・・☆

6月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2009-06-05 22:49 | インテリア・食器

フランスの食器

e0064631_20191873.jpgCote Tableのジンジャーゴールドトリムシリーズ・・・廃盤SALEで大人買いしてしまいました♪

カフェオレカップのアイスブルーを2客持っていたので違う色のカフェオレカップも欲しかったのですが、売り切れでした。

その代わり、デミタスカップを4客♪
これ、小さな珈琲カップとして使えないこともないけど、やっぱりちょっと小さいのですよね。
でも・・・デザートを入れるとお洒落かも☆

e0064631_20203010.jpg



フランス料理のレストランでたまにカップ&ソーサーにポタージュスープとか入っていることがあったような気がします。

あ、後平均的ディナー皿より大きめサイズの気がしたけど頑張って4枚お皿も買いました。
お店の女の子に「重いよ、大丈夫!?」って言われたけど、荷物には慣れっこなんで楽勝でした(^0^)

More
[PR]
by aminie | 2009-01-28 19:47 | インテリア・食器
e0064631_19502143.jpg

e0064631_10393782.jpg

以上、ジャクリーン・ケネディのインテリアコーディネイトでした☆
[PR]
by aminie | 2008-12-08 19:50 | インテリア・食器

自宅レッスン

e0064631_18415210.jpg

今日は自宅レッスンでした。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

MORE
[PR]
by aminie | 2008-12-01 18:39 | インテリア・食器
e0064631_19175859.jpgテーブルコーディネイトには全く知識がないのですが、12月は自宅でレッスンをするので、ちょっとお洒落な演出を考えてみました。

使いたい食器は、リチャードジノリのタロットカードシリーズ。
カラフルでユニークな絵柄です。
『ルネサンス絵画のようなクリスマス』なんていかがでしょう?

淡い色好きの私には赤のテーブルクロスや深みのある茶色の家具はちょっと不利なんですが実家暮らしなので仕方ありません。でも、『ルネサンス絵画のような』なんて考えると、少し自分の好みと違うインテリアもむしろ楽しく思えますね。

e0064631_19314416.jpg横浜在住の生徒さんがお土産に持ってきてくださったダロワイヨのマカロン♪

マカロンの色が、お皿にピッタリでした(^^)
レッスンでも調達できれば(私、準備がのろいので)デザートにマカロンを出せれば・・・と思っています。
こんな風にテーマを決めてテーブルを演出するのは楽しいですね。

ルネサンス期の絵画の中でも、私はラファエロの生み出す色彩や人物の可愛らしい顔立ちが好きです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします☆

e0064631_1942362.jpg

[PR]
by aminie | 2008-11-19 18:36 | インテリア・食器

お呼ばれ

e0064631_2019186.jpg

今日はHさんのお宅に招かれました。
私より1歳年下の若い奥様なのに、テーブルコーディネイトもパーフェクト!
お食事のお皿はジノリのベッキオホワイトです★

More
[PR]
by aminie | 2008-08-04 21:06 | インテリア・食器