プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:神戸( 97 )

KOBEスタイル

e0064631_1175668.jpg

生徒さんから、ロイヤルクラウンダービーのティーカップをいただきました。
とても落ち着いたかわいらしい花柄で、大好きな一客になりそうです♪

新商品
シルクフラワーアレンジ
バッグ型アレンジ

7月のレッスン

EH BANKに飾っているお花をリニューアルしました☆
是非お店でご覧くださいね★☆ シルクフラワーのレッスンも始めました。
詳しくはお問い合わせください

More
[PR]
by aminie | 2010-07-14 11:09 | 神戸

ウェディングのお写真♪

e0064631_2229554.jpg
5月にブーケの注文を下さったお客様からお写真をいただきました♪♪

サッスーン邸での少人数・アットホームなウェディングだったそうで☆素晴らしいお天気に恵まれて本当に良かったですね(^^)
注文を受けてから分かったのですが、なんと彼女は関学の同級生。
こんな偶然ってあるんだね☆


赤の薔薇を使ったアレンジ販売中
[PR]
by aminie | 2010-06-04 22:29 | 神戸

神戸のモダーンリビング

プライバシーの高い中庭を持ったすまい  ~水谷頴介+チームUR~

宅地の規模は、どんどん小さくなってきました。戦前は900平方メートル(300坪)もあった郊外住宅地も、戦後は300平方メートル(100坪)、最近は100平方メートル(30坪)といった具合です。100平方メートルの敷地に60平方メートル(20坪)ぐらいのお家が建つと、軒と軒はひっつかんばかりですし、窓を開けるとお向かいの台所の中も裏の居間も手に取るように覗けます。お庭は、植木が一列にどうにか並ぶぐらいの巾の狭さです。一戸当たりの敷地がみんなせまくなったということは、そこに住む人の人口密度が高くなった、ということです。こういう高密度住宅地の状態を解決する方法の一つに、高層アパートの方法が常識化しています。アパートに日照や、通風を与えるために空けた各棟間の空地は、共有の庭です。

もう一つの新しい方法の一つに、コートハウス(中庭式)が見直されてきました。光庭でもあり屋外の今にもなる自分の中庭を持っていて、部屋は開口部をそれにむけます。中庭ですから外から覗かれる心配はありません。夏には裸で夕涼みもできます。100平方メートルの宅地でも中庭が10平方メートル(10坪)でもあればけっこう便利に使えます。土地つきですから樹も育ちます。京都などの町屋をコンクリートで造って水洗便所にしたらどうなるか、と考えてくだされば分かりやすいかと思います。

月刊神戸っ子 1967年7月号より

e0064631_20313685.jpg

[PR]
by aminie | 2010-04-24 23:15 | 神戸

お知らせ

e0064631_2217795.jpg
モンクール認定 Dioneさんをエキサイトブログのリンクに追加しました♪

☆ハニーハウスのテーブルにモンクールのプリザーブドフラワーが飾ってあります♬


4月のレッスン
[PR]
by aminie | 2010-04-04 21:52 | 神戸
e0064631_20381810.jpg
神戸にバーニーズ・ニューヨークがOPENしましたね♬
教室でお借りしているEHバンクのすぐ近く!嬉しくてたまりません(^^)
居留地というだけでも、そしてお洒落なEHバンクというだけでも今まで十分にシアワセだったのに、街並みがさらに洗練されるなんてHAPPY過ぎて、ナルシストになりそうです☆

e0064631_20441729.jpg
素敵な街並みをあなたならどんなファッションで歩きたいですか?
私は、SATCのシャーロット♪

建物は2階建てでデパートというには小さすぎますが路面店としては大きいです。
値段は、高そうに見えて案外手頃だったり。デザインが海外仕様なんですよね☆

More
[PR]
by aminie | 2010-03-16 20:39 | 神戸

散策

e0064631_1739495.jpg

今日はトピアリーのレッスンでした。
撮影は、ディオール前♬ ウィンドーディスプレイが可愛いですね。
豹柄のリボンが少し余っているので私も薄紫のお花でアレンジを作ってみようかな(^^)

e0064631_17435696.jpg
写真左は鯉川筋のお店のディスプレイ。アウガルテンみたいなストライプ模様の食器がお洒落。
でも非売品なんですって。

写真右は、昨日お財布を買ったので、EHバンクの椅子に乗せて記念撮影してみました。
豹柄とこのお財布ってお似合いだなぁ♪と思って☆
今年のスケジュール帳はチェスティのです。

ところで、今日すごく素敵なお店を見つけました。
鯉川筋にあるヴァルトという鳩時計のお店です。童話シリーズがすごく可愛いです。
HPには載っていないけれど白雪姫もありました。
鳩時計を飾るお家や、そんなインテリアコーディネイトを見てみたいなと思いました。
[PR]
by aminie | 2010-02-16 17:39 | 神戸

Kirei Flower

お花のレッスンを予約しようと思い電話をかけると
「はい、キレイです」 と。ちょっと愉快な名前のお店ですよね♪
e0064631_21443348.jpg

Kirei Flowerは、駅から少し遠いですが道は平たんです。ただまっすぐ歩くだけ(^^)
海星病院のすぐ近くにあります。

3500円のレッスンを受けました。
「お花代だけいただいております」とのこと♪
ほんとにそうなんです、3500円分お花を選んで、アレンジを作らせてもらえました。

お店に入ってすぐに「ヴィオラを使おう!」と決めました。それに合う薔薇(キャラメルアンティーク)と、これまたアンティークな色のカーネーションを合わせました。

生花をほとんど扱ったことがないので茎の性質とか、切り方とかを先生に教わりながらですが、アレンジはかなり好きにさせていただきました。プリザーブドと違って、動きのあるアレンジにできるので、生花に関して私のスタイルは先生が「パリスタイル・・・にカントリースタイルが強く加わったような感じだね♪」と☆
e0064631_21482488.jpg


More
[PR]
by aminie | 2010-02-11 21:41 | 神戸

忘年会

e0064631_196271.jpg

神戸で一番好きなフレンチは、ル・フェドラです。

ここで教室の忘年会を開くことができて本当に良かったです(^^)
毎年開催し、教室の伝統にしたいです♪
e0064631_1962869.jpg

エルメスやマイセンの食器がふんだんに使われています。
白の大きな無地食器が今はやりだけど、味気ないです、きれいな食器万歳です☆

e0064631_1963975.jpg


More
[PR]
by aminie | 2009-12-29 19:06 | 神戸

Happy Birthday Minie

e0064631_9313740.jpg

ミニーちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへよろしくお願いします♬

More
[PR]
by aminie | 2009-12-27 09:31 | 神戸

ラ・スイート神戸

e0064631_17415620.jpg

今日はハーバーランドにあるホテルラスイートでランチしました
e0064631_17442634.jpg

[PR]
by aminie | 2009-12-09 17:42 | 神戸