プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:神戸( 97 )

e0064631_11201870.jpg月刊神戸っ子1960年代の記事から、当時のクリスマス風景を垣間見ることができます♬

タウン神戸で楽しいパーティを
神戸国際ホテル
24日クリスマス晩さん会 午後5時~9時 会費2000円
食事を主とした家族本位のクリスマス・パーティが楽しめます。ステレオ演奏をしていてダンスも軽く自由に楽しめますし即興的な奇術も飛び出します。 仮装用の飾りのほか、空くじなしの福引が送られ祝福してくれます。料理はオードブル・スープ・エビ料理・ターキー料理・サラダ・フルーツ・デザートと豪華版です・食事時間はゆっくりとってありますので7時30分頃迄大丈夫


More
[PR]
by aminie | 2009-11-10 11:58 | 神戸

ハイジ

e0064631_8495111.jpg

新しい作品を1点販売中です♬
イメージは・・・王子公園駅を降りてすぐのところにあったスイス菓子ハイジ
残念ながら数年前に閉店したお店です。

本当に残念・・・と思っていましたが、現在はコトブキというケーキ屋さんがお店をそのまま使って営業しているようです(^0^)行ってみたい♪

e0064631_921514.jpg神戸の古き良きお店と言えば・・・
大学四年生ぐらいのころだったかしら・・・・
コスモポリタンが倒産。結局あのお店の「ボルシチ」(響きからしてハイカラ!)を食べれずじまい。
今でも悔やまれます。

~オマケ~
月刊神戸っ子1961年に掲載されたある有名なレストラン(震災後閉店)に関する記事

キングスアームス
当店の呼び物はスペシャルビーフステーキ、量と言い質と言いデラックスなんです
九割は外国人 お値段は五〇〇円 お店のわかりやすい道順をどうぞ:神戸市庁舎の筋向い。三角屋根のエキゾチックな店構えです


同じく1961年の神戸っ子に掲載で現存するお店に行ってみたいです☆
バラライカ
カルメン
ロックキャビン
[PR]
by aminie | 2009-09-27 08:49 | 神戸

西宮ガーデンズ

e0064631_336994.jpg昨日は朝からがんばって卒業生さん宅でホームページのウェブショップ作成に奮闘していました。

予定通りの時間に終わったので午後から西宮ガーデンズに行きました♪♪

カルトナージュの型紙を買いたいのと生徒さんが大好きなお店があるので行ってみたかっただけなんですが、思いがけずすごくかわいいインテリアショップを発見☆

英国調のオーク家具。
やっぱりヘレンドやジノリのバラ模様のティーセットにはこういう家具が似合うかな。




このソファ、素敵♪
私がいつか結婚する時までずーっとずーっと売れ残って欲しいです。
「ソファ貯金」「とか「戸棚貯金」とかしたくなりました☆
e0064631_4105711.jpg

[PR]
by aminie | 2009-08-19 03:34 | 神戸

去来花

e0064631_22154666.jpg
オーキッドコートは、神戸一(?)有名な高級マンションです。
今日のお目当ては、このマンションの一階にある去来花

8月のレッスン

More
[PR]
by aminie | 2009-08-07 22:16 | 神戸


e0064631_20422119.jpg
暑中見舞い書かなきゃぁ・・・・

今週のレッスン
[PR]
by aminie | 2009-07-14 18:24 | 神戸

坂道特集

e0064631_17262879.jpg

今日は私が神戸の坂道を散策して見つけた素敵な場所を紹介します。

カフェ・ド・ラ・ペンテは阪急六甲から徒歩10分。松蔭大学に行く途中にあります。

店内は大好きな「出窓」があり、可愛い置物が飾ってあり、懐かしくて落ち着く空間でした。
駅からは遠いのに、お客さんで賑わっていました。
ここは生徒さんにお勧め♪
戸棚にいっぱい憧れ食器が飾ってありました。

e0064631_1805052.jpg

出窓に目がない私です。
(写真左のような建物を見つけるとうれしくなります。)

More
[PR]
by aminie | 2009-06-13 17:28 | 神戸

阪急六甲 Tea Time

e0064631_18195144.jpg

以前から行ってみたかったTea Timeに寄りました。
クィーンズフィニッシングスクールの佐藤よしこ先生のお姉さん、上田悦子さんのお店、ということで習い事好きの中ではちょっとした話題のお店ですものね(^0^)

More
[PR]
by aminie | 2009-05-23 19:07 | 神戸

神戸スタイル

e0064631_2034162.jpgチョコレートケーキのアレンジです。ウェッジウッドのハンティングシーンと、ステンドグラスの電気スタンドとコーディネイトすると、神戸1960年代風・・・このディスプレイは、にしむら珈琲本店でレッスン帰りにお茶したので思いつきました。

いかがですか?
自分の中では、お店のイメージが出せている♪と満足してますが・・・☆

今年は、「神戸」のカテゴリーを充実させたいと思ってます。

他にも冬のSALE商品UPしました。
 ②  

2月レッスン日程
3月レッスン日程

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

More
[PR]
by aminie | 2009-02-18 20:34 | 神戸

新しいお店

e0064631_2033058.jpg

e0064631_2052915.jpg
EHバンクの近くに可愛いお店がオープン♪
TOOTHTOOTH系列のようです。

オープン祝いのお花が素敵でした。
プリザーブドにもこんな淡いピンクのダリアがあったらいいのになぁ・・・☆
今私がとても惹かれているのがチューリップとスイセンとヒヤシンスです。

生花はただ買ってきて花瓶に水を入れて飾るのが手軽でありながら一番洗練されていると思います。

バカラの花瓶を買ってお花を飾るのが夢です♪

2月レッスン日程
3月レッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします☆

生徒さん作品
[PR]
by aminie | 2009-02-16 20:03 | 神戸
e0064631_22114730.jpg

レッスンの帰り、Sさんに素敵なお店に連れて行ってもらいました★

More
[PR]
by aminie | 2009-02-08 22:11 | 神戸